トム・ジョーンズと布施明祭り~6日目

2016-04-23
For Once in My Life


同じ動画から。不思議な格好のコーラスのお姉さんと、
なんの違和感もなくステージに立てるギラギラしたトム・ジョーンズw

1990 今日のあなたに乾杯…詩
サミー・デイヴィスJr.が歌っていた曲として、動きも再現してるw
ダンスがメインだから口パクというグループもあると聞くけど、そんなのは甘えだ!
中年がここまでやってんだぞ!布施明は口パクできないんだぞw←できたりしてw

Mr. Bojangles


思ってた以上にボージャングルさん…。(;ω;)ウッ
私にとって、サミー・デイヴィスJr.≒内海賢二なので…。(;ω;)ウッ

1990 今日のあなたに乾杯…詩
布施明が習ったのはパントマイムだから、
ボージャングルさんの動きはパントマイマー。犬のパントマイム、ホント好き!
好きだし、楽しいし、おかしいのに…。(;ω;)ウッ

Somewhere


デュエットしてるのは、レスリー・アガムズ。ルーツが一番有名な出演作かな?
私は、数話見たことがあるだけなので、詳しく知らない。けど、歌うまっ!

1991 ふたたび愛の唄を
たぶん目張り入れてる。だからかもしれないけど、キラキラ眩しい!笑顔が眩しいよw
1991年当時、布施明以上にウエスト・サイド物語をやりたかった人はいなかった。
んじゃないだろうかと思えるほどに、生き生きとした歌声と表情。眩しいよw

My Foolish Heart


けしからん!実にけしからん歌声だ!
こんな歌声で口説かれたら、イチコロじゃないか!あともう一回使う、同じ動画

1996 たとえば夢の中で
こっちもけしからん!なんだこの色気ダダ漏れの男は!
布施明に「明日きっといい日になるから」なんて保証されちゃぁ、
どんな災いが降りかかろうと、力尽くでいい日にしてみせます!

Amazing Grace


ロングバージョンの同じ動画
演奏がなく声だけで聞かせるア・カペラの方が、賛美歌は心に響くね。

1998 突然の目覚めの中に出発が見える
布施明もア・カペラ。コーラスもいないから、布施明の伸ばしたい放題w
もちろん、マイクがあるのは分ってる。分かってはいるけど、この声の響き!
生で聞いたら、心臓に直接響いてドキドキするんだろうな。実際、するんだよ!

Danny Boy


歌詞を見なきゃ、同じ曲とはとても思えないアレンジの効いたDanny Boy
なんて高らかなお父さんなのw息子も泣き笑いするよw素敵!

1999 今日ためらいの一瞬をただよえば
私は、湿っぽいのが苦手。悲しい歌も悲しい物語も嫌い。
だから、泣かせる曲を歌われると、意地でも泣いてやるもんか!てなる。
絶対泣いてなんてやらないんだからね!ぜっ…ぜった…。(;ω;)ウッ


今でも生布施明で歌ってる曲もある。
歌声や見た目が変わっても、変わらない布施明が今でも見られる。
変わらないトム・ジョーンズも見たかったな。(・д・)チェッ

トム・ジョーンズと90年代ドラマティック明でした!



↓コメントへのお礼

takiさんへ
70年代後半から80年代明は、異常な声の良さですね!
ありがとう特集、貼れる動画はあまりなさそうですが、
私も、ありがとう明が大好きなので、探しておきます♪


Yさんへ
布施明を知らなければ、同じ人とは思えない変わりようですw
生で見たいですよね!せめて、映像が残っていれば…。
レオKさんへ
レオKさんには申し訳ないですが、ヽ(*´∇`*)ノ嬉しぃぃぃぃぃ!
「布施明は好評」なんて!今日一番嬉しい言葉かもw
2ステージ、楽しんでください♪

コメント

びっくり!今日、私が巡ってた動画です!
サミー・デイヴィスJr. で止まってしまったw
凄くいいの!マイケル・ジャクソンの物まねも披露している動画もあるのよw

ルーツ 私がハマったドラマ!懐かしいw

ドキドキ

コットン クラブは、座席を数えてみたら、100席もない!これじゃ、ファン クラブ以外の人達には、だめかもねえ。もし、行けなくなった方がいらしたら、切符をお譲りください!一般販売は、5月7日から。売り切れちゃうわね。きっと。ジャズ明の切符を手にいれた後に、飛行機の切符を手に入れよう。ドキドキ。

夏の計画を変えねばならヌ、か。大げさだけど。人生のスパイスは、明だけではないぞ、と言い聞かせる。

二人とも凄い歌声!

1990年、布施さんは40代に突入してますよね。立派な中年だ。なのにここまでやってる、息切れも見せずに、ステップもまだ軽やかw それにしてもこの年のドラマティックの声の良さには驚嘆します。低音の響きにもゾクゾクします。ホント、生で聞いてみたかった。身体に電流走りっぱなしになりそう。

アメリカのおばちゃまさん、私のコメでドキドキさせてしまったかも。すみません。
でも東京は全部で4ステージあるし、昨年、あっという間に完売ってわけではなかったのでw 大丈夫だと思います。

コットンクラブのチケット獲得TELなかなか繋がらなくて、皆さん大変な思いをされていたのですね。その時間、私はTEL出来ない状態だったので、娘に頼んだら、1時間45分かけ続けて、やっと繋がった~…と、疲れ果てていました。(笑)
「布施くん凄いんだね‼」と二人で改めてびっくりでした。一昨年は娘に付き合ってもらいましたが、今回は布施友さんと行きます。

Sammy Davis Jr. in Japan1/2-You Tubeです。貼り付けられなくてゴメンね〜

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る