トム・ジョーンズと布施明祭り~5日目

2016-04-22
MacArthur Park


同じ動画を何度見ても、同じ曲とは思えない熱量の差w
トム・ジョーンズと布施明を入れ替えても、どちらもいけそう。

1987 秋を着飾る以前に…詩
間奏の激しい布施明に、ちょっと引いてしまうのだけど、精悍で物凄く男前!
激しい歌声の虜です!なのに「どうも、ありがとうございました」の爽やかさw
自分を責める動作が、切腹なのは正しい振付なのか悩むけどwカッコ良いからいいの。

Till


違う曲かと思ったw原曲はリュシアン・ルピで、カバーしてる歌手が多いので、
雄大すぎなトム・ジョーンズのが、誰のバージョンの流れなのか?

1989 永遠の今日があるばかり
お前はトム・ジョーンズかっwと、ツッコみたくなる間奏のジャンプw
映像が古いってだけじゃすまされない、チャカポコした音のショボさは残念。
だけど、楽しそうにノッてらっしゃるようなので、いいんじゃないかな♪

Save the Last Dance for Meラストダンスは私に


歌う前の「Yeah!Come On!」を聞くと、Sex Bomb歌い出しそうな声w
「Baby don't you know I love you so」のCメロの歌声が、お気に入り。

1989 永遠の今日があるばかり
布施明の「Baby don't you know I love you so」もいいけど、
楽しそうで一緒に笑顔になれる「ヘヘッ」が一番好きw←そこ歌じゃない。
口角上げて歌う布施明は、ホントカワ(・∀・)イイ!!

Somethingは、エンゲルベルト・フンパーディンクらしい。
動いてる映像がないと、騙されちゃうな。
エンゲルベルト・フンパーディンクとトム・ジョーンズ

Let It Be


エンゲルベルト・フンパーディンクよりもダミ声で、
キング・オブ・ロマンスというよりキング・オブ・フェロモンw←もっといい表現はないものか。

1989 永遠の今日があるばかり
残念ながら、布施明にはトム・ジョーンズほどの色気は感じない。…残念ではないかw
タンクトップによく分からんジャケットを着こなせるセクシーさがあれば、十分w
なにより一曲に、こんなに力いっぱい歌う姿が見られたら、d(≧∀≦)b大満足!

Yesterday


ゴージャスで、凄くトム・ジョーンズっぽい歌い方。
影までもがトム・ジョーンズっぽい。って、トム・ジョーンズの影だから当たり前w

1989 永遠の今日があるばかり
熱くて、凄く布施明っぽい歌い方。
Let It Beで息切れして苦しそうなところから、一瞬で呼吸整えやがった。
「love was such an easy game to play」は激しいけど、メドレー中では一休み曲?

The Long and Winding Road


かなり汗だくで、ピアノに寄りかかって、お疲れなようにも見えなくもない。
のに、この歌声!このラストの伸び!歌手は体力だ!

1989 永遠の今日があるばかり
一息ついたので、飛び跳ねる布施明w
感情の起伏が激しくて、精神状態が心配になりますがw
一曲で、笑顔から厳しい表情、ドヤ顔まで見られる。飽きないw


ビートルズの布施明は、そんなに好きではないのに、
見てたら好きなところは出てくるもんだ。

トム・ジョーンズと80年代ドラマティック明でした!



↓コメントへのお礼

お一人目
布施明好きになってから知った外国の歌手が、次々来日するんですね!
2009年のダニー・ブリヤン、うpられてました。東京は、いっぱいあっていいなぁ。
見に行けない残念さも、代わりに布施明が全部歌ってくれれば、私の心は晴れます!
だからJe t'aimeって、歌ってほしいです!(*´∇`人


takiさんへ
デヴィッド・ボウイもプリンスも、
最近アルバムを出してて話題になってたと思ったら、突然なのでビックリしました。
予兆もなく突然は、ファンの人には信じられなくて、辛いですね。
アメリカのおばちゃまさんへ
みずいろの雨は、
声も良く、見た目も良く、態度も良く、良い布施明です♪

コメント

80年ドラ明。

声はピカ一、70年代後半から80年代明の声がやはり一番好きであります。動きに??となることもありますが、声の良さと男前度で許せる。そして、そうですよね、最後の『どうもありがとうございました!』とのギャップがほんと好き、聞いていて、ここが近づくと構えて待ってしまうほど可愛い!布施明の締めのありがとうごさいました、はほんと素敵です。若い明のなんかキュートすぎるし、律儀なお礼付きのもたまりません。締め明のありがとう特集が見たい聞きたい!とおねだりしてもよいですか。

本当に素敵な布施さん生で観たかった~♪
それぞれの年毎に顔つきもずいぶん違いますね(^-^;

コットンクラブ

今日11時からFC優先予約開始でした。ほぼ11時ジャストくらいに電話したのに
「混み合ってます、しばらくしてからかけ直してね」というNTTのアナウンスが…
ちょっと間を空けながら何度も何度もかけ続けるも、いっこうに繋がらん(-_-)
これ、布施明のせいなの?
もうぅ〜出かける予定もあって、焦り始めリダイヤルしまくったら2時頃やっと繋がりました。でも、欲しかった2人用のBOX席は既に完売。時既に遅し(/ _ ; )
「電話なかなか繋がらなくて、毎年こんな感じですか?」と聞いたら「布施明は好評いただいているので」と。希望の席は取れませんでしたが、今年は2ステージ参戦します!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る