聞き比べ16

2016-01-14
盗んだバイクで走りだす年頃になる前に亡くなっているので、
亡くなった時のワイドショーで、初めて知った。
そういう意味では、hideと被る。

知っている曲は数曲だけど、中二病を拗らせた少年の歌。
そういう意味では、THE BLUE HEARTSと被る。

尾崎豊は、這いずってる感じで、
甲本ヒロトは、ぶっ飛んでる感じなので、
友達にはなれなさそうですがw

どちらもそんなに知らないので、イメージです。

I LOVE YOU
作詞:尾崎豊 作曲:尾崎豊


絞りだすような魂の叫びに、感化されちゃう尾崎豊。

私が守らなきゃ誰が守るの!というような、
母性本能をくすぐるダメ男っぽいところが、とても魅力的なんだと思う。
惚れても幸せになれなさそうなんだけど、幸薄い愛が好きな人っているからなぁ。
見た目も良いので、質が悪いw


いつでも愛が重い布施明。

歌い回しがクドいからねw
切実すぎんねんwて、歌声がとても好き。

私が聞けただけでも、↓これだけ歌ってる。
2000-08-12 第32回思い出のメロディー
2000-10-14 ドラマティック・コンサート
2001-11-17 BS日本のうた
2003-11-29 ミュージックフェア
2008-09-10 Ballade
2009-02-07 BS日本のうた
2010-04-01 あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル
2011-05-08 BS日本のうた

どれもこれも、それぞれに余裕がなくていいなw
暑苦しくて邪険にしても、すがってきそうな…

猫派(尾崎豊)とダックスフント派(布施明)かw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
どんなに崩しても布施明なまま。CD聞いとけば足りる、じゃない布施明♪
脳内再生でコンサートを再現できるのも、頑張って精々3、4日。
もっと反芻したいんじゃぁ~。DVDで見返したいんじゃぁ~。ですよね!
二人のミセス・ロビンソン大好きです!あと、初恋を一人フルで聞きたいです!


アメリカのおばちゃまさんへ
レコード、CD通りに歌ってくれ!という要望が多いようです。
私は、好き放題崩しちゃって構いません派なので、寧ろ、普通に歌われると困りますw
飽きっぽくいろいろ試すから、いろいろな布施明が楽しめて、
聞いている私は、飽きないんでしょうね♪良いことです♪
かおりんさんへ
In My Room、太くて低い声が良いです!
「have all died」の声、特に好きです!
落ち込むだけ落ち込んで、何に落ち込んでいたか忘れる昨今ですw
四人目の方
おおお!それは朗報♪
期待せずに首を長くして待ってみますw
Yさんへ
低い声いいっすよねぇ~(*˘︶˘*).。.:*♡
六人目の方
それは、贔屓ですw
ですが私も、何年も前に懐かしのフォーク特集の番組で、
ビックリアレンジと崩しで歌われた時に、(#゚Д゚)ナンジャソリャ!
と、テレビに叫んだことがありましたので、歌う人や歌によるのかもしれません。
布施明には、どんどん好きに崩してってほしいです。贔屓ですw

コメント

尾崎豊は 知り合いのお母様が いいわ~と
言ってらっしゃたのを思い出します。
その頃 あまーいロマンを求めてた乙女(うそ)には
絶望的な 破滅に向かいそうな歌のよさが判らなんだ。
そっかぁ 母性本能をくすぐるんだね。
今も昔も 母性本能は皆無に近い。

布施さんのオリジナルの I LOVE YOUが好き。
また どこかで生で聞きたい。と切望中。
むりかなぁ むりだろうなぁ・・・

ヒント①尾崎が亡くなった頃はまだお子ちゃまだった。
ヒント②生まれた時はジュリエットと逃亡中
ヒント③オバさんと呼ばれたら胸ぐらつかむ
ちょこちょこ出てきていた上記のヒントから、聞き比べそっちのけで
「はるまき嬢の年齢」についてつい推察してしまってました。スミマセンσ^_^;

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る