55周年

2016-03-30
みんなで選ぶ「みんなのうた」CD
~NHKみんなのうた 55 アニバーサリー・ベスト~


なんて企画があったそうです。

全曲、放送と同じオリジナル歌手にて収録! 初CD化曲も!
●2011年に発売しました放送50年記念盤は、レコード会社5社による初の共同企画ということと全曲、放送と同じオリジナル歌手にて収録されたということが、大変好評を得ました。
●2016年4月に55年を迎えるタイミングで再び、放送と同じオリジナル歌手によるCDをレコード会社5社の共同企画第二弾を発売します。
●今回は、CDの選曲に一般ユーザーの2000通を超えるリクエストを反映。今までCDになっていない曲や50年記念盤に収録されていない名曲などが収録されます。その他、各社が「みんなのうた」と関わった音源も収録!

だそうでして、

NHKみんなのうた 55 アニバーサリー・ベスト~チョコと私~
いつまでも旅人
作詞:松井五郎 作曲:筒美京平 編曲:鳥山雄司

が、収録されることとなりました。

初CD化だよ!
ヽ(´∀`)ノワー…ヽ(´∀`;)ノイ?

いや、嬉しいんですけどね、嬉しいんですけど、
NHKは、夢急行で15分がお嫌いなのか!?

リクエストしてる人
もいるのに。(´・ω・`)

共同企画の5社の中に、フィリップスを取り込んだユニバーサルがないから、
リクエストしても無理だったんかな?

リクエストしても、しても、
ごめんなさいされる夢急行で15分を見つける度に、(#´∀`)イラッ

いいじゃん!100人集まんなくたって、放送してあげなよ!
もう一度聞きたい曲を募集しています。って大っきく書いてんだから!ヽ(`Д´)ノ

(´・ω・)で、君はリクエストしたの?
          私は、そういうタイプじゃないんで。(´∇`;A

リクエストしてから文句言え!
    ∧__∧    / / / / 
  ⊂(´・ω・)  、,Jし //  パン 
   (几と ノ   )  て. 
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y `Д´) アウチ!
/ノ / | \ 彡 
ヽ/、/ヽ/ ヽ/ 




↓メールへのお礼

お役に立てて良かったです♪

コメント

ジャズは8月?

もちろん、この情報は、ドットコムからではないのですが、コットン クラブで。で、普通席でいいかしら。どうでしょうか。仕事のフリして、暑い暑い日本に行く、ちょっとつらいけど、まあ、いいか。息子がいるNYでイースター休暇は、NYジャズを楽しんできました。15人というジャズにしては、大オーケストラ風。Birdland Jazz Clubという1949年以来、営業を続けているクラブで、30ドルからというお値段も手頃。NYというと、ジャズ、シアター、美術館というところでしょうか、私にとっては、です。

夢急行で15分

作詞作曲が布施さんですが彼らしく無いメロディーだなーと思ってました、でもとても好きです、よく聴いてます。

「Nhkみんなのうた」にもリクエストしました。
放映され無いと思うけど一応ネ!

夢急行で15分を初めて聞いたとき、あたたか〜い気持ちが胸に広がっていきました。
我が子への深い愛情が伝わってきます。歌っている布施さんも、柔らかくて、幸せそうで、優し気な表情で、他の歌では見せたことのない、この歌だけの表情という感じがします。NHKさん、放送してよ! リクエストしておきます。

JAZZライブ今年もやるみたいですね\(^o^)/
私もさっきツイッターで知りました! もしかして今年はやらないつもり?
と思っていただけに、凄く嬉しい‼️

この記事とは関係ないんですが折り入ってご相談があります。5月13日にあるコンサートに行くかどうか物凄く迷っております。私は21歳で香川県在住なのですが私のような年齢で布施明のコンサートに行くのもなんか恐れ多い気がするのです。そして行くにしても一人で行くのか50代の母親を勇気を出して誘ってみるのも考えていますが、、、早く決断しないとチケットが売れ切れちゃう事もあり居ても立ってもいられず書き込んだ次第であります!駄文失礼いたしました!

21歳匿名さんへ
はるまきさんの記事とは関連ありませんが、この場をお借りして、21歳匿名さんへお伝えさせて頂きます。
匿名さん、迷う事なく是非行って下さいね!その若さで、布施明に関心を持たれるなんて素晴らしい存在です。本当の歌の良さをわかっていらっしゃるのですね。私の20代半ばの娘は「子守唄代わりに布施明を聴いていた」ので、何の抵抗もなく 今まで、布施さんコンサートに4回は一緒に行っています。その度に「布施君凄いね、いい声だね、布施ファンって、お行儀いいね~。etc.」色々感動しています。
布施さんの歌から得る物は沢山沢山ありますよ。是非行って下さいね。他の歌手の方のコンサートとは比較出来ないほど、品格がありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る