カセット

2016-02-26
これ、
買っちゃった。

MD再生機能付きのにしようかと悩んだけど、一応MDプレーヤーは持ってるし、手元に残ってるMDは2本だけだし、いつか聞こう聞こうと思ってるだけで一度も聞いたことのない吹替音源だし、パソコンに取り込んでもたぶん聞かない。いつかはやってこない。

買って失敗しても悔しくないお安い方を購入。

A面は問題なかったのにB面が、
よくもこんなキチガイカセットを!
という殺人ミュージックだったので、←↑チャー研とガッチャマンが混じってる。

            ___     _________
     ____,../     \   .| |              |
    ノ   /          \ | |              |
  /   /               | |              |
 |     |::..           ...::::| |              |
 ヽ    .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |


買って失敗しても悔しくないと言いながら、
パソコンの前でくずおれた。

約35分間、黒板に爪立てたような音を聞いた後、
取り出して再生し直したら、美声の布施明だったので、ε-(´∀`*)ホッ。

手持ちのカセットテープは、
布施明全曲集
布施明 愛の世界~愛の詩を今あなたに~
の2本。

①は、積木の部屋が新曲ぽいので、おそらく1974年。
全曲集らしく、シングルA面を並べただけ。鐘は鳴るが、B面だけど入ってる。

②は、タイトル通り、愛の詩を今あなたにの1974年だと思われる。
昔から似たような題が多いんだぁwというだけのカセットテープではなく、
レア音源あり!

A面
愛の詩を今あなたに ←シングル
愛の園       ←シングル
シバの女王     ←華麗なる布施明の世界
愛は不死鳥     ←シングル
そっとおやすみ   ←シングル
積木の部屋     ←シングル
B面
愛の終りに     ←シングル
恋人よおやすみ   ←華麗なる布施明の世界
見果てぬ夢     ←布施明の世界(ユーキャン)
別れの朝      ←昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施 明
夜のメロディー   ←レア♪
マイ・ウェイ    ←THAT'S WATANABE HIT SONG COLLECTION
                            ザ・ヒットパレード


見果てぬ夢の音源が、
アポロン=ユーキャンを確認するために、
カセットプレーヤー買ったんだけど、


を歌う布施明が聞けた♪ヽ(*´∇`*)ノ

こうなると、他にもカセットテープが欲しくなる。
そして8トラも…ダメ。ゼッタイ。



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
22才の別れは、河合奈保子とのデュエット曲ですね。あの頃は細かったw
太りすぎは足にくるらしいので、小太り止まりでいてもらいたいです。
ジャケットがはち切れる前に、お腹を引っ込める努力を!

コメント

夜のメロディー

って、♬夜が来るたび〜に〜♬ってやつですか?原曲は「la nuit」でしたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る