トム・ジョーンズと布施明祭り~3日目

2016-04-20
Love Me Tonightラブ・ミー・トゥナイト


意外にトム・ジョーンズのLove Me Tonight動画って少ない。
前奏の横跳びと間奏のジャンプが好きなので、別の歌が入ってるけどこの動画。

1990-03-19 愉快にオンステージ
「トム・ジョーンズ、ダメなんだから」と言いながら、高らかに歌い上げるコントw
なにを思い出したくないんだw
布施明の張りのある声を褒める南こうせつの張りのある声。意外に美声w←意外とは失礼。

1998-04-26 青春のポップス
(*´∀`)アァン♡のLove Me Tonight
腰の振り具合とか、「I can't let you out」の首筋とか、声とか表情とか、
家族でテレビを見てる団欒を無言にさせるぐらいには、エロいw

2005-08-15 BS永遠の音楽
( ´∀`)ア-ッ♡Love Me Tonight
このおじさんテンションおかしいwいいぞもっとやれw
登場からもう全力で振り切ってる布施明w生で見てたら、笑いを堪える自信がないw

Can't Help Falling in Love好きにならずにいられない


ビブラートが、あんまり好きではない。しかし上手い人は、皆ビブラート。
そしてトム・ジョーンズ、ビブラートすげぇ!

1991-01-17 夜にありがとう
あらやだ、男前。低音の響きがたまらん。
大人しい顔でしっとりと歌ってたのに、徐々に徐々に盛り上がりを見せ、
ラストで顔つきが変わって、見事に歌い上げる!1曲で2度美味しい♪

青春のポップス
見た目は2000年代に入ってそうだけど、放送日不明。
クドさが増してるので、90年代ってことはないと思うんだけど。クドいわぁw
歌い上げた後に、マイクを掲げた腕の隙間から見える布施明の目が、(・∀・)イイ!!

Unchained Melodyアンチェインド・メロディ


声が伸びすぎてマイクが切れたのかwというのが冗談じゃないぐらい、伸びる!
「still mine? I need your love」の肺活量どうなってんだw

1991 ミュージックフェア
メインは、松田聖子でも布施明でもなく、日野皓正のほっぺたですよねw
トム・ジョーンズと比べると、布施明の声は線が細い。てか、高いw
着脱式の肺のカートリッジを持ってるとしか思えないバケモノだけど。

Only You


動くトム・ジョーンズがなかったので、写真集で。なんでそんな写真撮ってんだw
あんまり張り上げてない。ちょっと拍子抜けした。

音楽は恋人
布施明は張り上げすぎかもしれないwでも、こっちのが好み。ってか、めっちゃ好き!
「オッハァッ」もキッチリ入れる布施明は、よく原曲崩しと言われるけど、
結構原曲に忠実なんじゃないだろうか。ただ、入れるのが好きなだけだろうけどw

Happy X'mas


歌ってるのは、トム・ジョーンズだけではないけど、真ん中で目立ってる。
クリスマスなのに暑苦しい声も目立ってるw

音楽は恋人
歌ってるのは、布施明だけではないけど、真ん中で目立ってる。
唐草模様(ではない)服も着こなす布施明の力強い歌声が、カッコ良い!
なにより楽しそうだし。洋楽の明は、やっぱええのぉ。

Bridge over Troubled Water明日に架ける橋


幼女と戯れるトム・ジョーンズも見てみたいなw
私が7歳の女の子だったら、泣く自信があるw今は、ウットリだけど♡

1995-04-22 歌謡チャリティーコンサート
前屈しすぎてカメラから消える布施明の一生懸命さが、大好き!
歌詞通り、本当に布施明がついてきたら鬱陶しそうだけどw
この全部お任せします!と言いたくなる歌声に、とてつもなく惹かれる。

2002-07-05 ふたりのビッグショー
やっぱり、2000年代に入ると歌声がねちっこくなるなw
でも、それだけ一言一言に気持ちを乗せてるようにも感じるので、
ねちっこい布施明が大好き!高音を歌わずにいられない布施明も大好きw

BS青春のポップス
緩急のついた歌声のねっちょり具合ったらもう!
キュ━(*゚д゚*)━ン♡とするじゃないですか!
「Oh」だけで、何十秒も歌ってる気がするクドさw大好きであります!

2011-09-20 歌謡チャリティーコンサート
ついでにドンドン手振りもクドくなってくんだけどw
動かない布施明など布施明じゃない!と思うしかないじゃないですかw
どの年代の布施明でも、この盛り上がりの凄み!強み!圧倒的ではないか!

When You Wish upon a Star星に願いを


見たいと思ったらすぐ見られる、幼女と戯れるトム・ジョーンズ!
素敵な映像と歌声なんだけど、なぜ昼間の撮影なんだろw

ときめき夢サウンド
黙々と指揮棒を振ってても目立つ宮川泰w
優しい布施明に子守唄を歌ってもらえたら…ドキ(。◕ ω ◕。)ドキして目が爛々ですなw
ラストは、上げるのがいいのかw笑顔がいいから、いいや♪

2005-05-22 BSアニメ主題歌大全集
迫り上がる必要を感じないんだけどw照明の下で光り輝く布施明は、眩しいw
アニメ主題歌大全集でなければ、幻想的でウットリ。ラストも、ちょうどいい塩梅。
だってアニメ主題歌で聞きたいのは、アキラはアキラでも串田アキラだもんw

Endless Loveエンドレス・ラヴ


ディオンヌ・ワーウィックは、ここんとこ毎年、BLUE NOTE TOKYOに出てるんだな。
トム・ジョーンズも、毎年くればいいのに!東京じゃ、私は行けないけど。(´・ω・`)

1997-04-14 ふたりのビッグショー
二人とも高音で、耳がキンキンしそうなのに、なんて心地良いの!
「Two hearts」の重なりが、とっても綺麗!で、
「You know I don't mind」からの勝負も、全然ガチャガチャしてない。

1999-09-13 ふたりのビッグショー
あんまりしっくりきてるようには聞こえないけど、話の流れとしてはOK!
個別に聞くと、二人ともすっごいいい声なので、ジャンル違い?
乾杯の歌は、いい感じなので、選曲の問題?

The Shadow of Your Smileいそしぎ


座ったままで、どっから声出とんねんwザ・ヴォイスの異名は伊達じゃない!
ボードゲームは、どんな遊び方なんだろ?

1998-12-06 青春のポップス
これはいい声!声の伸びも、抑揚も!完璧!発音は知らないw
「The shadow of your smile」の「The」の音!めっさいい声!
これは((( ゚ロ゚ノノ゙オオオオオ!!!と、テレビの前で拍手しますわ!


トム・ジョーンズの歌声は、私ごときが褒めるまでもないので端折ってる。
布施明の歌声も私が褒めずともだけど、当ブログでは褒めないわけにはいかない。

(=ω=)はぁ?これで、褒めてんの?
          全力で褒めてます♪ヽ(´∇`*)ノ

トム・ジョーンズと90年代明でした!
※何回も歌っている曲は、2000年代以降も併記

コメント

今日もステキな動画ありがとう!
アンチェインドメロディからライチャスブラザース。オンリーユーからプラターズ。
明日に架ける橋からサイモン&ガーファンクルへ行ったり、時間を忘れますw
エンドレス・ラヴはさすがに凄いですね‼︎

布施さんの動画は思い出せるので後で探しますw トム・ジョーンズも沢山見られてよかったぁ〜公演中止、残念でしたね。

はー。

途中のはーがさまざまで楽しいLove me tonight。
続くトムジョーンズ祭り、ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る