バク♡(,,°ω°,,)バク♡

2016-04-16
出不精な私がお出かけすると、必ず親切な人に出会う♪
今日もいっぱい親切にしていただきました♪

だが!しかし!
乗車拒否したタクシーだけは許さねぇ!

機嫌良く怒りに燃えながら、
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016
~うたかた~

ロームシアター京都

まぁ、近いしね。稼ぎにならないもんね。(・д・)チッ

駅から会場までの距離も、タクシーに嫌われるぐらい近いですが、←根に持つw
舞台から私の席も近い!今までになく近すぎる席!

舞台には近いけど端っこだから、常に布施明が近いわけではありません。
う~ん見えなぁ~い!ってことも多々あったんです。本当に多々ありでorz

こっち向け!こっちだ!と念を送っている私の側に来ても、
キャーヾ(♡∀♡)ノアキラー♡とはなりませんが、
照明が当たってキラキラした目をジーッと見てました。良い目をしてる!

目の観察ができるほど近いこともあるお席は、
良いのか?悪いのか?

スピーカーから布施明の声が聞こえ、
反響して後ろからも、布施明の声が聞こえてくる。

前から後ろから布施明のMCw
後ろで誰がブツブツ喋ってんの!シーッ!d( ゚ε゚;)っと言いそうになっちゃった。

バンドの演奏も、スピーカー通してと、
ダイレクトに響いてくる音で、胸が連打されてるようにバクバクする。

バク♡(,,°ω°,,)バク♡
が、スピーカーのせいなのか、生布施明の感動か、乗り物酔いの疲れか、
歌の間のせいなのか、判断に迷うところではありますw

あれは間なのか?溜めか?ド忘れか…

なんてことどうでもよくなるぐらい、一生懸命いざなってくれました!
そんな必死にならんでもwというぐらい、いざなってくれましたw

この歌声なら、

も、まだまだ歌えるな!

昔の布施明に合う曲今の布施明に合う曲
というのがあって、無理して合わない曲を歌うこともないと、私は思っています。
無理して歌う布施明も嫌いじゃないw

今回の生布施明で、
今の布施明にとっても合う曲が聞けた気がして、

んじゃ、あれもいけるんじゃないか、これもいけるよね!
と、今の布施明で聞きたい曲が、わんさか出てきました。

今の布施明で聞きたかった曲が削られて(´・ω・`)とする間もなく、
大好きな曲の追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
削られて(´・ω・`)とした大好きな曲の復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつかしのびよる愛に心を開いても、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となる日をお待ちしております。(-人-;)

パンフのセトリは、参考程度にw
毎回正しいセトリをチラシに挟んでてほしい。変わりすぎだよw

変わりすぎといえば、
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
の長さも半端ないwありゃ、意地になってんなw

その歌のその部分、そんな伸ばす歌でしたっけw
と、今日物凄くよく伸ばしました!

MCも、長かったぁ。
布施明も、ツアー初めと比べてMCがドンドン長くなってると自覚してるw

最初のMCと最後のMCで、大体おんなじこと喋ってるし、
“母が”聞き飽きたと言っているMCは、長めにするし、
赤いムームー砂浜の恋は歌うしw

まさかの黒歴史と、私は思ってないけど布施明が思ってる歌が聞けるとは!
「ヤヤヤンヤン」じゃなくて、「ララランラン」と歌いましたけどねw

これから、どれだけの「ラララ」が聞けるかな。が、いきなり聞けたw
セリフは抜きでお願いしていた、セリフもバッチリ聞けたw

望みはドンドン叶うもんですねw
私、望んでたっけ?w

どの曲か完全に忘れましたが、
いつもと違ったアレンジ(曲途中で、布施明とコーラスのお姉さんとだけの掛け合い)
があって、聞き慣れた曲でもアレンジ一つで新鮮に変わるもの。

昔の布施明に合う曲でも、アレンジさえすれば!
砂浜の恋だって、69歳の男が歌えるんじゃないかしらw

他のMCの内容は、まぁ大体いつもな感じ。
それでもよくウケてるから、代わり映えしなくても問題ない。

地震の話はするんだろうな。
しないわけはないだろうけど、してほしくないかなぁ。
と、朝からMCの心配をしていたのですが、とても良いMCだったと思います。

ただ、
熊本城って1960年に再建されたんじゃなかったっけ?(゚Д゚)ハァ?
っと、私のうろ覚えが布施明のMCの邪魔をしてました。天守が1960年再建でした。

ネットしながらコンサート見れたら、即検索するのに。
パソコン使いながらコンサート見れたら、即歌詞とMCをメモるのに。

他のことは全部忘れても、
生布施明だけを絶対に忘れない記憶力がほしい!

もういっちょ、(゚Д゚)ハァ?となったのが、

四国のツアーが残っていると言いながら、
この形式のコンサートは今日が千秋楽。

というようなことを言ってましたが、意味が分からん
四国は、うたかたとは違う内容なの?
違う内容なら、もっとパンフのセトリ意味ないじゃんw

確かめに行きたくても、四国にはいけないorz

MCしながら、黒ジャケから白ジャケにお着替えする際、
黒ジャケが衣紋掛けに引っかからず床に…
落としちゃった。ま、いいか

って、拾いなさいよw
黒ジャケは、最後まで舞台中央で寝そべったままでしたw

気になって、集中できないわよ!
というのは、課題をこなせなかった言い訳↓

今日の課題
●イントロに集中する        ←忘れてました。
●お気に入りの曲を覚える      ←ラストしか覚えられませんでした。
●神田のことも考えてあげなくもない ←やる気がありませんでした。
●曲目とMCの順番を覚える      ←無理でした。

神田以外は、やる気満々だったんですけどね、
いざ幕が上がると、全てが吹っ飛びます。余計なことはいっぱい考えてるのにw

舞台に近いお席は臨場感たっぷりだけど、
記憶の引き出しがシッチャカメッチャカに開けられて、
バク♡(,,°ω°,,)バク♡しすぎて疲れたw



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
ゴロアーズ=ゴロワーズ
歌詞に出てくるゴロワーズは両切りタバコで、モンタンはイヴ・モンタンのことだと思います。
動画の誤字なのか、ゴロ“ア”ーズ表記も間違いでないのかは分かりませんが、
JASRACでもゴロ“ア”ーズで登録されています。


takiさんへ
フランスの俳優は、絵になりますね!
両切りタバコをちゃんと飛ばす仕草をする布施明とっても好きです。
きりちゃんさんへ
堪能しました!
ドラマティック動画にもないコンサートだけの曲を聞くと、
私の記憶が新鮮な内に脳をDVDに焼きたい!と、強く思います!
アメリカのおばちゃまさんへ
ジャズに浮かれ、気取ってゴロワーズをふかしてたあの人たちは、
夢をつかんだろうか?というような歌で、ゴロワーズは、ただの象徴でしょうか?

コメント

京都コンサート

一生懸命いざなつてくれた会場での様子 分かりました 良かったですね。

しのびよる がセトリに有れば私だって絶対行きます、
テレビで聞き飽きた曲より布施明コンサートならではの選曲をお願いしたいですね。

楽しみしてたブログ有難うございました

京都

楽しいレポートありがとうございます!
セトリは、オーチャードホールと同じかな?気になる。
赤いムームーと砂浜の恋の話しもあったんですね。
松戸では赤いムームーの鼻歌歌いながら、途中で間違えるか、忘れるかして、
「間違っちゃうほど酷い」とかなんとか、歌のせいにしてましたw

ドラマティックの動画を見ていると、あ〜これ生で聞いてみたい、また歌ってほしいと思う曲が私もたくさんあります。
いつか望みが叶うかもと期待しながら、これからもLIVE通いを続けようと思います。

あれもこれも。

記事を読みながら、そうだよねー、今明のこれが聞きたい、あれも良さそう、とあれこれどんどん浮かんできました。当分は、今の明で聞きたい曲を真剣に検討再現する日が続きそうです!

いざない

「いざない」をいつかお願い!スットンでいきますよ〜。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る