鬼が笑う

2015-12-12
2015-12-01
くにまるジャパン
なるほどジャパン

登場曲:落葉が雪に(布施明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~ver.)←なげぇよw

く:これは、あれですねウィスキーの。
明:…えっ、えぇ。はい、そうです。ウィスキーの
く:その当時、
明:その当時、あのコマーシャルやってましてね。
く:1976年に布施さんご自身作詞作曲と。
明:そうですぅぅぅぅぅ。

ビックリしたw間が、お忘れになったのかと思ったw
「す」が、長すぎますぅぅぅぅぅw

く:大ヒットになったのは、あの竜雷太さん主演の青春ドラマのこれが青春だ。確かあれ布施さんも出てらした。
明:そうですね、夏木さんが一番最初なんですよ。

レコード発売は、霧の摩周湖の方が早いけど、
ドラマは11月から放送してるから、これが青春だが先か。
布施明が出たのは、青春とはなんだかな?

く:例えば、チーター、水前寺清子さんとか、いろんな方々が、誰が一番歌上手いすか?ってたら、布施さんて言う人、ほん多いんですよね。
明:いやぁ、そんなこと。そんなことない。そんなことはないんで
く:あの人は!研ナオコさんも言ってたなぁ。すっごいよぉ!
明:いやいや、もう、そんなこと。あんなぁ、あの人達ね、ちょっとおかしいん。
く:
明:大体おかしいんですよ。

謙遜するために、他も道連れにする布施明w

ジャズ喫茶で洋楽ポップス⇒凄く真面目風なカンツォーネ
 ⇒一番最初にヒットした青春ドラマの主題歌⇒押しやられて歌謡曲
嫌なんかいw

アナウンサーのお母さんが生まれた年に歌を歌い始めた布施明が、
ケータイショップの店員に誰だか分かってもらえなかったお話。

く:ああ、今そうでしょうね。そういう時代ですよね、今は。
明:えぇ。いろんなものをやらなきゃダメですね。

そうそう!いろんなものに出ようぜ♪٩(ˊᗜˋ*)و

く:じゃぁ、お前のお袋呼んで来いと。今ここに呼んで来いと。
明:だから、お袋さんだって!知らないかもしれないwだからまぁ、と、お爺ちゃんかお婆ちゃんを呼んでくればまぁまぁ、なんとか。
く:だって俺大丈夫ですよ。58歳で。
明:あっ!そうすかぁ!
く:わぁ、そうですよ。
明:あっ、いけるかなぁ。じゃぁゴニョゴニョ

大丈夫!私の姉でも知ってるから。
って、58歳と○○歳だと、あんまり慰めになってないようなw

AKIRA FUSE Christmas Premium Live~ゆくらかな聖夜に~

ゆくら‐か
[形動ナリ]ゆったりとしているさま。一説に、ゆらゆら揺れる意とも。

私には、┣¨キ(∗╹ω╹∗)┣¨キのプレミアムライブになりそうですがw

明:あのね、あのぉ今年だけちょっとディナーショーを休ませてもらおうと思って。まぁ、来年wそんなこと言ってて、来年また話がくるかどうか分かりませんけどね。少しね、えぇクリスマスのホテルのディナーショーっていうのに、ちょっとその、えぇ、ん?いいのかな?みたいな、気持ちになったもんですから、ちょっと今年休ませてもらって。で、
く:で、ライブですか。
明:で、少しちょっと変わったライブをやろうかなぁなんていう風に、えぇ、急遽!あの、おぉお、なんにもやらないっていうのはなんなので、やろうってことになったんですよ。

今日は、ディナーショーですねw
大っぴらにディナーショーやんないのは、今んとこ今年だけらしいっすよ。
     A A
    @@@ ホンマカイナw           A A
   @≧∀≦) マジウケルゥw         @@@
    ( つ ⊂)      キタイシテイイノカヨw (≧∀≦@
   .ミミミミミミミ          ハライテ-w へ へ⊂ )
     じ⌒.J                (_(__)ミミ


私は、代わりがあればディナーショーでなくてもいいかな。
代わりがあれば!

く:詰襟にメガネかけてやるやつですか。
明:いやいや、それはね、あのシャ、シャボン玉ホリデー。それもぉ、シャボン玉ホリデーとか、ド、ドリフとかね、それを知ってる人がもういないすから、大体。
く:そうですね。

パーソナリティの人、さっきからあんまフォローになってないよねw

今の布施さん曲:夢でもいいから

今の布施さんならば、次の一歩へを聞きたかった。
だって、去年発売のシングル曲で今じゃないもん。

曲を流してる間に、サロンdeくにまるに出演交渉!

自分のライブ映像が発売されることも把握してない人に、出演交渉してもw
事務所の方しっかりね!
※私は、布施明の話を話半分で聞いてますw



↓コメントへのお礼

Yさんへ
ときめき、私も何度も聞きました。布施明はプログレのタグが付いてますねw
情熱的も程々にしろよなwと言いたくなる歌声が大好きです!

コメント

詰襟を着て 牛乳瓶の底のようなメガネをかけたり
直立不動で歌う布施さん。
歌ってる途中からにこにこして楽しくなり
自分で自分の姿に吹き出してしまう
そんな布施さんの姿を思い出しました。
はるまきさん ラジオの書き起こしありがとうございます。

22日の開演を18時と間違えて 
帰りの予約を21時にしてしまいました。
森ノ宮20時58分に間に合うのかなぁ。
初めての場所で迷子にならないかなぁ。
楽しみより ドキドキの不安でいっぱいです。
リーガロイヤルホテルでのディナーショーなら
迷子にもならず お泊りだから時間の大丈夫だったのに。
ちょっぴりブツブツ。
環状線も不安の種です。あードキドキ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る