新しい道具2

2016-05-22
国会図書館サーチ

なにか目新しい情報があるというわけでもないけれど、
キングのベスト盤や、週刊誌まで保管してて、ご苦労ですなw

間違い訂正↓
愛の国-布施明- ×
愛の園-布施明- ◯

発売番号:SS-275 となっているので、
デラックス愛の園
これですね。

国立国会図書館デジタルコレクション
が充実してくれれば、国会図書館に行かなくても見られるんだけど、
著作権切れまで待ってたらいつになることか。

【館内限定閲覧】
になっている古い雑誌の目次だけ見てても、一日潰せるw

しかし、雑誌に信憑性は期待できないし、
ましてや見出しなんて。(≧m≦)ププッ!

布施明の見出しだけ書き出して、記事にしたいんですが、
そこまで過去を蒸し返してしまうのは、気の毒な気がする。
一人でこっそり(≧m≦)笑っとこw

大した収穫はない中で、
デビュー曲になるはずだった曲
のことが、ちょっと分かりました。

楽譜
胸にのこる微笑 (ほほえみ) Si vedrà
1965年度サンレモ音楽祭入選曲

楽譜を80円で売ってただけで、音源は売ってないのかな?

サンレモで歌ったのは、

ヴィットリオ・インツァイナなんですが。

訳詞:安井かずみ 唄:布施明
で、渡辺音楽出版が出版してるってことは、
ちゃんと売り出す気だったんだろう。

君に涙とほほえみをが、ほりまさゆきで出せなくなった結果、
ヴィットリオ・インツァイナよりもボビー・ソロの方が、売れる!
と判断されて、胸にのこる微笑はボツったんだろう。

胸にのこる微笑は、大きな声で歌う少年に似合う曲なので、
お蔵入りはちょっと残念。



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
私は、特にラテンのCDを出してほしいです!
レーベル超えが難しい時こそ!大量に音源を持っているはずの、
渡辺音楽出版かキングの出番なのですが、レア音源を出し惜しみしてくれますorz
見果てぬ夢は、ユーキャンのに収録されていますね。

コメント

国会図書館!

京都の?凄いリサーチ、はるまきさんに勝る,明ファンはいないでしょう。コンサートのチッケット、全部無料にしてあげてください、ドットカムの方、読んでいますか?布施明くん、知っていますか?ファンの力、底力。

偉い!

国会図書館(永田町)は去年、調べ事があったので娘と行きましたが、雰囲気すごいです。緊張感あります(−_−;)
でも、昔の記事読めるチャンスだったのねw

スキップシティ川口、にも行きたいと思っているのだけどねw(はるまきさんの情報)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る