村下孝蔵とデュエット

2016-03-22

1998-05-02 THE夜もヒッパレ
デュエット曲:Mrs. Robinsonこれが私の生きる道
       シクラメンのかほり初恋ロビンソン
時々、無性に聞きたくてたまらなくなる!この番組苦手なのに、(´∀`)bグッジョブ!
顎を上げて歌う姿が好き!初恋をフルで聞きたい!

一人で全部再現できるぐらい(但しすべて音痴)に聞き込んでますw

ギター弾いてないってコメされてるけど、
コードを確認してるようなので、弾く気はあるんです。弾けてないだけでw

1曲では寂しいので、
THE夜もヒッパレのデュエット↓

1998-08-08 Be yourselfHOME(八反安未果と)
1999-04-24 LOVE~since 1999~(庄野真代と)

高い歌ばっかり歌わされてるなwという前に、知ってる曲がない事に愕然とする。
私、90年代に生きてたよねw何してたんだろ?

ついでに姉妹番組で↓


2003年頃 最高!ブギウギナイトのデュエット
デュエット曲:Route 66(三宅裕司と)

ジャズ明以前に聞いてたんだ!記憶になかった…。
めっちゃ歌詞見てても、「ん~ん」や「アゥ!」っと楽しそう♪

母に「アンタは冷めてる」と、子供の時から言われてる私。
確かにこの₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ノリノリには、ついてけないw



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
女性歌手の中でも、特に歌唱力に定評がある八神純子だそうです。
もっともっとデュエット聞いてみたいですよね!


2016-03-20アメリカのおばちゃまさんへ
私は、運動音痴でもあるので踊れませんorz
山本リンダの時の布施明ダンスは、ここ最近よくやってるダンスですねw
毎回、なんだそのダンスと表情はwと、ツッコミ入れたくなってますが、
楽しそうだからいいです♪

コメント

初恋!

これ、ほんと好きです。布施明、頑張りました。モト冬樹の頷きの表情に納得です。本当に二人とも上手。村下孝蔵氏を思うと切なくもなるデュエットです。

LOVE~since 1999~(庄野真代と)

「初恋」もいいのですが、庄野真代とのデュエットも好きです。庄野真代が、布施明に挑戦して、一生懸命に歌っているサマが。二人の歌のテクニックもいい。後ろのおっさんが言っているように、二人の水準がとても高い。

ただ、布施明が庄野真代を「あんた」と言っているのがとても気になります。私は、この歌をbookmarkしているので、何回も「あんた」を聞いて、気になって。。。あんたなんて、職場で言われたら、ばかにされているような気がしちゃう。これは、私のselfesteem(自尊心)の問題か?

この番組さぁ、

実はけっこう見てたんですよね〜w
こんなにガチャガチャとうるさい番組だったのか…。
当時はそんなふうには感じていませんでした。
90年代と言えば、子育て真っ最中で、現実の生活のほうがよっぽどガチャガチャ、バタバタしていたせいかもしれません。
それはさておき、この番組に布施明は結構出ていたんですね。多分村下孝蔵とのデュエットもリアルタイムで見たんじゃないかと思うのに、全く覚えていません。
渡辺真知子がよく出ていたな、というのは覚えているのに、なんで布施さん記憶にないの? ひどすぎるよ、わたし(T . T)
タイムスリップして、ぼんやりテレビ見ている自分の頬をつねってやりたい‼︎

初恋

動画めぐりをしてて見つけてしばらくは こればかり見てました。
名前だけ知ってた 村下孝蔵さんと初恋が初めて一致した記念すべき?動画です。
UPしてくださった方と 取り上げてくださったはるまきさんに感謝。
ビジーフォーが二人で音楽してるいい時代でしたね。
いろんなことに 挑戦してる布施さんが見れて嬉しいです。
なんでも詰め込んじゃおう やっちゃお の精神がこの時代らしいです。

すぎやまこういちさんの特集で うんと若い頃の布施さんが
一瞬映ったと思ったのは錯覚でしょうか?
ジュリーと秀樹はちゃんと歌ってるシーンでしたが。
あ、より古いシーンだと 今映して認識されるのが布施さんだけということかしら。巷では 20周年とか15年とか30年とかで取り上げられる方が増えてきましたね。
布施さんの50周年は世間的にはすっかり過去のことでしょうね。
大きな会場でするんだなぁと心待ちにし、3都市周遊を企てたの去年の今頃。
ドキドキ感は(迷子にならないかっていうことも含めて)まだ覚えてます。
録画と DVDとCDで たどれるって素敵です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る