人それぞれ

2015-10-26
最初の数分、録画失敗してたorz

2015-10-04
新・BS日本のうた

吉幾三が、
「そして、番組後半のお楽しみは」
と言ってるところからとれてました。(・ε・`)チェッ

トップバッターは、吉幾三で雪国

私が唯一歌える演歌キタ━(゚∀゚)━!!と思ったけど、
思ったほど覚えてなかったw2番なんか、全然。

2番バッターは、布施明でルビーの指環

吉幾三も布施明も、早めに歌った方が良いからねw
お陰で間違いもなく、良かったですね♪
「問わず」が、ちょいと怪しかったけどw

で感想は、ダンディ
…うん、まぁダンディですよ。

アスコットタイ(?)を巻いて、ダンディ。
一見 地味 ダンディに見える茶色のジャケットには、
キラキラがポツポツとついてるので、一般的なダンディは着こなないけどw

歌声も表情も、ダンディ。
思った通りコレジャナイになってても、
ヾノ´∇`)イイノイイノ、分かりきってたことだからw

今まで布施明がカバーした曲で、
これだっ!てことがあっただろうか?

大抵、コレジャナイと評されてるような気がするんですけど、
私は元歌を知らないことが多いから、なんとも言えない。

ルビーの指環もサビ部分しか知らないから、
寺尾聰と比べてどうだってのが分からない。

分からないけど、ザ・ベストテンで12週連続1位を聞いていた人達には、
激しくコレジャナイになってたんだろうな。
ということは、想像に難くありませんw

歌い上げそうなのに歌い上がってない、
ぷすぷすと、燃え上がらずに燻ってるような、
サビの疾走感がない。う~ん…重いんだよw

スカしたカッコ良さがない
代わりに、ネァっとしたカッコ良さがある。

褒めてるんですよw

ルビーの指環が流行ってた時には、既に逃亡中の身だったので、
あまり寺尾聰の歌を聞いたことはなかったのかな?
聞いてたとしても、なにも変わんない気がするけどw

褒めてるんですってばw

知ってる曲や、ちょろっと聞いたことある曲や、聞いたこともない曲←これが大半。
を聞きながら、布施明の青春のパラダイスが聞きたい!
と思ったのは、私だけでしょうか。私だけですかw

布施さ~ん♪声援も受けて、
10曲の名曲のトリシクラメンのかほり

キラキララメ入りな黒スーツ。
安定したクドさで、安心して聞けますw

「疲れを知らない」子供をなぞって、
クイッと引き寄せてる(つもりはないかもな)右手が好き。

いつも、好きでも嫌いでもないとか言っているくせに、
燃焼不足なルビーの指環の後だと、
布施明にピッタリ!と思ってしまったw

ルビーの指環の布施明、
好きか嫌いかと聞かれたら、大好きですよw
だから、さっきから褒めてるんですってば。
褒めてるようには見えないでしょうがw

後は、ラストの全員集合まで出番なし。
だけど話は振ってもらえるし、10曲の名曲中のトリだし、待遇は悪くない。

でも、布施明目当てとしては、
スペシャルステージで見たかった!

お相手が、クリス・ハートってのはどうだろ?
演歌じゃない者同士で、良いかな?と思ったけど、
どうしても吉幾三とのスペシャルステージを想像しちゃうw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
一番聞きたい曲が、5曲目です。
原曲らしい曲を見つけたのですが、合っているかどうなのか確認したいのと、
大好きなノリなのです♪全然思い出せませんが…orz
毎回DVDを出してくれたら、何度も何度も反芻しますのにね!


takiさんへ
市が補助金出してくれてるそうです。市を挙げてのコンサートです!たぶんw
私も布施明は、大っきなところでやるイメージですが、
前に行った摂津も小さい会場で、とっても楽しかったです♪
なので、御坊が超楽しみです!(」゚Д゚)」皆御坊へ寄っといで!
レオKさんへ
もしかすると、うたかたで参加できるところが、もうないかもしれない。
という焦りもあります。5曲目以外にも、あの曲もこの曲も、もう一度聞きたいですし。
自主企画事業、市職員の人の熱い希望だったら嬉しいです!
マイ・ウェイは、幸せ心地に陥りすぎて危険です。布施明中毒が悪化しますw

コメント

元歌

布施さんもコメントされていますが、元歌は原曲を超えられないって。
それは私も同意見です。
でも、元歌を知らずにカバー曲を先に知った場合、
それが自分にとっての元歌になるのではないでしょうか?
要は、初めて自分が聞いた曲が自分の元歌になるんですよね。
先日のルビーの指輪、私にはやっぱりカバー曲としか聞こえませんでしたね。
それがいいか悪いかではなく、人それぞれ自分なりに受け止めたらいいのでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る