聞き比べ15

2015-11-04
布施明本家の歌を聞き比べ。

本家布施明

FNS歌謡祭のシクラメンのかほり

この辛そうな寂しそうな表情が、たまらんのだわな。
私は、優しい表情のに弱いけど。

尾崎紀世彦

いつ放送されたものか?

意外なほどあっさり風味だった。
それにしても動かないなw

キーが違う上に、二人とも
譜割りなんて知ったこっちゃねぇ!な自由形なので、
同じ単語でも全然違う音の乗せ方をするから、面白いw

当たり前だけど、
歌も言葉なんですね
と、思える二人の歌唱。(゚∇゚ノノ"☆

布施明は、歳を重ねるごとに
ノリよりも言葉重視になって、こねくり回していくから、
尾崎紀世彦と同じ年のを聞き比べたい。

ヒントは、BS2と00:01、00:03に映ってる人なんだけど、
そもそもその人が分からないorz

1997-06-11 NHK 1000万投票 BS20世紀 日本のうた-流行歌100年-
が怪しいと思うんだけど、分かる人いませんか?

1999-01-24 NHK BS日本のうた


御坊まで、あと4日!



↓コメントへのお礼

2014-09-01Flendyshelty5さんへ
布施明との聞き比べは、初代の前野曜子としたかったのですが、
初代と2代目の聞き比べもおもしろかったので、貼り付けた動画です。
同じ曲でも、(布施明も入れて)三者三様で、聞き比べが楽しいです。


2015-11-02レオKさんへ
やられますよね!
布施明は、笑顔が一番素敵です♪
2015-11-02takiさんへ
人前で自作の詩を読める、根性?勇気?が、芸能人なんでしょうか。
聞いてて恥ずかしいですが、そんな布施明も面白くて、嫌いじゃないですw
二谷英明の雰囲気ですね♪久米宏は立て板に水で…ちょっとうるさいですがw

コメント

このシクラメンの動画初めて見ました。
もうぅぅ、何回もリピートして見てしまいました。
私は辛そうな寂しそうな表情にめちゃくちゃ弱いです。
実際に苦悩していた時期なのだと思いながら見ていると、
余計にグッときます。はあぁぁ、布施明美しいです。。

あ、今日のテーマは聞き比べでしたね^^; スミマセン。。
尾崎紀世彦のシクラメンのかほりも初めて聞きました。
シクラメン歌っていたんですね。さすが、上手いなあ…
でも最後のインパクトが強すぎて。三つ編み長っ!

君は薔薇より美しい

コメントをどうぞ。

ごめんなさい。タイトル書いたとこで送信に触っちゃいました。
気を取り直して。
星野源(この字であってる?)さんが
ライブで布施さんの真似して歌ってるの見ました。
長い髪の鬘もサングラスも 布施さんじゃないから
もっとうまいから マイク近すぎ そんな動きしないから
と、つっこみどころ満載でした。
でも、(多分若い人が)ノリノリの結構大きなライブ会場で
布施さんを歌ってるのにびっくりしました。
リスペクトされてるんでしょうかねぇ。
いろんな人に興味持ってもらえるとうれしいです。
聴き比べにはなりにくい歌いっぷりでしたが。
でも、ご本人が気持ちよさげなのは伝わってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る