Elton John

2015-11-18
大阪、横浜と来日公演が、今日で千秋楽。

大阪では当日券の販売があったと聞いて、
エルトン・ジョンでも即完売とはいかないのか。
と思いましたが、規模が違いますねw城ホールですから。

子供の頃、祖母と大阪城ホールになにかを見に行って、
迷子になったのはいい思い出ですw
迷子になった記憶ばかりが鮮明で、肝心のなにかを思い出せないorz


Sorry Seems to Be the Hardest Word
作詞:Bernie Taupin 作曲:Elton John

私の知ってるエルトン・ジョンじゃない…w
ピアノを弾く姿と服のセンスは、変わらないか。
悲しいけど、一緒にチビチビお酒を飲みたくなるような淡さが落ち着く。

凄く好きで、自分なりに詞をつけた↓
AKIRA FUSE LIVE
悲しみのバラード
作詞:Bernie Taupin 作曲:Elton John 訳詞:布施明

抽象的でなく、「sad situation」をはっきり提示する歌詞。
感情だけを詞にするのではなく、場面を描くのが布施明らしい訳詞かな?
歌でお芝居をしているような歌手だから、訳詞が物語風になりやすいのかな?
いろいろ断言する勇気がないw

このアルバムの布施明は、
「これまた凄く寂しいメロディーがあるんですね。それを凄く好きなんです」
と言いそうな雰囲気をずっと保ってるので、聞いている私は、少々切ない。

愛の香り
悲しみのバラード
作詞:安井かずみ 作曲:平尾昌晃 編曲:森岡賢一郎

これは同名異曲なので、エルトン・ジョンとは無関係。
これぐらいぶっちゃけて悲しんでくれた方が、聞いていて楽しいw
ライブだったらもっと悲しんでくれるかも、と期待できる伸び代も楽しいw

元々バラード好きではない私なので、
どうしても寂しい曲より、派手な曲が好きになる。

って書きながら、これもバラード↓

Your Song
作詞:Bernie Taupin 作曲:Elton John

たぶん代表曲。そしてこの動画が大好き!
編集した人、エルトン・ジョン大好きでしょ!ってのが、物凄く伝わってきます。
邦題は、僕の歌は君の歌ジャケットのフォントセンスが、イカしてますw

2001年 ドラマティック・コンサート
An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
動画は貼れませんm(_ _)m

Your Song。動画を貼れないのが、残念でなりませんが、
最初からクライマックスすぎる2001年のドラマティック明に、
恐れ戦きます!怖い!この歌唱力、怖い!((((;゚Д゚))))ガクブル

1音目から、声の出がおかしいものw
間奏の叫びもおかしいものwラストの伸びもおかしいものw
観客を仕留めにかかってるとしか思えないw
男性コーラスの声は、布施明の録音かな?

もし布施明がエルトン・ジョンばりにピアノを弾けたとしても、
スタンドマイクで、両手フル活用で、ピョンピョンする布施明が見たい!

エルトン・ジョンの優しくて愛らしいラブソングなのに、
布施明wなんか必死すぎんだろw
愛が重すぎる布施明が大好きです!


↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
Fit'sの変わったぁぁぁぁぁ!は、 バッタもん 別の人です。
コーラは、こちら。02:02~です。
不二家ビッグ5チョコレートでヤングチョコ・ガイになっていたようなので、
どこかにCMないかなぁ?と探しています。まだまだ知らないCMの明がいっぱいです。


takiさんへ
若い明は、はっちゃけた歌声が多く聞けて楽しいです♪
耳が勝手に補完してくれるとはいえ、
本物の布施明ナレーションを入れてくれてもよかったのに。と、ちょっと残念です。
矢沢永吉のことも殆ど知らないのですが、wiki見るだけでも超攻めの人生ですね。
のんさんへ
DVDCDがあります。
DVDの丸太が腑に落ちないまま、DVDも買わずに確認していません。雪山だけだと思うのですが。
夢の印税生活♪需要がなくて、印刷代が肩にずっしり…ヒィィ((ll゚Д゚ll))ィィ!!!

コメント

AKIRA FUSE LIVE

是非CD化して欲しいアルバム。
だけど見開きのピエロのお顔写真は入りませんm(_ _)m

エルトン・ジョン!

布施明フリークになる前までは洋楽一辺倒、
特にエルトン・ジョンは大好きで、土曜の朝はエルトンのベストで始まる、のがお決まりでした。
私にとって彼は現代のモーツアルト、見てくれや言動はどうあれ美しい曲、ピアノ、歌声、どちらも最高です。都心の会場での公演がなかったのが残念です。
布施明のYOUR SONG、布施明らしく力入ってます!a travelling showのとこなんか、一緒に肩を横ゆすりしてしまう、五木ひろし風。
エルトンの歌が似合うかっていうと…。
人それぞれですが、個人的にはヨーロッパ系の(特に)訳詞明が好きだす。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る