ラジオ三本立て

2016-02-23
浜村淳と森谷威夫だけじゃなくて、
道上洋三と浜村淳も、放送時間が被ってた。

i||l|i(;゚∀゚;)。oO(そうだインフルエンザになろう!)

インフルエンザにならなくとも、無事3本とも録音できました♪
ちゃんと会社にも行きました。(・д・)チッ

が、時間がないので、
布施明が出てるところだけ。いろいろ手抜き。



06:30~09:00
おはようパーソナリティ道上洋三です
写真
書き起こし時間短縮。

感想:o<´・ω・`>o両のほっぺた引っ張って、
   (#^ω^)おまえはwとやりたいw

千昌夫波乱万丈伝説追加きたw

補足:安倍さん=水島さん
   なので、間違いではありません。

BGM:愛は不死鳥思いの丈ver.)
   霧の摩周湖思いの丈ver.)



08:00~10:30
ありがとう浜村淳です

登場曲:シングルシクラメンかほり

ディナーショー押しな浜村淳に対して、
布施明の主張
●テストでディナーショーなしにしてみた
●昔はポップス系の仕事場だった
●越路吹雪やザ・ピーナッツのショーを見て勉強したもの
●それが中々できなくなってきた
●お値段が高くなった
●高い値段に匹敵するようなショーをやっているのか悩む
●一度止めたら絶対にホテルから話はいただけなくなると思う
●もう少し良いクリスマスの方法がないのか
●ラスベガススタイルがなくなった
●シアター(食事後、別会場でショー)になればいい

こりゃ、ディナーショーやりたくないんだなw

私は代わりがあれば、ディナーショーでなくてもいいと思ってるけど、
浜村淳の周りのように、悲しむご婦人が沢山いるだろうからなぁ。

BGM:シングル霧の摩周湖

堀ノ内さん押しな浜村淳に対して、
布施明の主張
●芝居がすっごい苦手になった
●ラヂオの時間から苦手になった
●芝居のトレーニングをしていない
●役者や演出家にご迷惑をかける
●一人芝居が好き

三谷幸喜は意地悪な方話で、盛り上がりw

役者の布施明も見たい!
見ていられなくて悶えながら見ますがw

本日の宣伝曲

君は薔薇より美しい
●これだけのフルバンドを集めるのは不可能なぐらいのトッププレーヤー
●この歳になってもドライブする音で歌うのは怖い
●長くすりゃいいと思って長いタイトルにした

BGM:君に涙とほほえみを思いの丈ver.)

4/16 ロームシアター京都
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~

浜:クリスマスディナーショーがなかった分だけね、もうどれだけ大勢の方が、待ち望んでいらっしゃるか。
明:今年のクリスマスは、ちょっと考えさせていただきます。そんなに言われたらちょっと心が。ちょっと動きました。
浜:度々やりましょう!クリスマスディナーショーも、今年やりましょうよ!

なぜそんなに押してくれるw



10:00~13:55
森谷威夫のお世話になります!!

登場曲:シクラメンのかほり思いの丈ver.)

ラジオ局から
布施明のプロフィール紹介
●東京都出身
●ザ・ピーナッツに憧れて歌手を志す
●高校在学中に出演したオーディション番組に合格
●渡辺プロにスカウトされる
●1965年に君に涙とほほえみをでデビュー
●現在まで数々の名曲を世に送り出している
●昨年デビュー50周年を迎えた

やっぱり、
ザ・ピーナッツに憧れて歌手を志されたそうですw

布施明から
布施明のプロフィール紹介
●滋賀(父)と岩手(母)のハーフ
●短いようで長いようで中途半端なようでダラっとしている内に50年
●10年ぐらい外国にいて仕事らしい仕事はしていない
●ある事情があって日本から国外退去
●3年前に再婚した
●3回か4回結婚しているように言われる

私も3年前まで、
3、4回結婚してるんだと思ってたw

京都会館について
●京都会館を壊すという時にコンサートした
●渡辺プロの先輩の前座で期待の新人として新人4人で歌った
●4人で一曲一つのマイクを囲んで歌った記憶

●誰が設計したんだって酷さだった
●照明を釣るバトンが少なくて他でやってるコンサートと同じ内容ができなかった

世界に誇れるホールに生まれ変わったそうですよ!
酷い京都会館でも見てみたかったw

新人時代
●一つ一つステップを積み重ねてレコードデビューができた
●左から足を踏み出して舞台に出るように習った
●先輩に習ったことを後輩に教えなかったことを反省
●ジャズ喫茶のバンドに何人もいるボーカルの一人だった
●オーディションでハーフと間違われたのが切っ掛け
●平尾昌晃から「崩さずに歌い続けるのは難しい」と叱られる
●平尾昌晃は叱ったことを覚えていない(呆けたわけではない)

今日も、「あるって(歩いて)」♪

平尾昌晃は…崩してませんか?w
布施明は、叱られたことを覚えてるんですか?w

布施明の声
●最近声が酷くて先はない
●タートルを着ているのはこれしかないから(喉を守って着ているのではない)

今日は、タートルネック。ジャケットは、アレ

4/16 ロームシアター京都
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~

明:もう今日ね、あのぉ予約していただいてね、それ、その当日来ていただいてね、そこの入り口のところで、実はこれテレ、ラジオを聞いてぇ、これあの、あのぉチケット買ったんですって言っていただければね、その係の人からね、「そうか」って言われますから。

「そうか」って言ってもらいましょうね!

ラジオをお聞きの皆さんにメッセージ

明:はい。えっとぉあの、まぁまぁ、51年目が始まりましたけど、また新しい一歩ということで、ちょっと、もぉぉぉう↑ちょっと上手くはなりたいなぁと思ってますので、ぜひ、あのぉぉぉ京都会館の方に、新しいこの、おぉロームシアターの方にですね、来ていただきたいと思います。


本日の宣伝曲

マイ・ウェイ
マイ・ウェイを流すと番組お仕舞いになっちゃうんですよ

でも番組は終わりませんw



3本とも生だった。
わざわざラジオのために、関西に来たんか?

4/16 ロームシアター京都
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~
これが全部埋まったら、気持ちが良いだろうな!



↓コメントへのお礼

じゅんこさんへ
オリジナル曲より、時の過ぎゆくままにを歌ってる回数の方が、多そうですw
沢田研二は、歌われるのを嫌がってるんですか。
それにしては、他の歌手が歌ってるのを時々聞きますが…
歌のイメージを崩されたくないのでしょうか?


布施サンにハモられたいさんへ
テープが勿体ないから一発撮りなの?撮り直してもらえ!と思うことが多い番組です。
ですが、記事を書くためにジェラシーを繰り返し聞いてたら、慣れてきましたw慣れって怖w
宇宙戦艦ヤマトを見たことはありませんが、凄く見たくなりました!
動画が大分消えてますが、布施明デュエット特集、やらせていただきます!
アメリカのおばちゃまさんへ
ネクタイが、お腹に乗っかるほどですw
歌手のジャンル違いもあるでしょうし、布施明は伸ばしたがるしw
リハーサルってものはしないのか!という合わせなさです。
本当に、リハーサルなしの一発撮りだとしたら…テレビ局が悪い!
takiさんへ
デュエットだと、どうしても相手に合わせることになりますから…
最近の布施明のデュエットは、相手に合わせようとしているようには見えませんがw
テレビで歌える場所というと、どうしても演歌と一緒になるしかないのか、
ジャンルが違うのに、懐メロとして一括りにされてしまうのが、嫌です!
レオKさんへ
私も不安で不安で、不安すぎて楽しみですw←意地悪いです。
歌謡コンサートの君は薔薇より美しいも、うpされていて、(>_<)ヤメタゲテ!と思います。
ちょっとは反省して、せめて歌詞は覚え…無理かw
歌詞は忘れても、ごまかせるぐらいの練習はしててほしいです。
ちゃんとすれば、ちゃんと歌えるんですから!٩(ˊᗜˋ*)وガンバ!

2016-02-20のお二人目
私は、学生運動の話が苦手なので、スター誕生の布施明の役が好きではないのですが、
ミュージカルをしている布施明が大好き(だと思う)なので、生で見たかったです。
また、一人ミュージカルwでもいいから見たいです!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど〜

ふ〜ん、ホテルのディナーショーへの思いとか、芝居についての自己評価とか、
いろいろ初めて知りました。一人芝居は、気が楽だから好きなんだね、きっと。
でも私も堀ノ内さん、好きです!

布施明の歌は日本語の発音がとても綺麗だし、言葉が明瞭なので
そこは植木等の教え通り。フランク シナトラと通じていたんですね。
(歌詞が聞き取りやすいから歌詞間違えも聞き取りやすいw)
そんな明瞭な言葉遣いで歌う布施明の歌い方が、私はとても好きです。

ディナーショー

ディナーショーが楽しみな布施ファンには残念な限りですが、布施明の考え方はとっても健全、こんな風に考えることができる布施明がとても好き、やっぱりいい人だなー。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る