トム・ジョーンズな布施明祭り~9日目

2016-02-11
今日は、2004-07-14 something JAZZY
    2011-07-17 something JAZZYⅡ
 から。

My Foolish Heart


映画愚かなり我が心からの、スタンダード・ナンバー。
今にもブランデーをクルクル回しそうなトム・ジョーンズ、ええ声だ。

something JAZZY
明のテーマ曲。
一音目から(っˇωˇ)っとろける♡この色気のある歌声♡
こんな歌声、試聴させられたら、黙ってレジに持ってくしかないではありませんか。

1996 ドラマティック・コンサート たとえば夢の中で
2000 ドラマティック・コンサート 流れゆく時に夢の名残を浮かべて
は、いずれもメランコリークラブ。
スタンドマイクで歌う布施明は、反則です!こんなん惚れないわけないじゃん!

Fly Me to the Moon


フェリシア・サンダーズ→録音した人有名にした人改題した人売った人
トニー・ベネットとトム・ジョーンズ宇宙の旅w

something JAZZY
もう何度も何度も、何度も聞いてるのに、
そのたんびに最後の「I love you」にキュ━(,,゚Д゚)━ン♡となっちゃう。
「And let me sing forever more」どうぞどうぞ!どうぞ!

2007-10-04 THAT'S WATANABE HIT SONG COLLECTION ザ・ヒットパレード
この布施明のせいで、どんなアレンジを聞いても
「kiss me」の後に、セルフで「kiss me kiss me」を付けないと気がすまないw

2006-10-19 シブヤらいぶ館 シング・シング・シング
村上ゆきと布施明。
派手な演出はいらないから、こういう歌番組やりましょうや!予算も抑えられまっせ!

I'm a Fool to Want You


作詞して歌ったフランク・シナトラ
出だしからクドくてたまんないトム・ジョーンズw私は、濃いい歌声が好きなんだなw

something JAZZY
両者とも悲しんでるんだけど、悲しみをぶつけてる方角が異なる。
なので、同じ歌とは思えないほど、(ノω・、)ウウッ…。
酒だ!酒を持って来い!

2009-07-11 ミューズの晩餐
日本語の訳詞付きで見ると、
どういう歌で、どういう気持で歌ってんのかが分かりやすい。

My Funny Valentine


ミュージカル青春一座からの、スタンダード・ナンバー。リンク先は映画版。
なんかNHKぽい。トム・ジョーンズの顔で何年と当てられないから、番組は分らない。

something JAZZY
布施明だったら、顔でほぼ何年か当てられる。声は、年代しか無理。
バースからの入りが、色っぽい♡息継ぎが、色っぽすぎて、(///Д///)
色っぽさは、いつまでも失わずにいてほしい。男は色気だ!

2001~2003 オレ達のWell歌夢
誰がこんな番組をやらせようと言い出したのか。d(≧∀≦)b
需要が全くないのは分かっていますが、どうかDVD化を!すてき!も合わせて。

2006-10-19 シブヤらいぶ館 シング・シング・シング
夢見るような笑顔で歌われるヴァレンタインが、羨ましい!
ヴァレンタイン(男)に焼き餅w

When I Fall in Love


映画零号作戦からの、スタンダード・ナンバー。
ハスキー好き、ダイナミック好きな私には、このトム・ジョーンズがハマる。

something JAZZYⅡ
トム・ジョーンズの声は、ちょっとこもる感じがする。松崎しげる系。
布施明の声は、突き抜けてきてキンキン~l(≧∇≦)l~ウルセェ!
↑全然褒め言葉じゃないけど、大好きなんだよ。四六時中聞いてんだもん♪


“な”じゃなくて、“と”だってことは分ってるけど、
トム・ジョーンズ“な”布施明祭りは、
もうちっとだけ続くんじゃ。と言って、25巻続いた漫画があったなw



↓コメントへのお礼

ロバっ子さんへ
MacArthur Park、服装はスケスケ王子様シャツ&キラキラ紫肩パッドですがw
顔つきも精悍で、歌声もしびれるほど、ホント!カッコ良いです!
間奏の動きは(´・ω・)ン?でも、歌ってる間の振りは、歌詞通りで分かりやすいですw
洋楽カクテルの布施明、最強です!


2016-02-09赤い薔薇さんへ
中学の時に、九ちゃんのズンタタッタ衝撃を受けたって言ってました。
布施明が洋楽ポップス歌手を自称するのは、
坂本九も、ザ・ピーナッツも、洋楽ポップスを歌っているので、
大好きな人達が作ってきた歌の世界を守りたいんだろうなぁ。と思っています。
私も、布施明の見上げてごらん夜の星をが、大好きです!

コメント

ジャズコンサートに行く勇気のない私はCDとYouTubeで渇きを癒してます(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る