ひとり紅白~70年代前半~

2015-12-04
カラー放送でお届けします。
1964年からカラーなんですけどねw

1970
 VS 
夜なべ衣装がバレないように、手で握   都はるみが歌ってるところを何度も聞
って階段から降りてきた?宮川泰に目   いたことがあるわけじゃないけど、ビ
を奪われそうになりますがw広げた羽   ブラートとこぶしが、都はるみ以外の
根に、会場拍手喝采!カメラは布施明   何物でもない。上手いだけじゃなく、
のどアップ!横顔、ホント良い顔だ!   変わらない個性ってのは重要ですな!

1971
 VS バラの革命
なんでラストの歌い上げで、歌手では   歌詞を読み、メロディーを調べ、弘田
なく宮川泰を撮ってんだよw完全に宮   三枝子の声を乗っけて想像する。これ
川泰が主役だろwという面白映像。フ   はカッコ良い!と思ったので、DLしち
ル動画なし。遠目にしか映ってないけ   ゃったw想像以上にカッコ良かった!
ど絶対王子様明なのに!見たいのに!   余計に、この年の白が見たくなる!

1972
 VS 
動きが硬い。マイクコードが引っかか   三波春夫ポジションに収まる人だと思
っても冷静だけど、ロボットかとw胸   ってたんですが、アイドルのようにキ
のバラを気にしてるのかな?さすがに   ャーキャー言われる姿を見ると、どう
サビは力強く…力強く歌い上げすぎw   も私の認識は間違ってたんだなと思う
血管切れそうな熱唱こそが、布施明w   今日この頃。ヅカ的スターなのかな?

西郷輝彦、菅原洋一、沢田研二と共に、堺正章のバックで踊る布施明。
どういうチョイスなんだろw堺正章の帽子も、どういうチョイスなんだろw

天地総子と小鹿ミキに、取り合われますw

1973
 VS 
キャーアキラー!前を開ける時の腰つ   最近まで一度も歌ってるところを見た
きが素敵wキラキラしたお目々の笑顔   ことがなかったので、え!?こんな高
の王子様を当時の少女漫画は、取り上   く歌う人なの!?とビックリしたので
げなかったのだろうか?ラストのお辞   す。もっと力強く歌う人なのかと。知
儀も、王子様!バラを背負わせたいw   ってるのに知らない芸能人て多いな。

1974
 VS 
王子様が、小型船舶のキャプテンにな   ダメだ、大好物すぎる!こっそり目立
っちゃったよw「もっと強い気持ちで   とうとしてる宮川泰にウケるw右端で
いたら」と歌う布施明を見ると、強す   スタンバってる布施明。これはもう全
ぎたんじゃねwと思うほど、表情に力   身に力入れまくって歌わなきゃ勝てな
が入ってるwさすが歌唱力の布施明!   いわ!ってことで、←になりましたw

一句できました。
布施明 お尻の下は すぐ踵

背比べにも使わせていただいた、布施の明蔵



↓コメントへのお礼

お一人目
ありがとうございます♪ノ´∀`*)タハッ
何回も聞いているはずなのに…歌詞当てが苦手ですorz
いえ、苦手なのは、歌詞当てだけじゃありませんが。


きりちゃんさんへ
ありがとうございます♪ (∀`*)ゞテヘッ
1977-12-05 Akira Fuse Liveにありました…この前、聞いたばかりなのにorz
届きましたか!50周年明、堪能してください!
三人目の方
こちらこそ!ありがとうございます♪(´∀\*)トホッ
その動画は何度も視聴してるのに…何を聞いているんでしょう私はorz
特定の条件で、脳内再生が始まる歌ってありますねw

ということで正解は、
日暮らしでした!
皆様、ありがとうございました!(≧∇≦)b
2015-12-02レオKさんへ
そうです。買ってなかったのです。
全部良い写真ですか!?(*>ω<)o"クーッ楽しみ!
楽しみを待ってる間の楽しみ♪でも、早く見たいです!

コメント

紅白

毎年 我が家のTVは紅白を映していました。
布施さんの出番の頃に お風呂って 言われないように
かなり上手に立ち回ってた?記憶がある。
でも家族の手前 
うっとりとか キャーとかの状態では見れず。
あっしにはかかわりのないことでござんす。状態で斜に見てた。
あーもったいない。
残念なことしたと いまさらながら悔やまれます。

Bulーrey でした。
梱包をバリバリバリ。
裏面の写真 素敵!!
ラベルをきれいに剝してじっくり鑑賞。
パッケージを開けるのは まだまだ。
秘密の時間がまとまってとれるまで我慢 我慢。

ザ・ピーナッツ!

ひゃー、かっこいい! スレンダーでダンスもかっこいいし、ハーモニー秀逸! これは積み木の部屋も力が入りますね。

甘い十字架、積み木の部屋あたりからハンサムで歌がうまいお兄さんとして布施明のことはしっかり認識していたのに、ザ・ピーナッツ、勿論知ってはいたけど、このかっこよさを理解するにはちょっと子どもすぎたのか、彼女たちの歌、ほとんど記憶にありません(モスラ~や、モスラ~くらいで・・情けな)。
それにしても魅せますね。大人のエンターティナ―って感じです。

小型船舶のキャプテンってww もう、相変わらずはるまきさん面白すぎ。
ツボった。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る