暇人の遊び

2015-09-04
ついでに見つける、チラッとだけ明。
チラ見せ明。


なんで、小柳ルミ子が歌う横に布施明?


なるへそ。


探すまでもない。


お席に移動中の布施明。


大っきく手拍子してる、画面向かって上左端。
02:35のダン池田越しの布施明が、分かりやすいかな。


いるはずなのにいないのは、最後にボール投げつけてる一人が布施明?
と妄想すると、楽しいw


夜のヒットスタジオは、
布施明が出演した回の歌手動画を漁っていけば、
高確率でチラ見せ明を発見できます。

昨日の白も、夜のヒットスタジオも、
紹介していないチラ見せ明が、まだまだいます。どれもほんのチラ見せ。
記事にするほどじゃないけど、見つけて一人でニヤ(・∀・)ニヤ♪

ですが、
全部探していくほど、私も暇人じゃない。

今でも十分、暇人そうですって?
まぁ、そうですけどw



↓コメントへのお礼

takiさんへ
テレビに映ってるよ!サボんないで!
と言いたくなるような布施明を見つけるのが、一番楽しいですw

コメント

うたかた

チラ見せ明ならぬ、大見せ明、行ってまいりました!
オリンパスホール八王子でのLive「2015~2016 Utakata」
平日だったので、ちょっと早退して職場から直行(チケット申し込んだ後に平日だったことに気づき、あわてましたが無事に・・)。
私には初聴きの曲が多かったのですが、覚えが悪いために聞いたことある曲でも初めてと思うだけかも? でも帰宅後セトリを見たら、やっぱり私には初めての曲がたくさんありました。あ、あとセトリにはあったけど多分歌ってないのが一つ。しかも私の大好きな曲だったので、残念。で、代わりに何を歌ったのかどーしても思い出せず、、ほんと、ステージは“うたかた”です。

今回はMC短かった。だからなのか、公演時間も2時間なかったような。
恒例の“独り言コーナー”はありました。でも割とあっさりと。
終了後、独り言コーナーの自虐トーク中、会場から「ブラボー」の声が!
明さん、驚いた声で「あっ、そう?」www
他の場面でもブラボーは会場から何回か聞こえました。
前半は踊った! ステップ踏んだ! 60代後半頑張っておりました。

声も後半になればなるほど出てくる感じで、相変わらず布施明すごいです。
照明も素敵でした。最後がね、私にはツボでした。美しかった。。
今回、席がすごく前だったので喜んだけど、前すぎて終始ステージ見上げる感じで、前ならいいってもんじゃないですね。左端だったので、右で歌うとチクショーって思うし・・・。いつか前方中央席が当たりますように。

あ、あともうご存知とは思いますが、パンフレットの最後に「50周年記念コンサート 全曲カットなしの完全DVD発売決定!! 今冬発売予定」の告知がドドーンと!
嬉しい!! これで、また日々の張り合いが生まれました。

帰宅後パンフレットじっくり読み、いろいろ心に染み入るものがありました。
浮き沈みの激しい世界で長く生きてきた布施明の想いが伝わってきました。
昨年のLIVEは駆け込みで後半2回行ったけど、覚醒直後だったため「パンフレット2000円高っ!」って思って迷った末買わなかった(今激しく後悔)。まだその程度だったんだと、この短期間の自分の変化に驚いていますが、布施さんとの一期一会を今後も多分ずっと追い求めていくかと・・。
長々失礼いたしました。

うたかた

長々のうたかた嬉しく拝見しました、コメントの場を借りてレオKさんに有難う。

わかっちゃいるけど時間が取れない。無駄に時間のあった学生時代にもどりたいです。
こちらの動画観てたら次も次も、と探しに行きたくなります。我慢我慢。
でもほんと後ろの明見るの楽しいですねっ。この手拍子みたく、大きく横揺れて音頭とり、もよく見かけます。大らかチックな布施明。

Utakata、様子を知ることができて嬉しい!です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る