(;´O`)=ε3チヵレタョォ

2015-11-09
けど最高!
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016
~うたかた~

御坊市民文化会館

最初で最後じゃなかったんだよ♪
おまけに、京都もあるんだよ♪

だったら、
どうして僕はここにいるのだろう…。

それはね、会場が小さいからだよ!

布施明には、いつでも大ホールで歌っててほしいけど、
小さな摂津の布施明が、とっても良かったので、
小さい会場の布施明が見たかったんだい!←御坊市民文化会館大ホールなんすけど。

Q.会場に着いたらまずすることは?

ピンポーン♪正解!

A.会場予約特典の50周年豪華クリアファイルを確認すること

現物は確認できませんでしたが、
ご予約票を失敬してきました。

 DVD :7,001円(税込)
Blu-ray:7,130円(税込)
価格変動激しいなw

送料は500円ですが、店頭引き取りもできます。
(´・ω・)ン?店頭?また御坊まで取りに行くの?

ほぼ黒く塗りつぶされているクリアファイルの画像は、
(´・ω・)あっ、あの写真だね。
と分かるものだったので、Amazonで買うことにしましたw

ロビーに、素敵な花束を持ったご婦人がいらっしゃって、
人*´∀`)チケットが安いから来ちゃった人ばっかじゃないのね!←自分のこと。
と、感激してたのですが、残念ながら直接手渡しはできないようでした。

なんかm(_ _;)mゴメンナサイ。
私が謝ることではないけれどw

もぎりの時に渡されたのが、
ユーキャンのチラシと、インスタントコーヒーのステック。

インスタントコーヒーだと!?
なに?御坊市が売りだそうとしてるおみやげ品のサンプルなの?

と思ったら、ペンライト支給されてましたw
御坊市さん(・∀・)アザーッス!

支給されたからには、振らないといけないんだろうから、←嫌なのかよ。
とりあえず光らせよう。

…折れないorz

私の腕力を見くびってもらっては困る。
折れるわけないでしょ!私に!・゚・(ノД`;)・゚・

前の席の人が実演してくれたのを
そのまま真似したら折れたw

さ、これでメガネもかけたし、双眼鏡も握ったし、
いつでも来い布施明!

今日の布施明は、ぬるぬる動くぞ!

振りも一人チークダンスも、パントマイムも、
どれもぬるぬるしてるw滑らかじゃなくて、ぬるぬる

電車で疲れきって、瞳を閉じ(られません)て聞きたいけど、
こんなかわいい布施明、見逃しちゃダメ!絶対ダメ!

シクラメン♪と思ってチケット買った観客が、
どういう反応してるか知りたいw感想めっちゃ聞きたいw
ギター抱えて歌ってた青年が、ぬるぬる動いて知らない曲を絶唱してんだものw

御坊市で布施明がコンサートをするのは初めてだそうで、
「もっと早く、若い時に来ればよかった。今頃来て、すみませんね」
というようなことを言っていました。

もうすぐ68歳には見えなぁ~いという、観客のどよめき。
お互いリップサービスタイムw

下手のコーラスのお姉さんは全く見えず、
上手のコーラスのお姉さんが、曲に合わせて踊ってるんですが、
私の席が極左すぎて、ちらっとしか見えないorz

でも、双眼鏡なしのメガネだけで、布施明が見られたから良いの♪
それに遠目のお陰で、布施明がスマート!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ウン!今日の布施明は痩せてるね!

黒ジャケ脱ぐ⇒ホルスターサスペンダー⇒白ジャケ着る
※ゲスト歌手を呼ぶ予算がないので舞台上でお着替え。

白は膨張色なんだw
と気づかせてもらえましたwお腹さえなんとかすりゃねぇ。

1曲減らされた!パンフで見ると2曲減ってる!
曲順もパンフと違う!聞きたかったMCが省かれた!

の代わりに、
聞き飽きたMCのロングバージョンをやってくれましたw
ウケてるから、別に良いんだけどもw

観客の皆さん、布施明を甘やかしすぎ!( ゚ω゚)メッ
どんどんウケてくれる。ダジャレだって大ウケw

開演時から、布施さぁぁぁんコールも何度も飛んで、
くしゃみで和んだw

だから小さい会場の布施明好きなんですよ!
あったか~いんだもん♪

それに応えるように
布施明も、楽しげにご機嫌なご様子。

アンコール前に捌ける時の笑顔の手振りったら!
フィギュアにして飾りたいw

袖か裾かを迷ってるなw
マイク離すんかい!離せへんのかよ!
さっきもそれ言ったw

というような、まどろっこしい中にも、
もう!かわいんだよ布施明!

その最たるものが、
捌け方間違って、「違った」とか言わないの!
言わなきゃバレないんだからw

曲もMCも台本通りに進行してるようだけど、
ちょいちょい余計なことを挟む。

勝手に・・・アンコールとかw
まぁ、誰もアンコールって叫びはしませんでしたけどねw

その勝手にアンコールで、
歌い出す前にアウッ!

他の曲でも、それもうマイクの意味ないよねw
というのは何度もありましたが、
このアウッ!が、マイクから外してるのによく響く!

「あなたには愛する御坊があるから」

すみません。私、御坊生まれて始めて来ました。(・_・ヾ-☆
と反省しつつ、布施明のかわいさに萌えるw

ペンライトに合わせて、
肩ぐらいの高さで揺れる布施明の両手!かわゆい!超かわゆい!
御坊市さん(´∀`)bグッジョブ!

体が、ふわっふわしてるのは、
布施明を見てなのか、電車疲れなのか判断に迷いますがw
ラストのラストまで夢心地♪

特に布施明の手が、最後まで良かった!
お手々(´∀`)bグッジョブ!



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
ほぼ埋まってたようです。当日券買ってるような人もいました。
はるばる出かけるような会館ではないので、十分の埋まり具合かと。
駅員さんや、通りすがりの方々のお陰で、行って帰ってこれました♪<(_ _*)>アリガタイ。


じゅんこさんへ
今すぐ記憶を抹消してくださいw
凄く楽しそうに歌ってくれましたね♪
しかし、毎回ペンライト振っても、やってくれない気がしますw
のんさんへ
ヾ(*^▽^*)ノシこんな仕草です。分かりにくいですねw
長時間揺られて行った甲斐があった!というような仕草でした。
きりちゃんさんへ
甲斐はありましたとも!期待の曲も聞けましたし♪
もうちょっと近場なら、いっくらでも布施明を堪能したいんですが…
片道1時間でお願いしたいですw

コメント

抹消します!

昔と違って、一回では人の顔が覚えられなくなっているので、大丈夫ですよ。
じゃあ私もはるまきさんに気づかれて他のかも?往復の紀州鉄道は、数人しか乗ってなかったですもんね。
はるまきさん、マイウェイの仕草、ナイスな表現ですね。
凄く盛り上がったライブでしたよね。
すみません、私も御坊には縁がないです。

書き忘れ!

私も最初はペンライトを「うまか棒」か?と思いまして、席に着くと真後ろのおばちゃん達が、「お菓子くれたんか?」って言ってました。
そうそう、最初の方で布施さんがペンライトの多さに「NHKホールに来たみたい」ってコメントされてましたね。
私のペンライトは白でした。赤と半々でしたね。

ぬるぬる? ぬるぬる動く…何となくわかるようでもあり、ん〜?
でも、はるまきさんがコンサート満喫された様子も
布施さんの楽しげでチャーミングな様子もたくさん伝わってきました(*^^*)

ペンライト配ってくれるなんて、御坊市の職員の方々のお気持ちに感激します。
小さいホールならではのあったかさもすごく伝わってきました。
幸せレポートありがとうございました♡

?

ぬるぬる… ? 確かにわかるようなわからないような…。
土曜に中野で確かめます!

チケット手にして、2階?S席取ったはずなのに2階っ??と驚きましたが、
中野サンプラザは2階前方もS席でした。ぎりぎりに取ったにしては、まあまあでうれしい。

記事読んで気持ちが盛り上がってます、ありがとうございます!

ぬるぬる明さん ♭
ヾ(*^▽^*)ノシ 明さん (#^.^#) はるまきさん 遠い御坊へ 行かれた 甲斐ありの コンサートの様子(#^.^#) 京都が復活するとは思わず(>_<) 老体に鞭打って 中野サンプラザに、、でもはるまきさんのレポートにワクワク感が 増しました ありがとうです! 東京は どんな明さんでしょう
頑張って行って参ります ばあば





はじめまして

こんばんは☆
初めてコメントさせていただきます。

11月8日の御坊市民文化会館での布施明さんのコンサートに、私も母と行きました。
母が布施明さんのファンで、私は付き添いのつもりだったのですが、生で歌を聞くとあの声量、上手さに感動しました。
ぬるぬるな動きはイメージになかったのでビックリしましたが(^^;
生の布施明さんも良かったのですが、私がもっと魅了されたのが、バンドのギタリストの方。
そこで、どんな方なのか色々調べてみるのですが、よく分からず…。
こちらのはるまきさんのブログにたどり着いたので、ご存知なら教えて頂けたらと思いコメントさせて頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る