モノマネ

2015-11-06
実は私、モノマネが好きじゃない。

前に書いた記事
ものまね王座決定戦は、小さい頃によく見ていたんですが、
いろいろあって、今では好きじゃないになりました。

好きじゃないけど、
モノマネを見て布施明に興味が出てくれると嬉しいので、
どんどんモノマネはしていただきたい!

エハラマサヒロ

下ネタ、マジで苦手なんですorz
大爆笑しているツイートをよく見かけるので、
ゴールデンタイムにやってほしいけど、たぶんできないw

星野源

この人もツイートをよく見かける。
武道館埋められる人が、年齢層の若い観客に向けてニセ明。
なんて神々しい姿だw

ツートン青木           青木隆治
 
正統派モノマネ親子。
「もしも布施明がこんな曲を歌ったら」は、見てみたい!
お父さんが、既にやってるけどw

ビューティーこくぶ

私は、布施明(本物)を見聞きしすぎているので、
どんなに上手い人が出てきても、決して似てるとは言わないだろうけど、
片岡鶴太郎の言わんとすることは分かる。

一番有名な岩本恭生も、
似てるwって書きましたが、歌声が似てるとはそんなに思ってません。
沢田研二のモノマネを見た時は、似てる!と思ったので、
本物を見ている量の違い&本物への思い入れの違い。

見たことは(たぶんないけど、見てても覚えて)ないけど、
栗田貫一のレパートリーの中にも入っている。
モト冬樹もしているし、コロッケもやるみたい。

ものまね四天王でレパートリーに入ってないのは、
清水アキラだけかな?

他には、画像でしか見てませんが、
なだぎ武だけは許さないw


御坊まで、あと2日!



↓コメントへのお礼

takiさんへ
おおお!後方だって、布施明の歌声は届きますよ♪と、自分に言い聞かせてますw
90年代のドラマティックを見てらっしゃるとは、羨ましいお母様!
低音ボイスに磨きがかかった布施明なら、お母様もリピーターになってくださるかな?
中野サンプラザ、ご家族で楽しんできてください♪*´∇`)ノシ)))))


2015-11-04きりちゃんさんへ
お!今日の記事にぴったりなコメント♪
モノマネをする人は、布施明のことが好き…とまではいかなくても、
面白いと思ってくれているのでしょうし、それを見て、
本物にも興味を持ってくれる人がいてくれたら、嬉しいですね!

コメント

いよいよですね!!
気になるあの曲、堪能してきてください。
レポートで幸せのおすそ分け待ってます。

後半のツアー申し込みたいけど
2月の日曜出勤がも一つ読めない。
3月は大丈夫だと思うけど。
一括申し込みは難しい。

ニセさんがいっぱい

んーと、モト冬樹だったか。清水さんだったような気が・・・
【あの人は今=ジュリエット編】でハリウッドへ。たまたま街で出会ったデカプリオに道を聞いたりしながら、いざオリビア家に飛び込み取材を敢行した清水さん。
めっちゃ上機嫌のオリビアと、超かわいいマックス坊や(12・3才?)の前でニセ明を披露してましたっけ。
『ちがうよ!ダディーはもう髪が長くないんだ』なんて言いながら大はしゃぎのマックス君が、あろうことかその場で布施さんに国際電話かけちゃって。 
清水さんが『布施さん 元気ですか~!』と呼びかけると、電話の向こうから
『・・・元気ですよ~』と布施さんの照れた声がしてました。
お兄ちゃんや妹もちらっと写り、オリビアはバルコニーのシーンを再現。
・・・やっぱ仕込みありっぽいなぁ。
清水さんのニセさんは強調した手の動きがそれっぽくて面白かったです。
ま、誰であっても布施さんの声帯模写は不可能ですわ。ほっほっほ!(^0^)
ただ、横市大の入学式で『会場が一瞬わいたのよ』と知人が言ってました。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る