根が明るい音頭

2015-11-26
♪明るい 明るい 根が明るい
    明るい 明るい 根が明るい♪

いいんです。分かる人にだけ分かれば…。

病室の「シャボン玉ホリデー」P45、P252とP275~に、
周りをパァーッ!っと明るくする、
どんなにかわいがられる性格かが、書かれています。
なべおさみは、ちょっとだけ羨んでるの?と、行間から感じる。

前にも書き起こした

普段の布施さん。布施君て呼びますね。えぇま、年が上だからw髪も白いしw布施君見てますとね、凄く人懐っこくてね、それで、あの、周りの人に聞いて、とっても明るい方だと、でもなんか歌、今の歌を聞いてたりしてますとね、なんとなくこう寂しいとこがありますね。

1976-11 トップスターショー 歌ある限り

二谷英明の言葉でも、

なんで寝てるんだよぉ布施明がよぉ。寝てる布施明ってイメージかお前。あの人はもっとこう、明るくて足が短いってイメージだろお前。

1979-11-17 8時だョ!全員集合

いかりや長介のセリフでも、

名は体を表す明ちゃん

傍から見ていると、
それ言っちゃダメ(>_<)ってことや、それスベ(〃ノдノ)ってるってこともありますが、

人懐っこそうな笑顔で来られたら、
           ∧_∧
   ナデナデ ∧_∧・ω・)∧_∧ ナデナデ
        ( ・ω・)U)) (・ω・ )
        ⊃)))( ・ω・)(((⊂
        ∧_∧∩))((∩∧_∧
        (   )     (    )
       ナデナデ ナデナデ ナデナデ
 したくなりますわなw

音声のみだからフルでもいっかな↓

ナデナデしたいwそして、崩しすぎw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
他のことを忘れちゃうぐらい、男前♪
(*-ω-))ゥンゥン。そう!自作曲ですもの!新録できますよね!
80年代の曲が今の布施明に合うかというと合わないでしょうが、いいじゃん!
合わない演歌だって歌っちゃうんだから!もうなんでも歌っちゃいましょうよ!
不死鳥明でいてほしいですが、どんどん足跡も残してってほしいです!

コメント

いつもありがとうw

You Tubeはタイムカプセルですw
はるまきさん、よく見つけてくださいました。
布施さんの、この頃のイメージ思い出しましたw
夜ヒットの歌謡ドラマとか、ゴールデンハーフがいる頃の「8時だよ!全員集合」
テレビではコミカルなのに、ライブでは貴公子!!
そこが好きでした。今も好きw
 病室の「シャボン玉ホリデー」読みたいなぁ~
あ~それから
はるまきさんが、動きはおっちゃんといくら仰っても、私の瞳の中には貴公子に見えるオペラグラスが入っていますwww
12月24日は2階席で観ます。遠くから全体を観るのが好きw

ドリフターズの番組では いい男なのに3枚目。
本人も お笑い系大好きそうな雰囲気でした。
でも 合唱?のコーナーになると
すごく歌がうまかった。

初めて聞いた時 あまりの歌詞に
おかしいやら 拒否反応やらだった
愛の六日間。
最近聞き続けてると あげない と歌ってる声に
ふかーい愛を感じています。
なかにし礼さんの歌詞と
布施さんの声・歌のなせる幻覚?

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る