ドヤ+(・`ω・)

2016-03-01
猫背の背筋が伸びる
NHK歌謡コンサート
心ウキウキ!歌のひな祭り

観客にお尻を見せるんじゃありません!
春一番/全員

黒緑のポンポンを持って振り返った布施明が、
第一ボタンを外して、首元がラフ。ちょっと痩せたかな?
お腹にネクタイ乗ってるけどw

ポンポンが上手く飛ばなかったからか、
石川さゆりがセリフを飛ばしそうになり、布施明も段取り大丈夫ですかw


ほんきかしら/石川さゆり、五木ひろし、渋谷すばる、氷川きよし、布施明

原曲確認した時に役割が分かったので、
ふ~ん(・ω・)だと思ったら、アラ(。・ω・。)ヤダ、メドレー中の布施明に釘付けw

タイピンの心配したり、17才で「確かめたくて」、一週間に十日来いで「とことんとことん」て歌ってたり、かわいゝお方w夜空の星じゃぁエアギターしてるしwジャケットの前開けたら、裏地が真っ赤だ!背景の布施明だけで、飯がうまい!

って、そんなことより、
ファンキー・モンキー・ベイビーだよ!
プロンプター・ボックスに入って、歌詞を教えたい!

メドレーだから、心配するほどのこともなく、無難に…は無理としてもw
そこそここなすんだろうな。変なテンションでw

と思ってたら…

いいじゃん!カッケーじゃん!
フルで聞きたいぐらいカッケーじゃん!

「Satisfied」でドアップもあり!「ア゛ゥ!」のシャウトもあり!
多少もたついても、上手く ごまかし 味にしてる。

天下の布施明様だぞ!心配することなんてなかったんだよ!
私は、全然心配なんてしてなかったけどね!←嘘つきw

再び背景の布施明に釘付け。
歌唱後、後ろへ下がる姿がかわいくて、待っている女が終わった後、渋谷すばるをエスコート。六本木心中で、後ろのおっちゃん二人、何しとんねんwノリノリやないかいw「Don't you go」は、布施明の声しか入ってませんw

珍しく雛壇の上段だと思ったら、石川さゆり越しに見る布施明のウザさw
渋谷すばるが歌う前にも、「おっ!頑張れ!」と、NHKでのいい人臭は変わらず。

平尾昌晃の一番弟子(だよね?)なのに、
1977-10-09 ビッグショーの霧の摩周湖おもいでのジャケ写真は使われたけど、
布施明の扱いに、ちょいと不満。

ところが、

平:恋の歌歌ったらね、メロメロになっちゃう。いい。

で、ウ((o(´∀`)o))キっとして、

愛は不死鳥で、NHKと布施明の本気を見た!

これでもかってぐらい、クドくて凄みのある不死鳥!
気合いを入れて、ネクタイを締め直し、ベストも着てる!

口に入りゃぁしないかと心配する、大量の羽根が舞っているw
掃除大変なのにありがとう!

白の映像が邪魔なのと、くりかえしなしだったけど、
平尾昌晃が( ´∀`)bグッ!ってやってたのが、凄く嬉しい!
ベスト・オブ・不死鳥に匹敵するぐらいの不死鳥!に、ウキ!(∗╹ω╹∗)ウキ!

最後は、
よこはま・たそがれを全員で歌ってお別れ。
五木ひろしだけで盛り上げて終わるのかと思ったのに、ありゃりゃw

1ヶ月前とは、Twitterと実況板の評価が、180度変わってたw
ジェリドのような汚名挽回はしないのさ!



↓コメントへのお礼

薄暗がりで布施明さんへ
ちゃんと歌詞覚えてましたね!愛は不死鳥もバッチリだったし、
夜中に泣きながら歌詞を覚える布施明を想像しましたw


takiさんへ
ひな祭りとの繋がりは、全く分かりませんw
バラード調も、聞いてみたいです。
Yさんへ
なんでこんなに緊張しながらテレビを見てるんでしょうw

コメント

歌謡コンサート

今夜はこちらもドヤ顔したい素晴らしい布施明さんの「愛は不死鳥」でした。

・・・まいったナァ

この不死鳥聴かされちゃあ もう・・・ う~ん、言葉が見つからない。。。 
さすがの布施明。私、布施ファンでよかったよ。
昨日、失礼なこと書いちゃってごめんなさい。母さんはモ~レツに嬉しいよ!
も~たまんないわ。ポンポン持ってる時と顔つきからして違うんだもん。

*ヾ(^▽^)ノ*ヽ(^0^)ノ*ヾ(^。^)ノ*

よかった!

いつも歌謡コンサートは、録画しておいて、後からゆっくり見るのですが、
昨日は気になって仕方がなく、家族のいない部屋に駆け込み、on timeで見ました。
始まる前のドキドキと緊張感は、なんかトリプルアクセルの助走に入った浅田真央を見ている時みたいだった(・・;)
いや、ホント見事着氷! 心配なんかして失礼いたしました。

きよしファンの友人からも「すっごくよかったよー。年取ると声が出なくなる人多いけど、布施明は昔のままだった」とお褒めの言葉(^_^)v
「でも、太ってるよー、五木ひろしなんて、すっごく細いのに」(´・_・`)ごもっとも。
きよしとひろしに挟まれてたのは辛いです。
でも、私にはそんなに太って見えなかったし、髪型も決まってたし、今日はカッコいいじゃんと感じていただけに、目が相当曇ってきてるみたいだ…。

昨夜の歌謡コンサート、布施ファンは皆同じような気持ち(ハラハラドキドキ)で見ていたのでしょうか?(笑)。無事に布施さんらしく素敵に歌えて良かったです。舞い散る羽が布施さんのお口に入らないかと気になり、目が離せませんでした。平尾師匠の布施さんへの気持ちがとても素敵ですね。
布施さん、前回の名誉挽回?したような
ほっとした時間でした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る