サバイヴァー

2015-09-21
グロリア・ゲイナー/I Will Survive

強くなった女

凄く応援したくなります!
男に振り回されていた女が強くなった(ろうとしている)歌。
また都合のいい女に転がり落ちそうな危うさがあって、加勢したいぐらい。
強そうな人が意外に男に失敗してる、ありそうなパターンだなぁ。
いや、グロリア・ゲイナーが強そうとかって言ってるんじゃなくて…強そう。

麻生よう子/恋のサバイバル2

強い女

2?と思ったら、1もちゃんとありました。
特定の人の歌を聞きすぎてしまったためか、どうも曲に歌詞がついていけない。
参考動画もない1なんて私が歌ったら、お経でも唱えてるようにしか聞こえないw
歌手ってスゲーな。と思う一方、ちょっとメンヘラっぽくて怖い歌詞。二股かよw
それと、ダンサーうざいw

布施明/恋のサバイバル

強がりな女

聞きすぎた特定の人w
物凄く強がりだけで言ってるように聞こえるけどwカッコ良い!
布施明の女性像にカッコ良い女(ひと)が多いのは、布施明のタイプだからか。
単に私が好きな女性のタイプとハマってるだけか。訳詞:布施明の女は、いい女♪
それにしても、この歌声たまりませんな!更にミラーボールver.が、もっと好き!


聞き比べではなく、歌詞比べでした。



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
私は、背が高~い人とギターが上手い人は、猫背なイメージがありますが、
布施明はなぜ猫背なんでしょw
トニー・ベネットを比較対象に挙げてくださるなんて!(≧∇≦)bウレシイ!
残念ながらいざないは、ダニー・ブリヤンの許可がないと出せないのですorz
訳詞は、布施明です!私も言葉遊びな詞が大好きです♪

コメント

びっくり!

こんな1、2があったとはたまげました。知らなかった自分が世の中知らずなのかも。あっさりさっぱりの布施明バージョンがいいです!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る