戦国武将のララバイ

2016-05-28
戦国武将には、人それぞれ思い入れとイメージってものが、
多少なりともあると思いますが、

これは私のイメージではありませんw

1989 日本テレビ 水曜グランドロマン
お市御寮人

40代の大原麗子が、16歳の役をした時に、
んなアホな!と突っ込んだことを思い出されますw

古手川祐子(30)が、お市17歳で通すのはいい。
15歳の茶々役に、山口弘美(18)を使ったらあかんやろw

お市の母・加賀まりこ(46)は、見た目年齢が若いので、
娘のお犬・音無美紀子(40)に、半端ない違和感がw

濃姫・中田喜子(36)が、一番役に合ってた。
残念ながら、フェードアウト。

歴史ドラマで、実年齢気にしちゃいかんのですが、
女優陣の配役が破綻してるw
( )の年齢は、放送月が分からないので周年。

一方で男優は、
柴田勝家の銅像に瓜二つで、もう竜雷太以外では考えられないほど。
浅井親子の仲谷昇&橋爪淳は、イメージ通り。
岡野進一郎の家康も、問題なし。
坂上忍は、信孝どうこうでなくて、坂上忍らしい役。

肝心の信長・萩原健一が、声を無理してるように聞こえるし、
見せ場の本能寺の変が、野川由美子の語りだけですまされているので、残念。

で、太閤さん

殿~さすが!殿ぉ!
太鼓持ちの藤吉郎・布施明

登場からなんの説明もなく、徹底的に嫌われてるw
お犬:お市は、好き嫌いがハッキリしているから

勿体のぉございますなぁ~
口ポカーンな藤吉郎・布施明

お市、浅井長政へ嫁いじゃったねw
勝家:なぜそのような新興の小国へ ←悔しそうw

お市様との蜜月、戦どころでは
嫌味を言う藤吉郎・布施明

いらんこと言いめw
信長:許さん!

いやぁ~また一段と女らしゅうなられてぇ。お目にかかれただけで十分に
しょんぼり藤吉郎・布施明

藤吉郎嫌われすぎwガン無視されとるw
お市:勝家殿、ご立派になられて

それは拙者のでござる
鈍い藤吉郎・布施明

お市の手作りお守りを信長から貰って、上機嫌w取り上げられて、抗議w
勝家:両端を結んだお守り。殿、これはなにかの呪いでござるか ←これが正しい反応。

お市様は身に代えても、この秀吉お救い申す
こっから秀吉・布施明

あんだけ嫌われても、お市を救いたいらしいw
信長:それは長政の返事次第

ああ、お労しや
希望が叶った秀吉・布施明

お市が嫌う理由が分かった。こいつ超うざいw
お市:万福丸を助けてくりゃれ

初めてでございまする
有頂天秀吉・布施明

お市に頭を下げられて、物凄く嬉しそうw
しかし、聞ける頼みではありません。

お市:最初で最後の頼みも聞いてくれなんだ
と言ってるそばから、
信孝:叔母上の仰ることなら、秀吉はなんでも聞く
って、信孝は人の話を聞いてないw

ぶふぁっ゛、ひゃはっはははっはははっはははっw
髭が生えた秀吉・布施明

見慣れてきたのか、髭を蓄えた丁髷明が一番好きw
お市:其方の顔を見て毎日暮らすぐらいなら、死んだ方がマシじゃ

以上が主な秀吉。

布施明目当てで見ているので、秀吉そんな悪く描かんでも…。
嫌われてたろうけど、結婚勧めたのは秀吉なのに…。
とちょい(´・ω・`)

まぁ煽った結果、
お市が勝家に嫁ぐと言い出したんだから、勧めたことにはなるのかなw

秀吉に布施明ピッタリ!(´∀`)bグッ!とは申しませんが、
天寿を全うするまでの秀吉・布施明を見たい気分にはなりました。

時代劇専門チャンネルが、
布施明の何に注目させたかったのか分からないけどw
私は、思いっきり布施明に注目して見ましたw

見逃された方は、
6/25 時代劇チャンネル お市御寮人

コメント

録画した「お市御寮人」
ガーッと早送りして、「あ、布施明出た」 ピッとリモコン再生。
布施明画面から消え、またガーッと早送り…「あ、布施明出た!」ちょっと戻してからピッと再生…その繰り返しで最後まで。。甚だけしからん視聴方法。
他の出演者の皆様、誠に申し訳ございませんm(_ _)m

見終わって(見終わったとは言えない)、布施明が信長で、萩原健一が秀吉のほうがイメージ合うんじゃないかなあ……顔的に。
そんなことない? って、そんな感想吐く資格もなし。
私は、思いっきり布施明しか見ませんでしたσ^_^;

戦国武将のララバイ

戦国武将のララバイ 初めて聞いて ワロタwwワラエルww
 が、 懐かしかったです。以前に三河地方に在住でしたから
 じゃん だら りん って決め台詞?wwじゃないけど
 そうじゃん! そうだらー! みりん!(←見れば、とか見なさいw醤油みりんじゃないだでねw)
そうそう、お隣 静岡県の浜松も この言葉が結構つかわれてましたね。
三河地方は、浜松に近いから影響もあったのでしょう。
それにしても 思わず笑っちゃいました 懐かしかったです!
はるまきさんの探求心に感謝です。いつもみてまっす^^y

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る