今日から鬼リピート曲

2016-05-01
五月のバラ

何度見ても、ジャケ写真がいい男!
90年代明の中でも、特に!特に前半の見目の良さよ!
「忘れないでぇん♡」「むせび泣いてぇん♡」のために、聞いてるんじゃないか。
いやいや、どこもかしこも甘く色気たっぷり!な布施明が好きで好きで、たまらん!

1991 ドラマティック
ミスター・Tかよ!ってジャラジャラしたネックレスや、
開けすぎた胸元は私の趣味じゃない。けどいい男!
これでステージを降りて歌うんだから、そりゃ我先に…ん?意外に、手を出さない。
布施明ファンは、お行儀が良いとは聞くけど、ホンマにお行儀良いなw

なんの番組か未だに分からない

縞柄のスーツって、テレビ向きじゃないよねぇ~。
同じ格好で1990年のドラマティックやってたので、衣装は自前なんだろう。
目を伏せて気持ちを込めても、顔を上げて高らかに歌っても、
サビの盛り上がりで顔を手で覆っても、なにをやってもいい男!

ミュージックフェア
具体的な日付が分からないけど、藤あや子との回。
Aメロの弱さも見える声から、サビの声の太さったら!ああた!
繊細と大胆が同居してる、なんちゅういい男!
布施明 in ミュージックフェアの発売が、待ち焦がれる。死ぬまで諦めない!

2015 The Vocalist~音楽に恋して~

いい加減お年もお年だし、いい男だなんて…やっぱいい男!
アンタは布施明ならなんでもいいんかい!と言われたって、いい男!
声が高音より、低音寄りになったからかもしれないけど、
サビだけでなく全部太い!恰幅のことじゃなくてw声が超太い!フェイクd(≧∀≦)b

色気がみなぎってる
五月のバラを聞きましょう♪



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
私も時間的に見るのが厳しそうだったので、姉に録画してもらいました。
丁稚明を録画してもらうなら、他にもっと録画してもらう明がいるんじゃないかと思いつつw
意外にハマってましたね。なぜキャスティングされたか、謎のままですがw
関東は、いっぱいあっていいなぁと思いますが、関東も広いから
全部行けるわけじゃないですもんね。さて、関西行けるところがくるか!


2016-04-26きりちゃんさんへ
待ちに待ったCDが、ファルセット明だったら…ショックですねw
私も、聞きたかった布施明はこんなのじゃねぇ!と思いました。
が、今じゃ(*´∀`*)ウットリ♡と聞いています。ホント、慣れって恐ろしいですw

コメント

五月のバラ

布施さん、尾崎さんの五月のバラ聞かせてもらいました,ついでに尾崎さんのシクラメンのかほりも聞いてみました、お二人とも素敵な歌声で 花好きな私は今夜は良い夢が見られそう。🌹

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貼れませんでした〜。
https://www.youtube.com/watch?v=gqM9sFadXpQ

私は、この布施明が好きです。でも、『5月のバラ』は,どっちかと言うと,尾崎紀世彦の太い声の方が合っているかなあ。でも、最近の布施さんの声だったら、もっと深みが出る?また歌ってほしいです。最近、聞かないですね。そろそろ,寝ようかな。

はるまきさん、こんにちは。五月のバラ……とてもタイムリーな課題でウキウキします(笑)、有り難うございます。
かつて、布施さんと尾崎紀彦さんの「五月のバラ」を聞き比べて、一人楽しんでいた時期がありました。
布施さんは、とても丁寧にお上品に歌い、お行儀の良い清楚なバラが浮かびます。
尾崎さんは、とてものびのびと豪快に歌い、華やかなに咲き誇るバラが浮かびます。
どちらも、素敵なバラです。
(時々、尾崎さんの華やかさもいいなぁ~って思ってしまう事も……はるまきさん、ゴメンナサイ…)
お二方とも、素晴らしいので、どちらが云々~なんて言えませんね。五月のバラに関しては平行線で行きましょう(?)。
あぁ~バラを見に行きたくなりました。布施明バラを探しに………。

再び……
ごめんなさい、尾崎紀世彦さんですね。

そうなんですね

布施明ー丁寧に歌う。
尾崎紀世彦ー豪快に歌う。
なるほどね。いい比較の仕方ですね。さすが。。。そういう見方で聞いてみよう。もう,5月なのですね、としみじみ。。。

五月のバラ

以前 コンサート会場でCDを品定めしていたご婦人に
五月のバラが入ってるからと おせっかいにもお勧めしたのはあたしです。
あのころちょうど 五月のバラが大のお気に入りでした。
五月は薔薇の季節。まさにタイムリーな記事ですね。

8月の大阪のジャズ明 微妙な日程だけど
えいやっと いけそうな気がしてきてます。
でも、ライブハウスは生まれて初めてです。
どんなお席をお願いすればいいのやら ちゃんと電話できるかな
(電話で申し込むらしいというのはうすうすわかってます でも 電話は苦手)
今から心配は尽きません。
はるまきさん よきアドバイスをお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る