聞き比べ20

2016-05-04
聞かず嫌いは、いくない!
ので、清水の舞台から飛び降りるつもりで…

愛の6日間
作詞:なかにし礼 作曲:天野正道

を聞き比べる!

本家布施明


ドラマティックは、編曲:天野正道。中華サイトのは、編曲:服部克久。
ドSエロなのは間違いないけど、どれもドラマチックな演奏と
フランス映画でも見ているかのような雰囲気に呑まれて、あら素敵♡(〃v〃)

布施明は、駆け引きというか…
女に不自由してない男の、ただのドSw

彼女を本当に愛しているのかもしれない。
しかし、彼女に愛想尽かされればいいよ。そして、サイテー男になるんだろw

( ´Д`)=3ふぅ。
まさか…松崎しげるの愛の6日間をクリックする日がこようとは…。
いくら記事ネタがないからって…。

松崎しげる


思った通り、ギトギトしてたw間奏の顎に手を当てたポーズだけは、かわいいw
布施明バリに凄く凄く説明してくれる右手が、もうやめてw
AVビデオでも見ているかのようw私、下ネタ耐性ないんだってば。(///Д///)

松崎しげるは、そういうプレイw
相手も同意の上の、ただの焦らしプレイw

布施明はヘッドホンで聞けても、
松崎しげるをヘッドホンで聞く勇気はないw

けど、布施明が歌わない今、
このドSエロ曲を歌い継いでくれる男!
松崎しげるも、楽しいw



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
日本語でも、得意不得意な発音てありますね。私は、さ行が苦手です。ま行も嫌い。
年齢を重ねると滑舌も悪くなってくるでしょうから、
していない風で、本当は努力をしているんでしょうね。٩(ˊᗜˋ*)وガンバ明!

コメント

慣れ

愛の6日間 もう聴き慣れてにゃっとしちゃう。

でもあの黒い顔とあのデカイ声で唄う松崎しげるは はるまきさんのブログを見たかぎりでは聴く気になれません。
面白い聞き比べ では有りますが(o^^o)

ついに来たか

無理無理無理無理! 無理でしょう(~_~;)
とても動画再生マークをタップする勇気が出ません。

この歌、初聞きの時はさすがに……な、なんですかこれは⁈ とビックリしましたが、
メロディーと布施明の声と容姿の美しさで、ドSエロの世界に、あれ? いつの間にかウットリ浸ってる。でも浸るには「女に不自由してない」ってとこ大事。
「相手も同意の上の、ただの焦らしプレイ」じゃ、やっぱり無理無理無理無理(~_~;)

あ、でもはるまきさんの勇気讃えます!

記事ネタない?

じゃ、作曲家明について、論議を戦わしてはいかがでしょうか?作詞はもう翻訳物がどっさりある。。。けど、彼の作詞、ヘルマン ヘッセ風というか古典的?将来、作曲家としての腕あるか?『落ち葉。。。』とか『愛はその日まで』は、いいけど〜。そんなことを横から斜めから評価してくださる〜?作家になるのが、一番いいかな?音楽学校で教えられるかもよ〜。実力あるしさ。兄貴みたいに大学教授になる?才能ある人だから、いろいろなことが出来るよ、きっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

布施明の「愛の6日間」

このような歌詞を淡々と無感情的に歌う布施さんに、最初はびっくり‼……でも、レオKさんおっしゃる通り、布施さんの美しさにうっとり……布施さんだからこそ聞ける。
(あの声量で淡々と…とは可笑しな言い方かしら?)

ラストの繰り返しで、手振りの激しさがプライド高き男性を誇示してるかのようで格好いい‼……布施さんだからこそ言える。

布施さんは感情表現が上手過ぎて、歌によってお人柄が全然違って見えます……うーん、そこがとても素敵‼…でもチョット怖い?(笑)

愛の6日間。

コメント多くてさすがの一曲ですねー。
個人的リピート率トップ5=ベスト5に入る愛の6日間。ノスタルヒアス、君は山手の風と共にベスト3と言っても良いほど好きな曲。声の良さ、歌の上手さを堪能できます。天野大先生の編曲がよすぎて唸る。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る