謎リピート

2016-02-27
突然布施明が、
脳内で高らかに歌い始めるのは、日常茶飯事。

なのですが、
シングル曲だったら曲名も直ぐ分かるし、
ほぼ歌詞もほぼ覚えてるような気がするので、一曲歌いきって気持ちよく去ってくれる。

ところが、
そんなに聞き込んでないLPの曲を歌われた時には、
しかもサビだけしか歌ってくれない時にゃ、仕事どころじゃなくなります。

曲が判明するまで、延々繰り返して歌い続けやがるw
(# ゚Д゚)うっせーよ!と叫びだしたくなりますw

今回のヒント
●70年代後半から80年代前半の力強い歌声
ふるき友 心の唄のような若干フォーク調
●「別れの時 ついて行くなら ほにゃららぁ 聞かせて おくれ」

分かる人は、一発で分かるんでしょうな。
日暮らしだって思い出せない私なもんで、仕事中もんどり打っとりましたw
※宙返りしながら仕事はできません。

今月のリピート曲
GO MEN
ついて来るなら
作詞:布施明 作曲:布施明

誤「別れの時 ついて行くなら ほにゃららぁ 聞かせて  おくれ」
正「船出      来る   俺のこの手を 離さないで    」

ずっと曲名歌ってくれてたんじゃんw
歌詞がうろ覚えすぎてて、滅茶苦茶だったけどw

このLPは、聞き込んでるってほどではないですが、
好きなLPなので、時々聞いてる。

時々聞いてるけど、少なくとも今月は聞いてなかった。
なのに、曲を探すために聞き出したら、停止ボタンが壊れましたw

来月は、
渚ホテルにて
作詞:布施明 作曲:布施明
あたりが鬼リピートしだしそうで怖いw



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
「夜が来るたびに」の越路吹雪ver.と「真昼もあなたを」岸洋子ver.
の2種類があるようです。布施明は、越路吹雪ver.でした。
原曲は、貼り付けた動画のLa Nuitですよ。


2016-02-25真綿色して布施明さんへ
興味がないと言いながら、
シクラメンのかほりを歌う布施明に、(〃゚A゚)キュンと多々させられている私ですw
紆余曲折いろいろあって、気持ちを込めに込めて歌ってるシンガーの力でしょうか。
影ある布施明にも、今の優しい笑顔の布施明にも、(〃゚A゚)キュン♪

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る