ありがとう明~タイプ別~

2016-05-15
見てもらわないことには意味がないので、
貼れる動画の中から。

ペコリありがとう(スタジオver.)
 

ザックリ見た感じだと、お客が入っていない時には、あまりありがとう明してない。
したとしても、後ろ手にこの程度。

ペコリありがとう(ホールver.)
 

顔を下げる前と上げた後の表情にご注目!
納得するのか満足するのか、拍手にありがとうするのか、よく2回ペコリする。
ちょっと照れくさそうな表情のときなんか、たまらんのだよ!

後ろにありがとう


テレビの前の視聴者でなく、来てくださった猫田さん一家へ。
貼れないけれど、夜のヒットスタジオのUN DIA TU, UN DIA YOは、
まずは踊ってくれたお姉さんたちへニヤニヤGracias

夜のヒットスタジオは、
三波伸介時代は観覧者を入れてたようだけど、井上順以降どうだったんだろ?

口パクありがとう
 

決めポーズが多いから、夜のヒットスタジオではありがとう明が少ないのかな?
やってもペコリありがとう止まり。

誰も寝てはならぬは、唇読めないけど、
なんか言ってる。言いながらむせてるのかなw

口だけGracias


気張らずスマートな決めポーズに、サラッと声を出して。
あらやだ、シビレる。

ドラマティックの、口だけさよなら口だけGood Nightも、
ありがとう明じゃないけど、シビレる。

ピッタリありがとう
 

演奏の音と合ってる♪
Time To Say Goodbyeなんて、指揮者の動きとシンクロしてるw

大振りありがとう
 

UN DIA TU, UN DIA YO片腕大振りMuchas graciasも、
その後の、「ようこそお越しくださいました」のお辞儀の手も、愛らしい♡

1987年のドラマティックは、
見た目はとってもいい男で、服はバリバリ80年代なのに、動きが愛らしいw

胸に手を当てありがとう
 

胸に手を当て頭を下げて、頭を下げながら手を伸ばして、頭を上げて胸に手を当てる。
WE'RE ALL ALONEも、1987年のドラマティック♡忙しないw

手を上に上げたからには、胸に手を当てるしかない愛は不死鳥
というわけでもないらしい。→胸に手を当てない不死鳥

胸に手を当てるだけありがとう


胸に手を当てる姿が絵になる布施明。
さすが、インドアの貴公子!

貴公子ありがとう
 

これぞ貴公子!王子様!

白は、優等生なペコリありがとうが多く、宮川泰に食われたりもしたw
中では、広げた両腕と長ランと七三がピョンピョン跳ねるバラ色の月が、超かわいいw

バイバイありがとう


手を振ってからの胸に手を当て。
なんて優雅な動き!背中は丸いのにw

足を揃えてありがとう
 

捌ける時もだけど、布施明の足捌きは美しい!
なぜこれだけ美しい動きができる人が、猫背なんだろうか?と、いつも疑問に思うw

背中からありがとう
 

丸いねw

抱いたままありがとう


抱かれた彼女のお辞儀も見えるようだ!
ただ腕を上げただけなのかもしれないけどw

ギターを置いてありがとう
 

口を結んだままの笑顔で、顎が長くなってる顔が大好き!←もっと上手く表現しろよw

マイクを一回上げてありがとう
 

歯を見せてたって、いい笑顔だ!

ギャップありがとう


険しい顔で歌ってた人とは思えないw

ペンギンありがとう
 

正面からじゃないので、違っていたらすみません。
いつかバラ色!超いい男!で超かわいい!

還暦前のおっちゃんが、ペンギンありがとうだと!
小さくて分かりづらい!アップで見たい!絶対かわいい!

ってペンギンありがとうに見えているのは私だけかもw

称えることを忘れないありがとう
 

称えてる意味は違うけどw
どっちもかわいい動きだなw

明日は、

マイ・ウェイありがとう



↓コメントへのお礼

ピノッキーさんへ
これで2枚は売れますねw(^-^)v


アメリカのおばちゃまさんへ
私は、あまり持ち上げてくださると調子に乗るのでw(∀`*)ゞ
コロコロちゃんには、大いに調子に乗ってもらいたいです!
今は、人生を歌い上げる歌が歌いやすいのかな?と思ったら、色っぽい歌も歌うので、
なにがいいか…悩みますね。って、私が悩んでも仕方ないんですがw
レオKさんへ
布施明にバレないようにコソコソとファンを続けたいと思います。
とうとう買ってしまわれましたか…聞いてしまわれましたかw愛した女たちのために
ホント酷い!なに考えてんだ!明さん見損なったわ!・゚・(ノД`;)・゚・と、
呆れて笑うしかないアルバムですwそこが癖になってますw
赤い薔薇さんへ
やっぱり愛を歌う布施明が、良いですね!人´∀`)♡
恋人でも、元恋人でも、家族でも、元家族でも、
どんなシチュエーションでも愛を歌ってる布施明が好きです♪
待ちわびて首が伸びきっていますが、布施明が出したい!と思った新曲が一番です!
カオリンさんへ
もし私がAmazonレビューを書くとすれば、
星五つは付けないですが、気に入っているので低評価にもできず、悩ましいですw
サイテー男を笑ってやる広い心でお聞きください。<(_ _;)>

2016-05-13きりちゃんさんへ
前半はまだ記憶に残っているのですが、毎度後半の記憶が…。σ・ω・`;)
後半になるほど、布施明の歌声に惚れ惚れしてるからなのでしょうか。
コンサートは、「良かったんだよ」さえ持ち帰らせたら、大成功ですよ!
一人でも多くの人に「良かったんだよ」と言わせるのが、世界布施明化の一歩です!

コメント

ありがとう!

うれしいありがとう特集!普段は我慢して見ないようにいる動画ですが、こう貼られると初期のあの動画巡り睡眠時間3時間に戻りそうで怖い…けど見たい…。さよなら、とすっきりあっさり捌けていくスタスタ明がいつ見ても大好き、素敵です。

コロコロちゃんが、スタスタ退場とは……なんと楽しいLIVEなんでしょうW。
あの「さよなら」は、さっぱり男らしくていいです。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る