演奏家

2015-10-20
私は音楽の知識も全然ないので、
どれだけ凄い人の集まりなのか、全く!分かってません。

ピアノの人とか、バイオリンの人とか、名前を出さないのは失礼じゃないか!と思いながら、演奏家の名前を全然知らないので、あの人書いてこの人書かない、ということが絶対に起こり得る。なら最初っから楽器の名前で呼ばせていただこう!しかし、楽器の名前も知らないのでありました。チャンチャン♪

という状況です。\(^o^)/オワタ

ピアノの人は、昨日の記事井川雅幸

バイオリンの人は、以前記事にした作業用の篠崎正嗣
 
wikiを読むと、凄い音楽一家でした。

もう一人のバイオリンの人、日色純一


布施明のバンドメンバーは、
凄いスタジオ・ミュージシャンが多いようですが、詳しい記事がなかったのでパス。

古い上着をぬいで-布施 明の世界-
とおる君こと梁瀬トオルこと山本とおるも、凄いスタジオ・ミュージシャン。

LOVE LIVE LIFEの人達も、凄い人達らしい。
MOUSEはどうだろ?

過去のパンフが手に入れば、
バンドメンバーの入れ替わりも調べられそうですが、
調べたからって、私になにが分かるっていうのか。でも調べたい。

前橋汀子

コメが気になってググったら、凄い人でした。

羽田健太郎もいるし、萩原貴子も凄そう。

布施明の周りでは、凄い人達が演奏してるんだなぁ。
そりゃ、プロ集団だもの!



↓コメントへのお礼

takiさんへ
いい写真ですよね♪
タグ:布施明から、布施明関連の仕事が見られますので、まだでしたらぜひ!
あの合図は、バンドの人達に見えているのか?と、いつも気になってますw


レオKさんへ
ジャズライブだと、ピアノの人のニコニコ笑顔がよく見えました♪
そうです!布施明は歌うだけの人ではないのです!(」゚Д゚)」よぉぉぉぉぉ!
っと、声を大にして言いたいです。訳詞も入れたら、とんでもないですね。
メールへのお礼
ぜひぜひ!仲間になってください♪

コメント

和歌山

ピアノの人とはずーっとお仕事一緒ですね。
いつかのパンフにインタビューが載ってました。
布施さんとよくあってますよね。
深町純さんや林哲司さんのアレンジも好きです。
羽根田健太郎さんのピアノで歌う布施さんにうっとりしてました。

はるまきさん、ゲットですね。
九州は先行が明日まで。
週末には 一般販売が始まります。
ドットコムの中の人 ファンクラブで扱わないのなら
早く教えて。←心からの叫び
でないと家族に(まだ)内緒で
セカンドチャンスにトライする心が折れそう。

篠崎正嗣

彼について読んでいたら、昔、仲間的存在というかよく切符を売ってあげた三枝成章くんが出てきたので、驚いた。「小沢征爾がなんでえ」とかよく怒鳴っていたけど。自分の方が小沢征爾より上だと思ってた?まあ、東京で仕事をしていたので、有名人と飲む機会もあったのかしらね。

我が夫は、ピアノの井川さんとかギターの小堀さんの才能にいたく感心していました。日本語の歌がわからなかったから、楽器に全神経を向けていたのかしら。

NHK歌謡ショー、布施クンの『恋のサバイバル』は、声がかすれていたけど、仕事のしすぎ?それで、『ルビーの指輪』を観たら、低い声が素敵、とてもよかった!自虐的な詩も布施明に合っていて、何回も聞いています。彼にぴったりと思う歌は、いつも他の人の歌なのねえ。

いつまでもお元気でいてくださいよ〜。

山本とおるさん、懐かしいです。
70年代コンサートでギターをひいていました。
このブログがきっかけで思い出したので、前に検索したら、もう亡くなられていると知りました・・・記憶の中のギターをひいている山本とおるさんは若いままです。
布施さんは、才能あるお仲間といつまでもご自分の好きな曲だけ歌い続けて頂きたい!
同窓会コンサート、頂き物のタダ券で見ましたぁw
西城秀樹さんと尾藤イサオさん一緒に見ちゃいました!!

同感!

『布施さんは、才能あるお仲間といつまでもご自分の好きな曲だけ歌い続けて頂きたい!』
はい、ホントそうしていただきたい。

同窓会コンサート

皆さん、よく同窓会コンサートとおっしゃっていますが、どういう意味ですか?私は、田舎者、教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る