観劇予習

2015-12-17
2010年の公演で好評を博した
楽屋物語

の内容を知る手段が私にはありませんので、
代わりの予習教材として、

1995年 ドラマティック・コンサートから
楽屋ものがたり~ある愛の裏~
作:布施明

●マネージャーが遅刻しても怒って帰らない、人間ができてる歌手らしい。
黒い温泉まんじゅうという曲を歌ってるらしい。←曲名は私が勝手につけました。
●177の天気予報(自動音声)にも、気さくに話すらしい。←笑い声が、DADDYだw
●虚しさをお酒で紛らわしているらしい。
●癒やしは、クマのぬいぐるみらしい。

という役らしい。
どうも、哀愁ある喜劇のようらしいです。

1998年には、
楽屋ものがたり2

をやってるらしい。
やっぱりやってたかw

それなりに切ないお話らしい。

細切れと伝聞なので、(´・ω・)ン?(´・ω・)ン?(´・ω・)ン?
と、さっぱりストーリーが分かりませんorz

が、主役のご職業は歌手らしいです。

AKIRA FUSE Christmas Premium Live~ゆくらかな聖夜に~
楽屋物語
役者編・聖夜バージョン~

なので、ものがたり物語では、
歌手役者で、違うモノガタリなのかもしれない。

2010年の公演で好評を博したひとり芝居「楽屋物語」の続編とも言える「楽屋物語~役者編・聖夜バージョン~」も披露。

って宣伝するならせめて、
チラ裏でもいいので、2010年の粗筋を書いてほしいなぁ。

2010年の内容が分からなくても、
お芝居についていけるかなぁ。(´・ω・`*)

心配しなくても舞台上で布施明が、
長々と説明してくれるような気もするんですけどw


森ノ宮まで、あと5日



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
町工場のおじさんよりは、役作りが楽そうですねw
すばらしいクリスマスは、どんな風に歌うのかw気になって気になって。
なんのクリスマスソングを歌うのか、何曲歌うのか、楽しみで心配です♪


1970年代ファンさんへ
Actor's Wayは、嬉しいぃぃぃぃぃ!です!
皆でペンライト持ってったら、御坊の布施明が再現できるかな?
ペンライトに穏やかなマイ・ウェイ。クリスマスにピッタリな光景だと思います♪

コメント

その分、歌ってくれよと思いつつ…

何をやっても当たらない究極の大根役者 イマイズミ トメオ。楽日前の芝居が跳ね、いつものように楽屋で1人、役者道を愚痴っているうち、マネージャーの置き手紙から、自分がハリウッド映画の準主役に抜擢されたことを知り『登り坂がやって来た!』と狂喜乱舞! 喜びが頂点に達した頃を見計らったかのようにマネージャーからの電話で、件の役がライバル・ジュリー井上に決まったことを知らされ、打ちひしがれた哀れな心で楽屋を出る。でも、まだ幕は下りない。明日、千秋楽だし。。。

と、こんな感じでしたっけ。
ヨレヨレのコート姿でひとり佇む姿にキュンとしてしまった愚か者の私。
ね?どお?見て見て!って感じの布施サンが たまらなく可愛いの(^^*)i-176
自虐ネタ満載で結構ツボります。
意地でもハッピーエンドにはしたくないご様子。役作り、要らないんじゃね?



あらすじありがたや!!うれしいですっ!
らしいですね、情景想像やすし、です、布施明。
本人は全くその気がなくても意外とえっつ、と思うことを云ってしまう布施明。
鳳蘭嬢とのビッグショーや、グアムのくだり、地元の人間だとなんだよって思いそうだ。

皆さんのコメントでますますクリスマスプレミアムライブ楽しみになりました(*^.^*)指折り数えてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る