省エネ

2016-02-22
前の週が、藤山一郎先生回だったんだ!
見たかった…かな?w

2016-02-10
日本の名曲 人生、歌がある
昭和の天才作詞家・阿久悠の世界

ちょっとちょっとちょっと!
なに普通に司会してんの!

いつもの変なテンションのサブ司会は、どうした。
のど自慢程度のテンションで、普通だ。

それでいいんだけどもw

五木の12曲

明:五木さんのために歌わしていただきましょう。
五:いやいや僕のためじゃなくて、
明:じゃないの?
五:テレビを見てらっしゃる皆さんのためにw

台本だとしても、2人のスタンスが分かりやすくていいw

カルチェラタンの雪
「パリのカルチェラタンを舞台に、男と女の恋模様が描かれた名曲」ですよね!
この番組でこの曲を歌うのは、トリビュートされて以来の2回目。
ちょっと力みすぎなのか、固いように思えるけど、カルチェラタンの雪にハズレなし!
正月太りの男が、どんどん素敵に見えてくる♪見慣れてきただけとか言わないの。('ω'乂)メッ!

TRIBUTE TIME~阿久悠~
阿久悠、布施明とくれば、
ザ・ヒーローだよね!
A面でもB面でも、どっちでもいいよ!

時の過ぎゆくままに
(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻なんでやねん!オリジナル曲があるっていうのに、
なんでここでキリンじゃない、カバーなの!オリジナル曲覚えていないからなの?w
ちゃぶ台投げはしましたが、本気で疲れてるっぽい歌声に(〃゚A゚)キュン♡
相変わらず分かりやすい振りw「あなたは昔を 思って泣いた」のカメラへの流し目w

角川博がノリノリだったり、八代亜紀に「良かった」って言われてたり
を見ると、布施明贔屓としては凄く嬉しい!

カバーならば前々から、
また逢う日まで
作詞:阿久悠 作曲:筒美京平
を聞いてみたかったけど、布施明っぽくないような気がしてきて、気持ちが薄れた。
歌ったら絶対、マイクの位置比較されるし。私にw

狙いうちを歌う山本リンダに、シンクロしてる布施明w
だけど、全体的にのど自慢と同じ省エネモード。

喝采をどうぞ
黒ジャケから、白ジャケへのお着替え。
どっちにしろジャケットが…パツンパツンやないかいw

あの時の少年(ではないけど、見た目が少年)だ!デビュー(´∀`ノノ゙オメ!
少年の間奏中に「大丈夫!」と、拍手して見守る布施明のいい人臭。

ジェラシー(八代亜紀と)
これはヒドイw5分前に初めてこの曲聞いたのか!?ってほど、ヒドイw
前にも歌ったことあるじゃん!2回も。だけど、そんな昔のこと覚えてるわきゃないかw
デュエットしなきゃマシだったってことはなく、
横で八代亜紀が、歌詞を教えてくれてるだけマシだったんだと思われるw
お相手がいるのに、一人チークダンスが見られたから良しとしよう!良くないけどw

見上げてごらん夜の星を(五木ひろしと)
「名もない星が」の笑顔!「ささやかな幸せを」の節回しw
間奏中、五木ひろしと何やら話した後、ラララ~してる布施明!大好き!
半分、全員での合唱で、布施明のみのパートは物足りないけど、
派手に動かにゃきゃ歌えない姿と、声を聞き分けて、ニヤ(・∀・)ニヤできるw

最後のアップ、ずっと布施明映しててほしかったなぁ。
五木ひろしの番組で、それはないねw

変なテンションの期待は裏切られて、大人しめだったけど、
笑顔の布施明が見られれば、(*¯﹀¯*)満足じゃ♪

期待通りの笑いは提供してくれたしw
って、良くないことだけどね!デュエット頑張れよ!ε=(`・ω・´)



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
「もうダメ」と言っている割には、元気そうで、
まだまだ歌い足りなさそうな布施明でした♪
次の生き方の豪遊の代表が、千昌夫でしょうねw
「これ絶対日本ておかしいな、みたいなね。これ絶対このままで行くわけないなぁ」
と思ったそうです。行きませんでしたね。(´・ω・`)

コメント

阿久さんの曲!

オリジナルあるのに、なんでジュリーの曲やねん?って思いますよね。
カバーしてるから、ってことと、阿久さんの作の、布施さんオリジナルがメジャーじゃないからでしょうか?
でも「愛よその日まで」は80年の紅白歌唱曲だし、ヤマトの主題歌?なのにね。
因みに、ジュリーは持ち歌を他人様に歌われるのが嫌だそうですね。理由は忘れましたが。

う~ん...

五木さんに即興ハモリを褒められて以来どんどんエスカレートして・・・
チョット...あの...え~い!図に乗るなァww(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻
と、言いたい時もありますよね。このジェラシー、かなりHi・do・i。テレビの前でうつむいてしまいました。録画なんだから『ゴメン!も一回歌わせて』と頼めば良かったのに...あの仕上がりは無念じゃ。八代さんゴメン( ̄人 ̄)

阿久悠さんなら【愛よその日まで】が聴きたかったなぁ。サーシャがね、とっても健気で良い子なの。『私の素敵な 若いおじさま・・・』
あ~ん泣いちゃったよおw(TOT) ♪さらば~地球よ~♪

ps.『布施明デュエット特集』企画して下さいませんか?成功してるヤツ限定でお願いしたいです。ホントは好きなんです、布施サンのハモリ♥

残念!

お正月にお餅を食べ過ぎた?お雑煮とかいそべ巻きとか食べ過ぎた?utubeのサモネイルを見た時点で、「あれっ、お顔がむくんだ?」と思ったくらい。八代亜紀とは合ない、演歌の人は、声をのばさないし。八代亜紀は、自分一人で歌っているように、さっさっといっちゃうし。二人の間にかもし出すいい雰囲気もなかったし。次回のnhk歌謡ショーを楽しみにしています。

やはり…

一人歌いが好きです、布施明は。
少し前に、ジェリー藤尾がタキシード姿で歌っている番組を偶然見たのですが、枯れた感じで素敵、かっこよかったです。こんな布施明をTVで流してくれたらなと思いました。演歌系とはもうそろそろいいんではないかなー。カッコいい布施明をもっと世間に広げたい!

不安が…

ジェラシー、あんなに素敵に歌い上げた事もあったのに、何で?
布施明の名が泣くよョョョョ(´Д` )
生じゃないんだから、ホント、やり直しさせてもらえばいいのに。
you tubeにもupされちゃうんだからさ。

歌謡コンサートのあと、またこれで、ちょっとショックでした。
という訳で、来週また歌謡コンサートにご出演、o(^▽^)oわーい って思いつつ、
楽しみと不安が半々…だったのが、曲目見て不安のほうが半分以上になった!
何で「ファンキー・モンキー・ベイビー」なの⁉︎

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る