日本放送協会 -2005-

2016-04-02
2005-01-16 ふるさと自慢うた自慢 布施明

なぜこういう番組をラジオでやるのだろ?
凄く勿体ないと思うんだが…私が布施明を見たいだけだろねw

2005-01-18 NHK歌謡コンサート

「冬、名曲でつづる心の旅」
冬といえば、シクラメンのかほり。ですよねぇ~。自由も歌えた!
雪が降るは、因幡晃に歌われてしまった。

以下は、動画がうpされてました。ヽ(´∀`)ノ
9/13 「過ぎ去りし夏、追憶の歌」、説明しすぎな少年時代wと、自由は動画なしorz
10/18 「大切な人へ…愛を歌う」、クドすぎる愛に包まれた愛の詩を今あなたに
11/29 「熱唱!わが原点のヒット曲」、溢れすぎ霧の摩周湖w熱すぎる少年よ

すぎ布施明、( ´∀`)bグッジョブ

2005-01-28 ひるの散歩道

この年も、出演。3/11も、出演。
自由の宣伝だろう。自由は、ラジオでなく映像で見たいよね!

2005-01-29 歌謡ジャーナル

司会は夏木ゆたかで、芹洋子と共にゲスト。
曲は、シクラメンのかほり。3回目。甘い十字架なかなかこねぇ。

2005-02-22 お昼ですよ!ふれあいホール

「もっと広がるタマゴの世界」(2)
役割はコメンテーター。卵について薀蓄語るのかしらw

4/30 「わが懐かしき“昭和”」(2)
5/9「日本・初夏の風物詩~山の花・初夏の花」
7/19「野菜バンザイ!~おなじみ野菜大変化」
9/7「それがミソ!」(2)
(1)には出ずに、(2)に出るのか。

2005-02-26 BS青春のポップス

最終回。
最後の砦が終わってしまうのですorz

尾藤イサオ、田辺靖雄、九重佑三子、松崎しげる、渡辺真知子、グッチ裕三、
岩崎良美、森口博子、速水けんたろう、アルベルト、クリスティの出演者だと、
あの動画の回かな?と思ったけど、大体いつも同じような出演者な気がするw

2005-03-20 ラジオ深夜便スペシャル

「もっと身近にもっと世界へ“NHK80”」
午前3時台の15周年記念コンサート。

4/12の通常営業ラジオ深夜便も、
午前3時台の深夜便15周年のつどい 布施明コンサート。

んな時間に布施明聞いたら、眠気が吹っ飛んで寝付けないねw

2005-03-21 BS日本のうた

北国の春愛の終りに君は薔薇より美しい涙をおふき銀座カンカン娘
カナダからの手紙忘れていいの-愛の幕切れ-シクラメンのかほり自由
スペシャルショーの前に九ちゃんのズンタタッタも歌いますw

11/19
愛は不死鳥マイ・ウェイ自由
スペシャルステージは五木ひろしでしたが、3曲も歌ってる。
しかも、どれもGood!(゚∇゚b

2005-03-28 ミュージックプラザ2部-ポップス-

出演は、つのだ☆ひろだけみたいだけど、
布施明が歌うActor's Wayが聞けるんだよ!ラジオだけど!

2005-05-01 NHKのど自慢

島津亜矢とペア。自由を歌唱。

10/16は、田川寿美とペア。

2005-05-03 歌謡チャリティーコンサート

「わが人生に贈る歌」
フルオーケストラでのマイ・ウェイ

2005-05-22 BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

ラ・ラ・ルー星に願いを小さな世界
ここだけ別番組みたいw

アニソン好きとしては、なんで布施明?なんでディズニー?なんだけど、
布施明好きとしては、NHKd(≧∀≦)b

2005-08-08 BS永遠の音楽 青春のポピュラーソング大全集

「1950年代後半から70年代前半までのアメリカンポップス」
ロートーン最高なほほにかかる涙と、ハイテンション最高なLove Me Tonight

2005-09-14 ためしてガッテン

「うま味12倍!まいたけ超活用術」
私は、理科の菌類のページは触れないのに、きのこ料理が好き!
なので、この回見たいんです!再放送!再放送!

布施明目当てじゃないからね、まいたけに興味があるんだからね!

2005-10-13 ハッピーソング大行進

「りんごの唄」「東京ブギウギ」から「LOVEマシーン」「マツケンサンバⅡ」まで、戦後60年、いつの時代にも世の中を明るくし、人々にパワーを与えてきた音楽があった。これらの曲を「ハッピーソング」と位置づけて、時代時代で人々に生きる力を与えてきた歌の持つ魅力を楽しく分析していく。

だと、なにを歌うことになるのか?
君は薔薇より美しい?楽しい歌だけど歌詞の男、騙してたんだよw

2005-11-13 食彩浪漫

「燻製・炎と煙と音の魔法」

「自分でスモークサーモンを作るのが夢」という布施明さんが、フレンチのシェフに一日入門。くん製を教わりながら、食でも舞台でもエンターテイナーに徹する人生を語る。

歌手の布施明さんは、酒のつまみは自分で作るという料理好き。海外での一人暮らしが長かったこともあり、レパートリーは数知れない。今極めたいのが「くん製」。ドラム缶でスモークサーモンに挑戦したこともあるが、もっと手軽においしいくん製を作ることが夢だ。アメリカ滞在時には来客を喜ばせたい一心で寿司屋で修業したこともあるという布施さんが、ステージでの情感あふれる歌声に通じるエンターテインメント精神を披露する。

という番組です。丸コピペw

2005-12-31 第56回NHK紅白歌合戦

白にスーツアクター連れて来て、「少年よを歌います」


40周年だけど、40周年を全面に押し出しているようには見えない。
ちょろちょろっと言ってはもらってるけど…。

布施明さん、もっと押しの強さを!

2005年出演リスト
2005-01-18 NHK歌謡コンサート     ←D総合1・D総合2・総合
2005-02-22 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-02-26 BS青春のポップス      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-03-21 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-04-30 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-05-01 NHKのど自慢        ←D衛星第2・A衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
2005-05-03 歌謡チャリティーコンサート ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-05-09 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-05-22 BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集 ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-07-19 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-08-08 BS永遠の音楽 青春のポピュラーソング大全集 ←D衛星Hi・D衛星第2
                                  ・A衛星第2
2005-09-07 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-09-13 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-09-14 ためしてガッテン      ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-10-13 ハッピーソング大行進    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-10-16 NHKのど自慢        ←D衛星第2・A衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
2005-10-18 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-11-13 食彩浪漫          ←Eテレ1・Eテレ2・Eテレ3・教育
                            ・D総合1・D総合2・総合
2005-11-19 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-11-29 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-12-31 第56回NHK紅白歌合戦     ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
ラジオ
2005-01-16 ふるさと自慢うた自慢
2005-01-28 ひるの散歩道
2005-01-29 歌謡ジャーナル        ←FM
2005-03-11 ひるの散歩道
2005-03-20 ラジオ深夜便スペシャル    ←FM・ラジオ第1
2005-04-12 ラジオ深夜便         ←FM・ラジオ第1
2005-03-28 ミュージックプラザ2部-ポップス- ←FM
2005-05-01 NHKのど自慢
2005-10-16 NHKのど自慢
2005-12-31 第56回NHK紅白歌合戦
ひるの歌謡曲で特集を組まれていますが、出演していないので載せません。



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
毎回あるのかは分かりませんが、COTTON CLUBは、
布施明の曲名に因んだカクテルを出してくれるようです。
Billboard Live OSAKAは、そういうところがクールなので…。(´・ω・`)ショボン
コンサートよりは力の抜けた感じのジャズ明、期待していいと思います!


きりちゃんさんへ
行ける生布施明を探すのは、悩ましいです。
どこでもドアさえ入手できれば…。(-"-;)
シャルル・アズナブールは、“最後の”と謳っているので、行けるといいですね!
三人目の方
お帰りなさいませ!初明が、大成功で良かったです♪
金のパンツをはいた姿が見たいですw下着ではなく、ズボンのパンツでw(〃v〃)
私は大阪なので、Billboard Live OSAKAに行きます。

コメント

今日も脱帽!

毎回毎回はるまきさんの調査力に脱帽です。
そうだよ、それに出演してたよ!なんて思い出しますよ。
ビルボード大阪、今年も行けそうな日程。
オリジナルもいいのですが、歌ってほしいジャズがいっぱいあるので、
ジャズライブは継続してほしいです。
個人的にはもっとメジャーなジャズ聴きたいんで、
久しぶりにFCに葉書を出してみましょうかねえ。
リクエストは、ほぼ不採用決定でしょうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る