男の肖像

2015-11-14
男の肖像
帯表:50人の話題の男たちを、3ショットで撃つ熱いメッセージ。
帯裏:50人の著名な女たちが、男の魅力を徹底分析。

これ以上ないぐらい話題の男だった
翌年に、出版された写真集。

人選で妥協した人ではなく、
稲越功一が選んだ八割方に入っているといいな。

中には、どうしてこうなったwというような人のもありますが、
白黒は、いい男をさらにいい男にします!
いつでも絵になる藤竜也!

藤竜也かよ!☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!

いやいや、
布施明も負けていません!

写りの男前度では、一二を争うんじゃないだろうか
ってぐらい、超いい男に撮ってくれてます!ヽ(´▽`)ノワーイ♪

超いい男布施明に
辞しているのは、F氏像を作った朝倉響子。
F氏像を作るに至った経緯が書かれています。

朝倉響子の文章や、向田邦子・稲越功一の対談を読むと、
見てくればっかりにとらわれて、ヾ(_ _;)スミマセン…。

という気にはなりますが、
しなやかな透明感を持つ布施明は、やっぱいい男!

↓布施明が書いた本ではないけれど。

コメント

いい男でした!

行ってきました、中野サンプラザ!とにかく声、よく出てました!どの曲もとっても丁寧で、布施明でした!うまいなー、素晴らしい、ブラボー、です!
当日券もあったようですが、見たところほぼ満席。2階席中央だったのでステージの構成が一目下、これはこれでいいな、ピアノの人の合図も布施明込みで見ることができます。斜め上からのせいか遠いからか、痩せて見えます。男前ー、表情は見えないけど分かります!あの笑顔。
コットンクラブ2回を含め今回6回目ですが、ジャズライブは置いといて、曲の構成も声も、今回が1番良かったように思います。あの声、体調良いってことですよね、物凄い安心感がこみ上げます。フレンチジャズ訳詞明、聴けて嬉しい!ありがとうって、もう、かっこいい!l'm homeで胸の前で小刻みに手を振る明、可愛い!声を伸ばすところがコブシっぽくなる時期もありましたが、今回はほとんどの曲を真っ直ぐ歌ってくれてるので嬉しい、好みです。オリジナルもほぼ好きな曲、君薔薇については、ギター持った当時の布施明歌唱しか認めない感があったけど撤回、超超良かったです。アレンジも良かった。
ちょっと残念なのは、そこにない楽器の音。シンセだと思うけど、ピアノやギターだけでいいじゃないか、と思います、ライブなんだから。
MCは軽めでした。最後に出したのが新曲、の話が隣の母上に受けてました、ほっ、と声まで出して笑ってた、良かった。順ちゃんのこと、大好きなんです、って言ってました。そう言う布施明が好き。この中野が秋の千秋楽だそう。ディナーショーはやめて、小芝居付きライブにした話、芝居は面白いのをやるのが大好き、だそうで。1分間に6回笑わせたいって、苦行になるか、素直に笑えるか。
エンディングに向けての数曲はやはりジンときます。いいなー、うまいなー。途中の拍手のさなか、二階の方ありがとう、遠くてごめんなさいっ、と布施明。こちらこそありがとうございます〜と手を振って応えました。
思ったこと。布施明はずっと男前で通して欲しい。それが似合います。泥臭くなくて、根っから洗練されてて(作ってない自然体)、明るいけど無常感漂い、そして歌が半端なくうまい。
一緒にいった母上の感想。心に沁みた。あのあいだだけ時間が止まったみたい、感慨深い時間をありがとう、と。良かったー。20数年前の厚生年金会館の時と比べては?…動きがやっぱりね。あぁ、20年以上経ってますので許してください。
嬉しくて長く書いてしまいました。ほんとうに素晴らしいライブでしたっ!

凄かった!

へへへ、ほとんどtakiさんが書いてくれました!
私は3回目のうたかたでしたが、昨日の布施明はいちだんとパワフルで、
もう圧倒されてしまいました。終演後、「凄かったわねえ〜」と感嘆する
声が聞こえました。感動で胸いっぱいでしたが、分かち合える人がいなくて、
ちょっと寂しかったのですが、takiさんのコメント読んで気持ち消化できました。

LIVEは一期一会、だからこそ生まれる感動、でもそれを見える形で残せない唄方の切なさを抱きながら、長い間歌い続けてきている布施明の心情にも思いを馳せ、
今日のコンサートしっかり胸に刻みました。布施さん、ありがとう!

あと、布施明は笑顔がホントに綺麗で、横顔がハンサムだなぁとつくづく…
あんまり前の席だと、つい見てくれに気を取られがちになるのが、私もスミマセン。
痩せて見える2階席もいいですね。あ、また見てくれw

「一人芝居が好きなんです」と言ってたので、そうかぁ、じゃあ仕方ないのでw
そちらもお付き合いいたします。

も一度観たい

今帰りました。ファン歴浅い私には初めての曲が多く有りました。
まさかこの曲を生で聴けるとは思わなかった瞬間も有りました。
息子からどうでしたと聞かれ私の言葉で説明するよりはと、TakiさんとレオKさんのコメントを見てもらいました、「良かった 良かった」と喜んでくれました。
私もコメントを見てライブを二度見した様な気になりました。最後列の席からはハンサムな顔も猫背も見えないけどその歌唱はビンビン心に響き 二階の方有難う の時は立ちたい気持ちを抑えて大きく手振りました。
今年最高の素晴らしいライブと知り無理して行って良かったと思います。
欲を言えば いい男ぶりとやらを見たい、
下手な作文みたいですが高齢者の報告とお許しください。

そうです! 皆さんのお書きになった通りでした(#^.^#) 私も 3回目 でしたが 今回は
本当に 心身 ともに 深く 響きました 気がついたら 何故か 自然に 涙 流してました
MCも 気にならず、、でしたが???
ひとり芝居 は!(◎_◎;) 覚悟 決めました
ばあば
迎えに 行きましたら 、、、よかったわ〜と 感激しておりました 久しぶりに 東京の布施友さん(布施さんファン友) に再会し 話しが盛り上がってました ここに コメントされる方達も 今日ご一緒だったのね
と 感慨深げに 話すので レオKさんの 話をしたら あ〜 お会いして 一緒に この想い分かち合いたかった 、、と残念がってます
いつか ご一緒の会場 の際は おばあちゃんですが 布施さんに関しては 少女の様です
皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

旅立つ時は いつも 雨降り

《布施明 雨男疑惑を徹底検証!》ってな感じの
ど~でもいい企画を、気長にこっそり計画してもらえませんかね。
因みに『中野サンプラザ』は朝から小ぶり。
東京に着いたら強くなって、開場前にはガッツリ本降り!
終演後はザンザカ降りで、携帯傘ではびしょぬれになりました。
※携帯傘=ドットコム製品ではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る