ひと通り見漁って

2014-01-28
2ヶ月かけて、世の中にバラ撒かれている
布施明をほぼ見尽くしました。

自分が生まれる前から現在に至るまで網羅できるのが、ネットの良いところ。
デビュー当時からファンのお姉さま方には及ぶはずもないけれど、
私と同世代の人になら
確実に勝てる自信があるぐらい、布施明を見尽くしました。
同世代に布施明ファンがどれだけいるのかw

で、気づいたこと。
2人以上で歌う時は、自分を消す(相手に合わせる)。
皆で集合する時は、自分を消す(一歩下がる)。
複数でのトーク時には、自分を消す(振られるまで笑顔で相槌)。


立ち位置はいつも良いところ(真ん中)に置いてもらえてるのに。
青江三奈「なんで後ろに行っちゃうの」

女性と共演する時の、さり気ないエスコート。
先輩と共演する時の、上下関係を崩さない。
後輩と共演する時の、温かい見守り目線。


肩や背中に手を触れるか触れないかのギリギリのところで止める。
テレビだからと言われればそれまでだけど、良い人オーラが半端ない。

芸能人なのになんか控えめ。
小林幸子を見ていると、関係ない話題や人の歌の時でも
私が私がというガツガツした姿勢あって、
良くも悪くも芸能人ぽいなぁと思う。

薀蓄好きだし、話も面白いのに、なんか勿体ない。
特に、ドリフ世代でない私以降の人間には、
面白いおじさんイメージがあんまり根付いていないだろうなと。

でも、だからこそ、
布施明が好きなんだけどね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る