アキラ

2015-10-14
私:私が持つよ!
母:アンタには無理。

私:私がやるよ!
母:アンタより力がある。

仰る通りで。
私は、体力もなけりゃ、筋力もないので、
昔っから、力仕事では当てにされません。

布施明と同年代の母は、
バリバリ働いてて元気なんですけど、


の老夫婦と、設定年齢変わらないんですよね。

どう見ても、同じ年には見えない。
ってか笠智衆(49)、老け役上手すぎw

昔の人と比べて、今の60代は若い!
若い!けどね、同時に自覚もないでしょ!

そんなに重い物持って腰いわす!
そんな高いところ登って危ない!

と見てるこっちの心配なんて、屁とも思っちゃいない。

できると信じてるからする。
私は、できないと分ってるからしない。

だからやっちゃうんだね。
布施明。

アキライス
田植え収穫

布施さん自らデザインしたアキライスのパッケージ
のリンク先がおかしくて、がっかりしてたらTwitterに助けられた。ヽ(´▽`)ノテンキュー♪
無人販売所で売ってるのかw

こんな大変なことだとは思わなかったので
来年は(農家に)任せて お米だけもらいたい

アキラめは早いようだw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
増えていく布施明グッズを見てると…あんまり固くないのかなw
ε- (´ー`*)フウ。布施明素敵でしたね♪
お熱の効力もあって、魔法が効きすぎていらっしゃるのかもwお体お大事に!


アメリカのおばちゃまさんへ
ヾ( ゚∀゚)ノ゙ワーイ♪
私は文才がないので、どうこの気持を表そうかと考えると、顔文字が便利です。
癖がついちゃって、仕事中も顔文字を使いたくなるのは、なんとかしないとw
もじゃぽんさんへ
ピッチが狂ってる?(´・ω・)ン?
ピッチってことは、ここだけ音が高くか低くなってるってことでしょうか?
すみません…教えていただいても、私の耳では分かりませんでしたorz

コメント

同い年

昨日、ヒラリークリントン(Hillary Clinton)のデイベートを観ていて、この人
幾つかなとググッてみたら、我らが布施クンと同じ年だった。彼女はこれから
大統領になろうと野心満々だから、布施クンも頑張ってください。私の若い友達に
53才くらいの人がいるけど、ご主人は布施さんの年。いろいろな意味で、しっかり、しっかり。人生はまだ長いのだよ、「うたかた」なんて言わないでさ。60代?まだまだ。。。

LPのピッチ

「聞きすぎたいいわけ」
ふにゅ~ ぼわん …そんな感覚でちょっとピッチが下がる=テンポが落ちるんですよねぇ。
だから布施サンの声キーも、ちょっぴり低くなっちゃう。
一度ピッチが下がったら、そのまま終わりまで同じピッチでした。
耳の肥えたエンジニアさんがミックスダウンしているのですから、
マスターテープがおかしいとは思えないし……。
原盤制作工程で、溝を刻むときに回転が狂ったのかしら?

どう思います?

アキライス

神戸、広島と連日の公演の翌日に稲刈りですか! 素晴らしい!
これなら、2月の九州ツアーも心配ないですね。

アキライス、食べてみたい。
ドットコム、チープなタオルなんて売ってないで、
こっち売ってほしい。。

3日連続

ぼんやり記事を読んでて
次の日に あっ、と思った ぼんやり者です。
連休だから 神戸・広島もありかな?
とちらっと考え いやいや と断念したけど
布施さんご本人は 3日連続のご活動だったんですね。
凄い!!
布施さんにしっかりついていけるよう
精進 精進 ← なにを?
なにはさておき 体調なんか崩してるヒマはない!!
と 自分に喝をいれました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る