九ちゃん押し

2016-02-09
2016-02-08
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

今回は、
歌手が選んだ、次の世代に伝えたい、歌い継いでいきたい名曲
だそうです。

選んだ人(登場順)
石川さゆり(5)
五木ひろし(4)
前川清(4)
坂本冬美(6)
加山雄三(4)
由紀さおり(4)
イルカ(5)
谷村新司(5)
秋川雅史(4)
南こうせつ(3)
氷川きよし(4)
ジュディ・オング(2)
つんく ♂(4)
二葉百合子(2)
西田敏行(6)
ビリー・バンバン(2)
布施明(2)
安田祥子(3)
小林幸子(4)
武田鉄也(4)
夏川りみ(5)
八代亜紀(4)
賠償千恵子(1)
千昌夫(2)
こまどり姉妹(1)
鳥羽一郎(2)
伊東ゆかり(2)
岩崎宏美(6)
杉田二郎(1)
大川栄策(1)
天童よしみ(2)
堀内孝雄(5)
水森かおり(5)
都はるみ(3)
太田裕美(2)
森山良子(1)
新沼謙治(1)
大野真澄(1)
クリス・ハート(1)
安住紳一郎(1)
注:( )内は、選曲数

曲数も人選も、偏ってるねw
それでも、まぁまぁ妥当な選曲が続いたと思う。

だけど、
こういうので絶対選ばれる印象の、あの素晴しい愛をもう一度がなく、
70年代、80年代アイドルが少ないのが意外。

クレージーキャッツとか、三波春夫とか、選ぶ人はいないものか。
藤山一郎先生が選ばれてなきゃ、ヽ(`Д´#)ノムキー!!となるところだった。

この人がこの曲!?
というのは、あんまなく、
030:飾りじゃないのよ涙は/選曲:ジュディ・オング
が、一番意外だったかな?

私は、Aメロで聞いたことなぁ~いという曲が多かったけど、
サビで知ってる知ってる!となったので、
それなりに次世代に伝えられている名曲の数々のよう。

一部、
本人に歌わせろよ!と思うカバーがあったけど、
歌い継いでいきたいという番組の趣旨に合ってるので、良し。

布施明が選曲した曲
101:上を向いて歩こう/坂本九
025:見上げてごらん夜の星を/坂本九

好きだとは思ってたけど、ホンマ好きやなw

wikiには未だ、

布施は事務所の先輩であるザ・ピーナッツに憧れて歌手を目指した。

と書かれているけど、「坂本九に憧れて」に書き換えてもらったらいいw

布施明が選曲された曲
044:シクラメンのかほり/選曲:小林幸子

小林様、ありがとうございます!∠(  ̄^ ̄)

映像は、日本レコード大賞のシクラメン

曲によって流す時間がまちまちだけど、長く流してもらった♪
実況板やTwitterでも褒められてたので、満足♪

改めて、
歌唱力の布施明だと思えた、ヘドバンでした!



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
ファンクラブが主催するイベント(不定期)が、実現したらば、
凄く参加したいのですが…目出し帽着用で入れてもらえるかが問題ですw
渡せない時のことを考えて、
きりちゃんさんが食べたいチョコが良いのではないでしょうか?
(´・ω・)ン?チョコ(食べ物)って受け取ってもらえるのかな?


ピノッキーさんへ
布施明と写真に写れるよ!と言われても、布施明だけが写った写真が欲しいですw
ランチ付きの集いだと、時間の早いディナーショーみたいなものでしょうか?
ファンクラブ限定でなくていいから、食後のデザートに布施明ショー、見たいです。
大牧温泉いいですね!布施明、逃げ場がないですねw
レオKさんへ
ガラケー、頑丈で通話もしやすいのに…。
布施padがあれば、布施明楽しめますね!
一瞬だけ90年代に戻ってコンサートを見る。なら、喜んで戻ります!
1997年からパソコンを始めたので、PostPetで遊んでました♪

コメント

次世代に歌い継いでいきたい歌…自分が聞かれたとしたらなかなか思いつかない。
でも、布施明が選んだ2曲は凄く納得、同感です。

今日、生協のチラシにオーチャードホールの宣伝が出ていました。
ツアーファイナルって書いてあったけど、ファイナルは四国じゃないの?
それよりも、上演時間2時間30分(休憩なし)と書いてあったので、えっ⁉︎
これまで行った3回の「うたかた」は、どれも2時間弱だったので、もしかして、
曲数増やしてくれるの? だったら幸せ♡
あ、それとも、長めのMCを用意してるのか……
まあ、時間が伸びるのなら、どっちでもいいか。

九ちゃんよ永遠に

布施さんが「九ちゃんが好き」と言っているシーンをかなり前の映像で見た事があります。お二人とも歌詞を大切に心を込めて歌う事が共通してますね。私も子どもの頃から九ちゃんのファンでしたので、布施さんの心の中に九ちゃんが生きている事が嬉しいです。布施さんの歌う「見上げてごらん~」は絶品ですよね。いつまでも大切に歌い続けて欲しいです。ライブでも聞かせて頂きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る