ありがとう明~動画なし~

2016-05-17
ありがとう明で外せないのが、
今 君にありがとう

1994年
動画をどこで停止しても全てが絵になるという、恐ろしくいい男!
1秒毎に(*゚∀゚)σココ!ココ!と全部書き出したいほど、とんでもなくいい男!

前奏で瞼を閉じて手を胸元にやるセクシー♡から、
舞台袖に捌けながらのピアノの人への笑顔♡までを
逐一書き出していこうかと思いましたが、

それをするとどうしても、
歌詞をほぼ書かないわけにはいかなくなり、

情景を描写しているだけです!
で乗り切ろうと、記事を途中まで書いたことは書いたんですが…
後ろめたさが拭いきれなかった。
今までの記事も後ろめたさがないかっていうと、めっちゃあるんですけどw

それよりも、
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛JASRACから来ました!
と、ダッシュで走ってこられそうなのでやめましたw

2001年
感情の起伏が分かりやすすぎる歌声が、あり得ないほど素敵!
より人生を謳歌している手振りと笑顔が、胸きゅん♡するほど素敵!

「寂しさぁからぁん♡」から、
「ありがとう」じゃなくて「ありがと」までの
魅力を誰にでもいいから言って回りたい!

1994年とは、歌詞の順番が違い、
「人生など~生きるだけさ」と「一人よりは~見ればいいし」が入れ替わってる。
テンポも1994年より早いので、2窓で楽しむには調整が必要。

特に
「お゛お゛お゛!」から「ありがとう(ね)」までを上手く調整できると、
マジでゾクゾクしますぞ!マジオススメ!

時間があったら、こんなことばっかして遊んでますw
もっと他にやることあるだろw

私の大好きなありがとう明は、
I'll see you in my dreams

2001年←しかない。
「ふぅ↑サンキュゥ↑」に、何度でも萌え死ねるw

蝶ネクタイを解いて、ジャケットを腕に引っ掛けてる姿からして、
曲名をぼそっと言って凄くご機嫌そうに歌ってるのにも、
一人チークダンスや、ジャケットを肩に掛けて退場する姿も、
そこに立ってるだけのスタンドマイクにさえも、

萌えなんて言葉ここ数年見ないけど、
とにかく萌え死ぬw



↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
ここで手を上げてここで振り向いてと、覚えるぐらい何度も見てても
マイ・ウェイには、うʓっ(☻ω☻)ときます。


レオKさんへ
成城婦人を作って歌った男が、マイ・ウェイを歌っているかと思うと、
違う感動が湧き上がりますw(#^ω^)イラッw
赤い薔薇さんへ
人生の締めくくりではなく道半ばな歌詞が、胸に迫ってくるマイ・ウェイです!
ヾ(´∀`*)ヨシヨシしたくなる、笑顔が余計に涙腺崩壊させます。
アメリカのおばちゃまさんへ
羽田健太郎と布施明の動画は、どれも素敵です♪
布施明には、適度に好きなものを食べて、適度に摂生して、長生きしてもらわないと。

コメント

ありがとうありがとうありがとう

生布施LIVEで【今 君にありがとう】のイントロが始まると、今日はどんなありがとう?とワクワクします。気の良いおじさま風『ありがと』もいいけれど、正統派紳士風の『ありがとう』はめちゃダンディーでかっこいい。【うたかた】での『ありがとう』は、正装正座でゆっくり頭を垂れる感じ。
一番印象深かったのは、2011年紫陽花LIVEでの『ありがとう』。震災後3ヵ月、世間もまだ落ち着いていない頃で、新相馬節 歌い初めのLIVEでしたっけ。
『♪君に告げる (」 ̄Д ̄)」ありがとおおおおおおお~!』と。
【ALL MY TRIAL】の雄叫びを彷彿とさせる『ありがとう』は、まさに万感の思いか詰まっているようで、鼻の奥がジンジンと痛かったです。
色男のクセに、意外とポーカーフェイスが出来ない不器用人。
そんな布施さんにこそ (」^▽^)」ありがとおおおおお~!と伝えたい。

今 君にありがとう

いろいろ探してみましたが、聞けませんでした。雄叫びなのね。きっと、彼らしさが、よく出ているでしょうね。日本に行った時にでも、手にいれるか。

ありがとう

これがありましたね、ありがとう特集だったらはずせません!読んで、ダニー・ブリヤンのCD聞きました。本家よりも布施明のほうがどうしても、いいっ。贔屓でなく、いいっ!ライブのせいもあると思いますが、どれもこれも、布施明が、いいっ。

クイズのようなありがとう〜!?(・_・;?

イントロクイズみたいな、難しい情景描写クイズwの「ありがとう」解る方、凄い!
「今 君にありがとう」歌は頭の中から聞こえてきますよ!
1994年 男前明の「ありがとう」わかります。2001年ジャズとゴロワーズのある回だよね。飛び跳ねて歌うかわいい明の「ありがとう」♪( ´▽`)
takiさん、ダニーブリアンのCD買いましたかぁ〜私も布施さんがいいっ!

そうなんす。

ダニーブリヤン
CD、偶然見かけて、何が入っているかも分からず買いました。明版,2曲入ってました!
なんか単調、断然布施明作詞歌唱がいいっ!です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る