深夜に配達

2015-11-29
明日記事にすればいいんですが、
27時とか深夜3時とか、表記されることもあるもんで、先にお知らせ。

12/1
NHKラジオ第1 ラジオ深夜便 歌謡スター・思い出のヒット~布施明集

午前3時です!寝とるわ!

まぁまぁ、そう仰らずに。
たまには、夜更かし(もしくは早起き)して、布施明を聞きましょう!

どうせ、お決まりの曲が流れるだけでしょ。

まぁまぁ、そんなこと仰らずに。
去年放送された布施明集をご覧ください。

2014-01-13
積木の部屋
霧の摩周湖
愛の園
冬の停車場
シクラメンのかほり
カルチェラタンの雪
恋のサバイバル
そっとおやすみ
君は薔薇より美しい
落葉が雪に

成人の日午前3時だったから、聞いた。
そっとおやすみで寝落ちしそうになり、君は薔薇より美しいで目が覚めた。
と、旧アカでツイートしてた。

野沢那智(1997年)以来のラジオともツイートしてたw

2014-12-17
シクラメンのかほり
君に涙とほほえみを
積木の部屋
めぐり逢い紡いで
そっとおやすみ
マイ・ウェイ
わかれうた
夢でもいいから
君は薔薇より美しい

フツーに平日午前3時だったので、寝とるというに!と、スルーした。
わかれうたは、よみがえるのか 別れの歌ではなく中島みゆき。

分ってるって?そうですか。

以下、ザラッと探して。
2013-01-14
君に涙とほほえみを
霧の摩周湖

愛は不死鳥
そっとおやすみ
積木の部屋
シクラメンのかほり
落葉が雪に
君は薔薇より美しい

2012-10-06
君は薔薇より美しい
そっとおやすみ
愛の園
これが青春だ
(間々に松田聖子)

2012-08-04
霧の摩周湖
シクラメンのかほり

積木の部屋
(間々に松田聖子)

2012-01-27
シクラメンのかほり
霧の摩周湖
愛の園
愛は不死鳥
甘い十字架
落葉が雪に
めぐり逢い紡いで
君は薔薇より美しい
カルチェラタンの雪
マイ・ウェイ

2010-12-05
霧の摩周湖
愛は不死鳥
積木の部屋
落葉が雪に
君は薔薇より美しい
少年よ
マイ・ウェイ
そっとおやすみ

2009-12-18
甘い十字架
君に涙とほほえみを
霧の摩周湖

冬の停車場
シクラメンのかほり
落葉が雪に
めぐり逢い紡いで
恋のサバイバル
開けてみれば愛

2009-07-11
I LOVE YOU
君は薔薇より美しい
シクラメンのかほり
マイ・ウェイ
(間々に高橋真梨子)

2009-05-27
霧の摩周湖
これが青春だ

積木の部屋
シクラメンのかほり
君は薔薇より美しい
ひだまりの詩
マイ・ウェイ
そっとおやすみ

2008-12-10
シクラメンのかほり
君に涙とほほえみを
霧の摩周湖
そっとおやすみ
愛の園
愛は不死鳥
甘い十字架
積木の部屋
落葉が雪に
君は薔薇より美しい

2007-08-15
霧の摩周湖
そっとおやすみ
マイ・ウェイ
積木の部屋
シクラメンのかほり
君は薔薇より美しい
めぐり逢い紡いで
愛は不死鳥
DO MY BEST

2007-06-16
I LOVE YOU
シクラメンのかほり
積木の部屋
霧の摩周湖
(間々にイルカ…どういう組み合わせなんだろw)

2006-11-22
霧の摩周湖
落葉が雪に
愛の園
冬の停車場
積木の部屋
(後半は和田アキ子)

抜け落ちてるかもしれないけど、
大したことじゃないから気にしないw

過去の曲だけでなく、新曲や新しいアルバムも流してくれてる♪
期待はしないけど、期待して録音しとこう!

(# ゚Д゚)起きるんじゃないのかよ!
          平日に起きてられっかよ!(゚Д゚#)

2005-03-13
ラジオ深夜便のつどい
なんてのに呼ばれてる。

歌謡+∴*゚スター゚*∴+ですから!



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
玄関前にシクラメンばかり並べているご近所さんがいらっしゃって、
もしかしたら布施明好きなのかしら♪と、勝手に喜んでいますw
私は、お花の種類をあまり知りませんが、ガーデンシクラメン検索すると、
かわいくて(*´∇`*)温かそうな、布施明に似合いますよ♪


2015-11-271970年代ファンさんへ
関西ローカル(?)の素人名人会ぐらいしか、
オーディション番組(?)を見たことがないのですが、
見て(聞いて)いて(>_<)イタイところはありますねw
怖いですが、愛の6日間の聞き比べをしてみようか…いや、怖いですw
2015-11-14通りがかりの布施明さんへ
私は、噂の雨男ぶりにはまだ遭ったことがありませんが、やっぱり降るんですねw
布施印の傘が売れるようにと、布施明の日頃の行いが良いのでしょうかw
徹底検証は、過去のコンサート日時と過去の天気を調べて…
膨大なデータと格闘することになりそうです。((((;゚Д゚))))アワワワ

コメント

はじめてコメントします!いつも楽しく読ませていただいています(*^^*)そう言えば三回共雨に降られました(>.<)

昨日の投稿ミスしてたみたいです。

シクラメンのかほりや霧の摩周湖はテッパンですね。
はるまきさんが調べてくださった 
布施明特集の 聞き飽きた(もとい有名な)曲ばかりじゃなく
あ、こんなのも歌ってたんだ とかこれも布施明!?的な選曲はないものか。
B面とか コンサートでだけ歌った曲とかで
番組構成して欲しいなぁ。できないかなぁ どうだろう。

寝不足。

早起きして聴きました!
理由:超偏った嗜好のため、オリジナルレコード(CD)スタジオ録音版をほとんど聴いたことがない。ので聴けるチャーンス。
新参者ぺーぺーがこんなこと言って…ですが、
物足りない…やはりライブ布施明が好きだす。もちろん夜のヒットスタジオも含まれます。
ラストの選曲、布施明を深く知らない深夜便リスナーがどう感じたかな。
というか、そもそもオリジナルを知らない方々も多いんでは…。
この一曲は録音時点ですでに歌い込まれているようで、ライブ明に近かったです。

毎晩、午前2時半ごろにパッチリ目が覚めてしまうという母は、ラジオの深夜便を聞きながら再度の眠りにつくのが日課。高齢者にとっては眠れぬ夜の大切な友だそうです。
そんな母が「昨日の夜中の深夜便、布施明特集だったわよ〜」と教えてくれました。
でも、「最初の一曲聴いたあと、いつの間にか眠っっちゃった」
(ーー;)なんだよ。。で、一曲目は何だったの?
「知らない曲だった」
あ〜もう、自慢気に報告してくれた割には、お母さんっ、役たってません。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る