アイドルとデュエット

2016-03-06
南沙織天地真理

1975-05-18 ロッテ歌のアルバム
デュエット曲:愛の園積木の部屋心もよう夢の中へ
南沙織の歌声って、ゴージャス!積木の部屋でも一番伸びてる。
布施明が高い声なので、夢の中への天地真理が、低くて男前w

天地真理が「あざやか色の 春はかげろう」って歌ってる横で、
「んんん~ん↑」と布施明が入れてるように聞こえる。そういうの好きなw

マリー・オリギンて外人さんかと思ったら、日本人(だよね?)。
占いに全然興味がないのですが、布施明の占星術の結果も聞きたい。

天地真理
1974 アタック!真理ちゃん
デュエット曲:水色の恋
前にも書いてる真理ちゃんとデイトの後番組。
桂三枝とザ・パンダの「わぁ、わぁ」で、歌が聞こえんw

1987-08-23 テレビ探偵団
に布施明が出た時に、使われたVTRでした。
この番組全部見たい!アタック!真理ちゃんでなくて、テレビ探偵団をねw

河合奈保子

1989-06-17 特集・ピアノでポップスを―グッバイ音が苦 ハロー音楽―
デュエット曲:雨に歩けば雨降りお月さん
       コンスタント レインシェルブールの雨傘悲しき雨音
清純なかわいい娘と、大人な色気のある男。という構図。
そんな感じがしない人は、落ち着きのない布施明を知ってしまったからに他ならないw


1985-1986 ロッテ歌のアルバム
デュエット曲:22才の別れ
ジャケットの襟が気になって気になって、歌に集中できないw
「ルルル」からのサビが、怪しいんですが…ごまかせてます。( ̄ー ̄)bグッ!

2曲とも前に書いているので、違ったことを書こうとするとどうも…。
何度見ても、河合奈保子は、(´∀`*)カワエエノ~。

松田聖子
1991 ミュージックフェア
デュエット曲:Unchained Melody
布施明、高いなぁ!松田聖子、白いなぁ!
歌ってる間は、楽しくなさそうな顔なのに、間奏中楽しそうw

ラッパ吹きってスゲー!日野皓正のほっぺたスゲー!
そりゃ、松田聖子も布施明も拍手せずにおれんわ。

本田美奈子

2002-04-07 題名のない音楽会21
デュエット曲:Time To Say Goodbye
贔屓にする者としない者の戦いw評価が別れるコメントが面白い動画。
最後の「Io con te」がキマったから、私は満足♪

賛にも否にも、どっちにもさほど共感していないのに、
特に反論したいこともない。

どっちゃでもいいから、
(」≧∇)」もっとコメント増えて!が、私の望みw

コメント

いろいろ。。。

『22才の別れ』は、布施明の色気ばっちりと出ていると思いますよ。日本人には珍しく、黄色が似合ってる。確かに、襟、気になりますよねえ。本田美奈子の声、とてもいいとオペラ好きの友人が言っていたけど、亡くなったとは。。。。布施さんもあの頃、いろいろな音楽を試していた時期ですね。

布施明の英語は、まあまあではないでしょうか。「L」と「R」の発音の違いがとてもきれいだと思います。スペイン語の歌もお歌いになるからかしら。大体、ヒスパニック系の方達は、「L」と「R」を間違えないのです。前の奥さんがスペイン系だったからかな?マリーンという人とデュエットしていたYou Are Everythingでdarlingと言う発音がきれいだったなと思います。私が、darlingなどと夫に言ったら、「エッ、なんて言った?」、なんて言われそう。

ただ、です。『カナダからの手紙』で、Love letter from Canadaと歌う時に、キャナダとつぶれたようなӕ(ア)の発音にしてほしいなと思うのですが〜。私が、こんなことを言っても聞いてくれないよな〜。ブツブツ。

天地真理の変貌に驚いてしまいますが、布施明は節制ある生活をしているという感じですよね。肥ったといったって、声高らかに、オペラチックに歌いあげるならあの程度の体重は必要なのでしょうか。まあ、白いお米を減らして、健康にお気をつけて、アメリカに住むオバはんの生活に素敵なスパイスを与えてください!

ジャズは、いつかな〜、日本行きの日程が決められません。どなたか、ごぞんじの方がいたら、教えてください。

カバーアルバム (・・?

はるまきさん、バラードⅡのおすすめアドバイスありがとう~!

河合なほこさんとのデュエットもアメリカのおばちゃまさんが言われるように
確かに、色気がほんのり~ですか。。
ちょっと、お二人の持味の距離感があるのかなー
 割と濃い歌い方の布施さんのイメージから
かけ離れて、こういうのもいいかもって思ったりもしたけど。

カバーでは
メロウな曲は どんなふうにうたわれるのか? って気にもかかっています。
で、曲目を見てて、 ほぉ~~~~!好きな曲目が3,4個でてくるでは
ありませぬかーw 近々amazonにてget!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る