♪ ロマンティックな夢ね

2016-03-29
うっかりザ・ピーナッツ巡りしちゃった動画が消えてしまったので、
お聞きください!と書けないのが残念ですが、
シャボン玉ホリデーの布施明

愛の園(ザ・ピーナッツと)
青空の笑顔(ザ・ピーナッツ、沢田研二と)←沢田研二だけじゃない気がする。
青空の笑顔(谷啓、ザ・ピーナッツ、園まり、ザ・タイガースと)←中尾ミエもいる気がする。
或る日突然(植木等、中尾ミエと)
イル・モンド
エストレリータ
おいしい水
小さな靴屋さん(ザ・ピーナッツ、奥村チヨと)←グループ・サウンズの人たちがいそう。
時には母のない子のように
二人の銀座(ザ・ピーナッツと)
Loveのメドレー(ザ・ピーナッツと)

歌のグランド・ショーでの
銀の涙(ザ・ピーナッツと)もうpされていたので、
全部がシャボン玉ホリデー内で歌ったのではないかもしれない。

どれも歌声の素晴らしさはさることながら、
なんでこんなにウキ((o(´∀`)o))ウキするのばっかなんだろ♪

また、他のうp主ので、
100発100中
世界の名所を背景に歌う布施明。
顎を引いた顔の濃さw控えめな手振りもナイスガイw

この後のコントで、
雪山賛歌を歌い口笛を吹く布施明のうざさw
(・д・)チェッ!じゃねぇよwうざくてかわいいw

スイムで行こう

キャー♡布施さ~ん♡と、ザ・ピーナッツが花束持ってきくれた。
布施明はかわいい!ジャッキー吉川とブルー・コメッツはカッコ良い!

雨に歩けば

お馴染みの名作ギャグで切られていますが、ラスト、皆が集まって歌います。
布施明は中央奥。布施明は、いつも良い位置に立たせてもらってるように思う。

おもいで

楳図かずおセーターの布施明。
白黒で、痩せすぎで、影が濃くて、怖い。(>_<)

私の青空

植木等が道着で出てきたのは、この前に柔コントをやってたから。
着替えておいでよw何度見てもオチかと思っちゃうw

砂浜の恋

カメラ目線で恥ずかしいセリフ、やめてw
大分健康的に丸顔になられた。カメラ目線にも慣れていらっしゃるw

マイ・ウェイ

「船出が近づく 人生に」と歌詞が違うバージョン。
クドさの変わらないただ一つの布施明w

布施明どんまいwと思う記事の抜粋↓

二時、ザ・ピーナッツ、布施明、フォーメイツ現わる。早速全員で「ユーアーマイサンシャイン」、布施明「恋」、ピーナッツ「東京ブルーレイン」の順に録音、布施明の調子がよくない。NGが続出。イライラする。

1967-06 高二時代 花形職業人の週間日誌 NGなしだよ、ピーナッツ!


と書いた秋元近史は、別記事で↓

その後どうするかという候補に上がったのが望月ヒロシと布施明。当時、望月君のほうが人気あったんだけど、いろいろな意味で布施君のほうが番組に合うような気がしたんです。カンですね。これまた当たってね。

1972-10 女性自身


厳しいけど、布施明を買ってくれてたんですね!
(o´∀`)bアザース♪

私が通しで見られた回は、
1965-07-11 どうなってるんだ ピーナッツ
1966-03-06 コントは楽し ピーナッツ

1曲歌わせてもらって、コント1本ぐらいな出番で、
出ずっぱりってことではないようだけど、クレジットは前の方。

来週の予告だけで、
1970 ハレンチ教室 ピーナッツ

その前の週、カエ唄歌おう ピーナッツ
には出演していないようなので、70年代は隔週レギュラー扱いなのか?

放送された内、10本ぐらいしか現存していないそうで、
に、一部収録されている。

出演した番組の映像を沢山持ってたハナ肇は、持ってなかったのかな?

捨てちゃった前田武彦も、捨てちゃった吹替マニアも…
こういう時に、タイムトラベルできたらいいのに!と真剣に思う。

見れなくてもいいんだけど、映像資料が残ってないのって、ホント!残念!
見れなくても残っているということが、私には重要!なのです。

画像は、Google先生に探してもらうと、
カッコ良くてかわいい布施明が、いっぱい出てくる♪

EDスター・ダストのハナ肇の位置に、布施明が立っていて、
ハナ肇が睨んでる(?)写真もありましたw
凄く見たいぞ!この回のシャボン玉ホリデー!

見れなくてもいいって書いたけど、やっぱ見たいw



↓コメントへのお礼

のんのばあばさんへ
千秋楽に近づくに連れて、どんどん良くなっていくのでしょうか?
ならば、香川にますます行きたくなります!行けませんが。
京都も楽しみですね♪


メールへのお礼
Q1.ラジオで今朝言ってたよ 明日は雨が降るだろうって
 A.この胸に(シングル愛の詩を今あなたにB面)
Q2.アア~ア~ア~アアア~ア~ア~アア~ア~ア~ そんなわけで
 A.DOMO DOMO DOMO(シングルI AM YOUB面)
Q3.想い出は勝手にラランランランラン 故郷の空へラランランランラン
 A.勝手に想い出(シングル勝手に想い出A面)
Q4.どんな物語もいつか幕が降りる 悲しい場面だけ残るもの
 A.The end of our story(アルバム愛した女たちのために11曲目)

布施明を聞いて、奥様が早くお元気になられますように。(,,==,,)
2016-03-27キャサリンリンさんへ
檀れいと聞くと、まず檀ふみを思い出して…違う違うと思い直しますw
ヾ(*´∀`)ノ京都だぁ!光る棒は、持って行っても振らないので持って行きませんが、
振ってる方がいらしたら良い眺めなので、ぜひ振ってください!←人任せw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る