次の生き方

2015-10-27

あらすじ:地平線は超えられない。

私は、自己啓発本が嫌い。
自己啓発する気が、さらさらないから。

でも、世間が読書週間なので、
今日から私も、布施明読書週間

10ページにわたって、

今の芸能界についていけないんだよなぁ。
でも、地平線目指して歌い続けるよ。

ということをグダグダ書いてます。

目当ての人が布施明だけなら、定価で買うような本ではないです。

が、15年以上前から変わってないねw
ということを確認するには、いい本です。

そのまま変わらず、
地平線と追いかけっこを続ける布施明でいてください。



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
元歌と全然違っていても、歌う人が違うのだから、
優劣をつけるのではなく、違うということを楽しめられたらなぁ。
と思っていますが、実際はなかなか。
聞いた歌声をどう感じるかは、人それぞれ。そのそれぞれを聞くのが楽しいです♪

コメント

科学の子に

夫のヒーローは、リチャード ファインマンという科学者です。"Surely You're Joking Mr.Feynman!"という本を「読め、読め」、「そのうちにね」なんていう会話を交わして30数年。吉田正嗣が、「高校の時に、読んだ『ご冗談でしょう、ファインマンさん』が面白かった」とか言っていたのをどこかで読んで、我が家の本棚から引っぱり出して、読んだら、すごく面白かった!

同僚ののキャビネットのコードを想像で解き明かしたり、「ドリンクを買うから、今日寝てくれる?」、「ええ」などということばかり、おぼえていますが、その好奇心に打たれました。日本語版でも出ていますが、英語版も読みやすいです。

布施明より、野蛮人間。布施さんのお兄さんの一人は科学者?だまされたと思って、図書館で借りて読んでみてください。

我が家は、一部屋が本に占領されています(ほとんど夫が購入)。
本の購入を抑える気などさらさらない夫なので、
せめて私は、極力自分では購入しないようにしています。
でも、「10ページにわたって」の誘惑に負け、
さっきついポチっとやってしまいました。
今と同じ事言ってるんですよね? グダグダと…ね?
でも、買っちゃた!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る