トム・ジョーンズな布施明祭り~5日目

2016-02-04
今日は、1971-02-20 布施明 リサイタル
    1971-06-20 日生劇場の布施明
    1972-07-25 akira fuse message for…愛すれど切なく
布施明 リサイタル  AKIRA FUSE MESSAGE FOR…愛すれど切なくから。

Keep on Running


3日目と同じ音源ですが、せめて動画だけでも別なのを。
マジ、トム・ジョーンズの声になりたい!なって歌いまくりたい!私、女ですけどw

布施明 リサイタル
トム・ジョーンズと比べるまでもなく、あんま上手くない。
しかし、ハウリングしても演奏は楽しいし、(」≧∇)」キャーキャー♡言われてるし、
頑張って盛り上げてる布施明の歌声が、好きなんだい!

For Once in My Life


ジーン・デュショントニー・ベネットスティーヴィー・ワンダーの流れ?
トム・ジョーンズの踊りが激しくて、目がチカチカw映像酔いするw

布施明 リサイタル
Keep on Runningから途切れることなく続くこっちは、さらにグダグダ感が。
手に汗握って応援したくなるぐらい、ハラハラ(°_°;)しながら聞いてしまう。
なのに、このLPが大好き!というのは、贔屓以外の何者でもないw

akira fuse message for…愛すれど切なく
上手くなったかは分からないけど、このLPのオープニングが、大好きなんです!
全力₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ノリノリで、一曲だけで一仕事終わった気分w
「ありがとう」のギャップ萌えw

1990 ドラマティック・コンサート 今日のあなたに乾杯…詩
で、踊り歌う布施明が見られます。
70年代明の動きは、さらに激しかったんだろうかw

Love Me Tonight


布施明がコンサート音源なので、トム・ジョーンズもコンサート音源で。
00:52、02:08の華麗なジャンプをご覧ください!ファッ!と48歳のジャンプです!

布施明 リサイタル
ジャンニ・ナザーロと布施明のジョイントコンサート。
ジャンニ・ナザーロが前半( ゚∀゚)シェイ!で、フセ・アキーラが後半( ゚∀゚)ハッ!
1971-11-29 ジャンニ・ナザーロ リサイタルにも同じ音源が収録。

You Don't Have to Say You Love Me


英語にしたのは、ダスティ・スプリングフィールド。こうやって広まっていく音楽♪
他にないので同じ動画。トム・ジョーンズ、ギラギラしてんなぁw

布施明リサイタル
Aメロから、ちょっと弱々しい。拙いのかな?
しかし、ゴリ押し感も感じるほどに( 'д')つ))ゴリゴリ押してくるサビ!
これがあるから、70年代明がやめられんのですわw

日生劇場の布施明
好みの問題かもしれないけど、確実に↑より成長してる。
ピアノに乗せて歌われたら、(´∀`*)ウットリ♡するしかないではないかですか!
愛くるしいから、いい男に育ったね。嬉しい半面ちょっと寂しい親心。←親じゃないだろ。

1988-06-16 ザッツミュージックで原曲のIo che non vivo (senza te)
別日のザッツミュージックでは、メドレーで日本語を歌ってます。
日本語、英語、伊語と3ヶ国語で歌う通訳・布施明♪

I Know


JASRAC調べでは、ペリー・コモの歌。他は、西郷輝彦と布施明だけw
残念ながら動くトム・ジョーンズではありませんが、声の迫力に圧倒される!

日生劇場の布施明
前奏がトム・ジョーンズと同じ。誰を参考にしてるんだろうか?
無駄に熱い(」゚Д゚)」絶叫!のサビの叫びが、たまんないのだけど、
掠れ気味な70年代明の声が、すっごくいい!たまんない魅力だわ。


抽選結果:当選
となれば、トム・ジョーンズな布施明祭りを続けるしかない。
結果関係なく続けるつもりでしたがw



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
70年代明まで伸ばしてとは思いませんが、布施明は長髪が好きです!
歌謡コンサートの髪型は、決まってましたね♪
今日は大宮!┣¨キ(∗╹ω╹∗)┣¨キ…私、行かないんですけどw


レオKさんへ
どんなお宝映像か、楽しみです♪
服装以外は完璧なwトップスターショー、
(*´∀`*)ウットリ声も表情も、とっても素敵です!貴公子ですわ♡
三人目の方
イヤモニするのは負けとは思いませんが、年齢を持ち出すのは負けだと思うので、
年の割にとは言いたくないのですが、年の割には十分です。←言ってるw
テレビに合わせて体調管理してこいよ!っと思いながら、
そういう上手い具合に行かないのが、らしいのかもしれない。と思ったりしますw

コメント

ライブアルバムのCD化熱望!

はよ、残りのライブアルバムのCD化してくれ〜
CD化してないオリジナルアルバムのCD化もしてくれ〜
結局のところ、全部CD化してくれ〜ってことです。
トムジョーンズな布施明、ずっと続けてください。毎日楽しみにしてます。
えーっと、オリックス劇場のトムジョーンズ公演は、ギリギリになると多分売り切れてるんだろうな。

大宮ライブ

お久しぶりです。大宮ライブ行って来ました。始終ご機嫌な布施さんでしたよ。「うたかた」は三回目ですが、わたし的には一番良かったです。もう耳にタコができる位聴いているはずのシクラメン🎵に、なぜかとても感動してしまい、どの歌も大切に歌っている布施様改めて素敵だと思いました。
布施さん、過去に突発性難聴の経験あり、最近聴こえづらくなったので、またそうかと思って受診したら、「突発性難聴ではなく加齢です、年のせいですってお医者様に言われましてね…」との事です。(笑) まだまだ素敵な布施明さんで歌い続けて欲しいですね。🌹

聞き比べ

この頃の3年間リサイタルへ行ってました。
う~ん 15~17歳の私は、こんなに聞き比べしていないので。
トム・ジョーンズやプレスリーとは別物の布施明を楽しんでいました。
プレスリー世代ではないのでw リバイバルのプレスリーのLP家にあったので聴いていましたが。トム・ジョーンズも男っぽいセクシー過ぎだし(昔、腰振るの不良だったらしいw)
私はやっぱり、明が大好き!!
プレーヤーがないので、LP聴けなかったので、YouTubeで見つけた時、嬉しかった~その感動、忘れらませんw

そして2年前の今頃、はるまきさんのブログをたまたま見つけましたw
聞き比べがどんどんマニアックになっていますw
トム・ジョーンズな布施明祭り、楽しみにしてるね!
ライヴの報告も!!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る