気持ちの良い日

2015-12-01
2005-11-29
NHK歌謡コンサート
熱唱!わが原点のヒット曲

トップバッターの氷川きよしが歌唱後、全員集合。
序列は当然、二葉百合子が真ん中。

2番目に歌う布施明は、
二葉百合子を下手へ軽く誘導。

なんとNHKの布施明らしい紳士っぷり!
見てて気持ちが良い!いい人臭w

そうかぁ、
原点はデビュー曲じゃなくて、霧の摩周湖なんだ。
最初のヒット曲だもんねぇ。

原点が100発100中だったら、俺得なのにw
ヾノ´∇`)ナィナィヒットすらして…したのかなw

直前の紳士明もあって、すっかりファンフィルター全力稼働!
で、霧の摩周湖を歌う布施明に(´∇`*)ポッ♡としてるw

けれど、なんとなく迫力に欠けるような。

伴奏のせいか?コーラスか?
布施明は、何も問題ない。顔も声も完璧だ!←フィルター全開。

もしかすると最近の霧の摩周湖が、
10年前よりさらに進化した霧の摩周湖になってるからなのか!?

(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!
が、ないからでしょうなw

二葉百合子は迫力満点で、岸壁の母を7分超えの熱演!
3歳から歌い始めて70年の声とはとても思えない、衰え知らずの発声!

三波春夫を聞いても思うけど、
浪曲師ってのは、本当に!素晴らしい声!
それも、日々の努力あってこそなんだろう。アキラメズニ٩(ˊᗜˋ*)وアキラガンバ!

あさて!あさて!あさてさてさてさて!
お待ちかねの少年よ!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )

黒でビシっと決めてきた布施明。
ダメだ。さっきよりさらにカッコ良い!←フィルターオーバーヒート。

子供たちに勇気を持って生きてほしいというような歌でぇ、
聞いてくださる人にも、そんな風に思っていただければぁ、云々。

なんかそんないいこと言っていたけど、
1回聞いただけじゃ、なんて言ったか覚えられない。

というだけじゃなくて、その後のセリフ

いつも歌いながら

という言葉にΣ(゚Д゚)ビックリして、前の言葉が飛んだw

「いつも」って言えるほど歌ったの?
コンサートツアーでは歌ってたのか。
残る映像としては3(+1)回だけか。

MOTTO!MOTTO!歌う機会があったら良かったのに。(´・ω・`)


何度見ても、惚れ惚れする!

前奏から心がストーンと落ち着いて、胸熱になる布施明の圧倒的歌唱力
間奏へ入る時の伸ばしが響き渡ってるし、
特に!ラストの指差しからの歌声と表情の 鬼迫!気迫!

おまけに、下手へ下がる時の足捌き。
踵の返しが、見てて気持ちが良い!綺麗すぎるw

ラストの全員集合でも、
二葉百合子を立てる男・布施明
こういう姿勢は大事だ。気持ちが良い♪



NHKラジオ第1
ラジオ深夜便
歌謡スター・思い出のヒット~布施明集

放送曲目
カルチェラタンの雪
霧の摩周湖
これが青春だ
そっとおやすみ
積木の部屋
シクラメンのかほり
落葉が雪に
恋のサバイバル
I LOVE YOU

なんで今、I LOVE YOU
最近では珍しい、君は薔薇より美しい外し。

っての以外は、至って普通な選曲。すべてオリジナル音源。

オーケストラがやって来たの話を出してきたから、ちょっと期待したんですが。
なんで民放番組のエピソードを語ったんだw

そっとおやすみって、スタンダード・ナンバーだったんだw
そうですね、子供だって疲れますねwシクラメンを嗅いだんですかw

アナウンサーの人、ちょっと面白いw

歌声も体形も殆どお変わりないには、
布施明ファン全員が総ツッコミをしたと思うのですが、そうでもありませんかw

愛が似合う男と、作詞作曲もする
ってことに触れてくれたので、まぁいいや♪



↓コメントへのお礼

2015-11-29きりちゃんさんへ
コンサート曲は無理でしょうが、B面はお願いしたいです!アルバム曲も!
毎年のように特集してくれるんだから、そろそろねw
深夜だし、誰も聞いちゃいないと遊んでくれないでしょうかw


2015-11-29takiさんへ
I LOVE YOUは、カバーアルバム前から歌う機会があったようなので、
確かに歌い込まれているのかもしれませんね。
今回ラジオで聞いて、(・∀・)イイ!!と改めて思いました♪

コメント

ラジオ

はるまきさん いつもながら情報ありがとうございます!!

I LOVE YOU?
カバーということは 尾崎豊さんの曲だったのでしょうか?
早起きする根性も
夜更かしする元気もないので聞けてません。
BalladeⅠ・Ⅱは企画賞に輝いたCDで
繰り返し聞いてる好きなCDではありますが。
布施さーん オリジナルの 自作の I LOVE YOU お忘れじゃないですか?
最後の囁く様な歌詞が大好きです。
ギター弾きながら などと欲張りません
でも、でも、また、生で聞きたいものです。

実は隠れ布施明ファンでした(^^;
去年秋にはるまきさんのブログをパソコン検索で見つけてからはまってしまいました。毎日布施さんに対する愛あるコメントに癒されています(^^)v
12月のクリスマスコンサート楽しみです!

知らない曲って…

ラジオを聞いていた母が、知らない曲だったと言っていたのは、「カルチェラタンの雪」だったのか…
ファンにとっては定番曲でも、そんなものですかね(-。-;
でも、この前相模グリーンホールのコンサートで一緒に聞いたのに…
ま、覚えてないよね。私も人のこと言えないσ(^_^;)

明日、50周年のBlu-rayが届くとAmazonからメールが*\(^o^)/*
すぐにでも見たいけど、もったいない気も…。
誰にも邪魔されずに1人でじっくり見たいので、とりあえず週末までは我慢。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る