ビッグ4とデュエット

2016-03-07
沢田研二
1977-10-03 夜のヒットスタジオ
デュエット曲:夏にご用心イミテーション・ゴールドおかあさん
オープニングメドレーで、二人してタキシード。
右手は動かさなくとも、顔で歌う布施明wこの後が嘘かのような、息のあった歌声。

沢:間違えちゃったw

は、「花の中三トリオ」と言うところを「御三家」って言ったから?
もう中三でもないし、なんて呼ぶのが正しいんだろうか?

 
1977年頃 トップスターショー・歌ある限り
デュエット曲:黒い花びらいつでも夢を霧氷襟裳岬
       ブルー・シャドーこんにちは赤ちゃん天使の誘惑
       誰よりも君を愛すいいじゃないの幸せなれば今日でお別れ
お公家顔とラテン顔で、内に入る声と外に出る声と、タイプの違う二人の コント 歌声。
二人の表情や動きだけでも、十分楽しい♪1カット、1カット実況したいぐらい楽しい♪

志村けんとのコントで、足の長さをネタにされる沢田研二を見たことがあるんだけど、
沢田研二がネタにするということは、布施明のお御足はそれ以上なのだろうかw

森進一

1991-10-24 木曜スペシャル 日本テレビ音楽の祭典
デュエット曲:川の流れのように
同じ曲を同時に歌ってるのに、このマイクの距離の差w
それを抜きにしても、森進一の声は強い!

美空ひばりVTR後に、キー変更されてるけど、私は、曲中でキー変更されるのが嫌い。
無理してでもキーを合わせろ!と思ってしまうけど、無理をされるのも嫌い。
どうしろと言うんじゃw

1995-03-06 ふたりのビッグショー
デュエット曲:サン・トワ・マミー二人の世界襟裳岬
       見上げてごらん夜の星をゴンドラの唄
濁りのない布施明の声と、濁りしかない森進一の声w
珍しく布施明でなく森進一が、高音パート。森進一も高音好きなのかw

やっぱ、森進一強いw
森進一とデュエット(合唱も)すると、全部、森進一に持ってかれるw

五木ひろし

2009-10-04 BS日本のうた
デュエット曲:涙くんさよなら
ものすんごい!かわいい布施明の「ハイ♪」で、私の涙くんは、どっか行っちゃうw
五木ひろしの後ろで、一人コントの布施明もかわいいwだから、動画ベストなんだよ!

過去、歌謡コンサートで2回歌ったのは、しっとり系だけど、
こちらはフィナーレ曲で、楽しいアップテンポ!∩(゚∀゚)∩アゲアゲ♪

2014~2016 日本の名曲 人生、歌がある
デュエット曲:マイ・ウェイ愛燦燦ある愛の詩
       天城越え見上げてごらん夜の星を
一人加えて、千の風になって昴-すばる-もありますが、どれもこれも合わんなw
五木ひろしは、すべてを五木色に染めてくれるし、布施明は布施明だしw

一人で歌った方が、絶対素晴らしいと思うんだ!五木ひろしも布施明も。
面白いからいいんだけどw(≧m≦)

ッグ4

1977-10-03 夜のヒットスタジオ
極め付きwいついかなる時も、腹筋が鍛えられるw
デュエットではありませんが、ビッグ4を出すなら、貼らないわけにはいかない動画w

1976年頃 トップスターショー・歌ある限り
のコーラスグループ・東南西北は、
第一回、二回とも、ちゃんとハモれて仕上がってるんだけどなぁ。
ぶっつけ本番が、いかに 面白い 恐ろしいものかとw

((*´∇`)ビッグ4、再結成しないかな。
           誰一人合わせようとしないだろうねw(≧∇≦ )



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
約10年、英語圏で生活しただけあって、それなりな発音なんですね♪
私は日本語(もままなりませんが)以外、サッパリなので聞き分けられませんが、
ラテン系の歌も、通じるぐらいの発音になっていれば、嬉しいです。
布施明はまだ、見た目に気を使ってる方だと思いますが、もうちょい痩せた方がw
去年は8月ジャズでしたが、ずっと7月にやってるようですね。今年もあるかな?


キャサリンリンさんへ
(;゚Д゚)オススメではありませんから!オススメしてませんからw
ゲットされる前に、ぜひ試聴ボタンを押してください。<(_ _)>
2016-01-28きりちゃんさんへ
読破ありがとうございますw(∀`*)ゞ
トム・ジョーンズ自体、布施明から知ったようなもので、
聞いたことあるような気もするけど、ハッキリしない曲が多かったです。
そんな私が、コンサートへ行こうっていうのですから、自分でも驚きですw

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジュリーとの

トップスターショー、ほんと好き、昨日も観たばかりです。楽しくて上手くって踊るお姉様方も驚くほど綺麗で素敵。ビッグ4マイウエイと共に布施明番外篇ベスト、何度リピートしたか知れません。

4人でマイウェイ

本放送当時、子供心にこのメンバーは豪華だな、と思った。
それが夜ヒットだったと知ったのは布施ファンになってから。
CS夜ヒットでは、特別番組扱いだった拡大版は放送していない、と記憶しているので、
ジュリーの夜ヒットボックスを買った時にこの画像と、
今日の投稿の言い間違い回も収録されていたので、ラッキーでした。
ジュリーとのトップスターショー放送してほしいなあ。
あと、セブンスターショーとかいう番組も!

五木ひろしとの「涙くんさよなら」の動画は、はるまきさんおっしゃる通り、
布施明のラブリーさに心奪われる! 可愛い!
すごく楽しそうで、ホントにいい(*^^*)

素敵な若者達

日本にいた頃、私のなかで、布施明と沢田研二はこんなイメージでした。二人とも、歌がうまいですねえ。イキもぴったり、あの頃の日本を象徴するような感じがふんぷんと漂ってていい。お二人は、今では交際もしていないのかあ。4人の歌、凄いですね。それなりに皆生き延びているのが凄い。

『涙くんさよなら』は、布施明の声がこの歌にあっているのか、五木ひろしより
全然いい!うしろで一生懸命踊る姿も、ヨカヨカ!ちょっとやせれば、あんなに踊れるんだ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る