50周年の締めくくり

2015-12-29
布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩へ~Live at 東京国際フォーラム


増設したドライブが、無事に動作しました!

プレミアム明とマエストロ明に挟まれて、
買ったものの、なかなか見ようという気が起こらず…
見始めたら再生が止まらない!
なんて濃いぃ年末w

簡単な冊子ぐらい欲しかった
の要望にも答えてくれた!ヽ(・ω・)ノワーイ(棒)

マジで簡単な冊子。
記載されている方々のお名前が、全部アルファベット表記。
私が欲しかった簡単な冊子とは、なんか違う。

映像特典(25:46)
やる前からテンションだだ下がりだったんですかw「またやりますんで」のその言葉!信じてるからね!なるほど、センターが左側にあるホールが多いのかwABCの発声が良いw談笑の笑顔、かわええ♡「プライドが許さない」の意地と「頑張ってやろ」の差に、(〃゚A゚)キュンからの、ピースw積木の部屋、大変でしたねぇwまだ生まれてないので、一番重要なところが分らないorz言葉に拘る洋楽ポップス歌手。疾風のように帰宅w唇を噛みながら話す言葉は、開放された人の言葉じゃない。やったんじゃね!v(“▽”)v

いつまで引きずっとんねんw鬱陶しいわっ♪
という、根本が変わらない布施明が大好き!

本編(02:05:09)
01.シクラメンのかほり
02.君は薔薇より美しい
03.霧の摩周湖
04.君に涙とほほえみを
05.これが青春だ
06.おもいで
07.恋
08.愛は不死鳥
09.積木の部屋
10.愛情物語を観ましたか
11.落葉が雪に
12.カルチェラタンの雪
13.ホテル・プルメリア
14.恋のサバイバル
15.今夜は気取って
16.少年よ
17.PLAY FOR YOU
18.ノスタルヒアス
19.慟哭
20.新相馬節
21.夢でもいいから
22.君を守る
23.1万回のありがとう
24.次の一歩へ
25.NESSUN DORMA
26.MY WAY
注:表記はDVD&Blu-rayに準じます。全部入り。ヽ(´∀`)ノ

2窓で、Blu-rayとWOWOWの編集の違いを楽しむ。

デビュー50周年を迎えた布施明の2015年5月9日に行われた
「デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~」の完全収録盤!
ファン待望の映像作品がDVDとBlu-rayで発売!
WOWOWで放送された楽曲は編集&カットを変えて収録!

の宣伝文句に偽りはなかった!

WOWOWに比べると引きが少なく、アップが多い。
から、両手広げて「不死鳥」の後、なんで笑ったwという新たな発見もできる。

WOWOWに比べると切り替えが多く忙しない。
けど、その分、バンドの人達にも目が行く。

パーカッションの人のいい仕事っぷりと、
演奏中はクールな印象だったバイオリンの人が、結構ノッてる♪のに気づく。
ピアノの人の、ピロピロピロロン♪(君に涙とほほえみを)が凄く好き。

14人もの演奏・コーラスを考えてる人、大変だなぁ。
って、それがピアノの人?(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

編集は違うけど、
既にWOWOWで感想書いているので、省きますが…
カットされた6曲他は書いとかないと!

OP:あれ?始まる前のアナウンスは?本人アナウンスなのにカット。
MC①:一発目から編集されてたんだねw長いですねw
MC④:修行のオススメとアップテンポ好きも、WOWOWで丸々カット。

ホテル・プルメリア
濁音のア゛ゥ!で始まり、ロッカー(違うw)らしくスピーカーに足乗せw
「消してしまえたら」に挟む、オーケイ!オーイェイ!に、通常オーイェス!
「燃えて恋の」から間奏に向かう、振り絞るような歌声!パネェ!マジ、カッケー!
画面切り替えの瞬間、後ろを振り返りつつ超高音パアゥ!テンションめっちゃ上がる!
ギターで充電できたか、2番の声が超太い!オゥイェイ!のかわいさwヾ(≧▽≦)ノギャハッ!

ギターの人、ドラムの人が、物凄く(・∀・)イイ!!笑顔!ピアノの人もカッケー!
これ全員の見せ場になってるのに、カットされてんだよなぁorz

次は、
 ヘ○ヘ
   |∧
  /   
荒ぶる鷹のポーズwから始まる恋のサバイバルに続きます。
足は上げてなかったですねw

PLAY FOR YOU
ドラマティックDVD BOX出ないかなぁ。売れると思うんだけどなぁ。1セットは確実にw
フィリップス時代の写真があるなら、音源も!売れると思うんだけどなぁ。1枚は確実にw
アルト・サックスの人、吹きにくそうw

MC⑤:武蔵野の少年少年て、分かったよw

FENとは
Far East Network 極東放送網 の略
太平洋戦争中に米軍兵士を激励するためのラジオ放送を起源として、1945年9月から在日米軍向けに放送開始。米軍向けの放送であったが、当時歌謡曲一辺倒であった日本の国内ラジオ放送に飽き足らない日本の若者達の貴重な情報源であった。


小暮さんは、設定だけでなくストーリも理解できていないようです。
あの時点では、悪は滅びてませんからねw
新武器渡したばっかで最終回とかあるかよw

バイオリンの人が投げキッスした時の、布施明の笑顔が…
またもや壁紙にしたい!

ノスタルヒアス
得意技キタ━━━(→∀←)━━━!!
ギター弾きだから小指の爪は長いけど、右手が一々セクシー!
ロッカー明とは違う魅力で、スピーカーに足を乗せてバンドネオンを弾く姿!
握りしめた手のアップ!布施明の色気は、まだまだ十分!ムンムン♡
断っておきますけど、私はおじさん好きではありませんから!布施明が好きなだけ!

歌謡曲明も、ロッカー明も大好きだけど、
今の布施明の滑舌は、洋楽の明に合うように出来てるんだと思う。もう素晴らしい!

MC⑥:WOWOWは、決意表明もカット。「幸せです」は入れる。ですよねぇ~w

新相馬節
映像特典を見て、ああ、だから全部入れなんだ!(演歌はないけど)
(´・ω・)ジャズ明ないんですけど…。
        開演前に流してたのが、ジャズ明じゃない!(´∀`*)
だから、全部入りの50周年記念コンサートだったんだよ!(演歌はないけどw)
ただのヒットソング集じゃぁ、プライドが許さないのだよ!

歌い始めの横顔は、目に手を当ててますが、
歌のスイッチを入れたのか、目頭が熱くなったふりか。←絶対に素直にならない視聴者w

君を守る
夢でもいいからで、逆に布施明を抱きしめたくなった!コッチクンナ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
ってところで、涙腺緩ましにかかってるのが、見え見えの曲なんだよ!
間奏の満足そうな笑顔と、瞼を指で持ち上げて、
間奏明け前に自分に言い聞かせるようにつぶやく。感動するじゃないか!
私の鼻がツーンとしてるのは、おでんの辛子がききすぎただけなんだからね!

「君の全てを~いざないましょう」の布施明である限り、ファンやめられないな。
そりゃ指笛もなりますわよ!

1万回のありがとう
何度も言いますが、大阪の「I'm home」は、超かわいかった!
あの布施明が残らないとは!なんたることだ!と憤慨ですが、←大袈裟w
東京も、かわいいじゃないか!ピョンピョンしながら歌わないでw
人生思い残すことない!みたいな幸せ笑顔で、「I'm home」なんて歌われた日にゃぁ、
ギュッとしたくなるじゃないか!ダカラ、コッチクンナ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

新相馬節から途切れなく、次の一歩へですよ!
そら感動しやがれ!ってな構成ですよ!

泣いちゃうじゃないか!こんちくしょう!

ED:タイを解くアップw編集の人、分かってますなwd(≧∀≦)bグッジョブ!

全国のWOWOW視聴者に、聞かせてやりたかった!見せてやりたかった!
とは思うのですが、外国曲はお高いから…と、ノスタルヒアスは諦めていたのに、
DVD&Blu-rayに入ったよ!

完全版が見られるぞ!という釣りでは、買わずにおれん!
布施明ファンには、たまらない曲だしね!

Blu-ray効果は、産毛まで見えるよ!
女優なら、古い映画のようにシャーがかかってるぐらいがいいけど、
50年歌い続けた男としては、瞼の皺までしっかり見せるのもいいか。

皺は男の勲章。
こんなおっちゃんが、ここまで歌ってるんだぜ!
ただ歌ってるだけでなく、圧倒的歌唱力なんだぜ!

SUGEEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!



↓コメントへのお礼

お一人目
コメント消されましたか?
こちらのミスで消えているようでしたら、コメント戻します。m(_ _;)m


レオKさんへ
記憶がハッキリしませんが、私の妄想でなければw言ってました!
ぜひとも!来年もお願いしたいです!
話しながら思いついたことを話すから、本筋から外れて…。
上手くはないけど、好きなんでしょうねw
きりちゃんさんへ
いえいえ、時間延長された昼の部が羨ましいです!
でも、マエストロ明を聞きに来たつもりが、
川上音二郎、貞子の講談だったら…きついですねw
ピアノとバイオリンだけでも贅沢な演奏で、贅沢な布施明でした♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年最後の 生布施明さん 聴き納め の
宗次ホール コンサート! 本当に 唄い上げてらっしゃいました🎶
50周年を 締めるのに 相応しい 素敵なコンサートでしたね 、、ただ(>_<) 昼の部の
長〜いお話 クリスマスライブ は 覚悟 したわりには 楽しかったのですが、、 ま、まさか⁉︎ でした お婆の私の頭は ボ〜っと しましたが 昼夜 鑑賞 の 贅沢 幸せだと しみじみ 思いました 来年も宗次さんで 行われる事を 願ってます!はるまきさん 今年も 毎日毎日 ありがとうございました まるで
🎶布施明 百科事典 🎶 のようです
はるまきさん 良いお年を お迎え下さいね
この場を お借りしてm(_ _)m
きりちゃんさん 宗次でも お声かけて下さってお会いでき 嬉しかったです
○○ ありがとうございました
良いお年をお迎え下さいね また 何処の 会場で!

お楽しみはこれから

Blu-ray1回だけさーっと見ましたが、もう一度ゆっくり見るつもりで時を伺っています。WOWOWとも見比べたい。気になったところはリピート再生して確認しながらとにかくじっくり見たい。となると家に誰もいなくて、絶対中断される心配もなく、たっぷり時間のある時じゃないとな…と思うとなかなかチャンスがありません。
でも、楽しみはとっておきたい気持も。
それに8月から12月まで続いた1ヶ月一生布施明も(幸せでした)ここでちょっと小休止。次は3月なので、それまでのつなぎが必要ですしね。
はるまきさんの解説読みながら視聴するのが楽しみです(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る