今年も出ました!

2016-05-21
キングレコードの
ザ・ヒットパレード~永遠のジャパニーズ・ポップス
シリーズ!

2016


DISC1
01.ハートブレイク・ホテル/平尾昌晃
02.ヘイ・ポーラ/梓みちよ、 田辺靖雄
03.恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
04.情熱の花/ザ・ピーナッツ
05.この胸のときめきを/布施明
06.ビー・マイ・ベイビー/伊東ゆかり
07.月影のナポリ/ザ・ピーナッツ
08.ラヴ・ミー・トゥナイト/布施明
09.サバの女王/今陽子
10.ラブ・ミー・テンダー/ミッキー・カーチス
11.恋の日記/ミッキー・カーチス
12.アイドルを探せ/ザ・ピーナッツ
13.夢みるシャンソン人形/伊東ゆかり
14.ボーイ・ハント/布施明
15.恋の売りこみ/伊東ゆかり
16.ダイアナ/平尾昌晃
17.シェリー/ザ・ピーナッツ
18.砂に消えた涙/伊東ゆかり
19.渚のデイト/ザ・ピーナッツ
20.恋の片道切符/平尾昌晃

DISC2
01.東京アンナ/大津美子
02.こんにちは赤ちゃん/梓みちよ
03.新妻に捧げる歌/江利チエミ
04.星は何んでも知っている/オールスターズ・ワゴン、平尾昌晃
05.霧の摩周湖/布施明
06.小指の想い出/伊東ゆかり
07.虹色の湖/中村晃子
08.恋のしずく/伊東ゆかり
09.恋の季節/ピンキーとキラーズ
10.知らなかったの/伊東ゆかり
11.みんな夢の中/高田恭子
12.愛するってこわい/じゅん&ネネ
13.愛のきずな/安倍律子
14.折鶴/千葉紘子
15.どうぞこのまま/丸山圭子
16.シクラメンのかほり/布施明

2014         2012
 
と全く同じ曲目なんですけど。

1年おきに出している同シリーズの1枚ものは、

2015         2013
 

01.恋のバカンス/ザ・ピーナッツ
02.こんにちは赤ちゃん/梓みちよ
03.星は何んでも知っている/オールスターズ・ワゴン、平尾昌晃
04.霧の摩周湖/布施明
05.小指の想い出/伊東ゆかり
06.虹色の湖/中村晃子
07.恋のしずく/伊東ゆかり
08.恋の季節/ピンキーとキラーズ
09.知らなかったの/伊東ゆかり
10.みんな夢の中/高田恭子
11.愛するってこわい/じゅん&ネネ
12.愛のきずな/安倍律子
13.雲よ風よ空よ/ペギー葉山
14.折鶴/千葉紘子
15.シクラメンのかほり/布施明
16.どうぞこのまま/丸山圭子
17.酒場にて/江利チエミ
18.君は薔薇より美しい/ゴダイゴ、布施明

やっぱり同じ。
新しく出す意味あんのかよ、と。

もういっちょ!

キングレコードの
日本のシャンソン
シリーズ!

2016


DISC1
01.枯葉/岸洋子
02.サン・トワ・マミー/ペギー葉山
03.すみれの花咲く頃/ピンキーとキラーズ
04.バラ色の人生/岸洋子
05.小雨降る径/高英男
06.男と女/ザ・ピーナッツ
07.シェルブールの雨傘/ペギー葉山
08.白い恋人たち/ザ・ピーナッツ
09.わかっているよ/布施明
10.コマン・サ・バ/岸洋子
11.ろくでなし/剣幸
12.人の気も知らないで/岸洋子
13.セ・シ・ボン/高英男
14.あまい囁き/中村晃子、細川俊之
15.愛の讃歌/倍賞千恵子

DISC2
01.恋心/岸洋子
02.サバの女王/今陽子
03.ラスト・ダンスは私と/剣幸
04.幸福を売る男/高英男
05.オー・シャンゼリーゼ/ザ・ピーナッツ
06.聞かせてよ愛の言葉を/岸洋子
07.ある日恋の終りが/さとう宗幸
08.ロマンス/高英男
09.雪が降る/岸洋子
10.夢みるシャンソン人形/伊東ゆかり
11.アイドルを探せ/ザ・ピーナッツ
12.マイ・ウェイ/布施明
13.帰り来ぬ青春/梓みちよ
14.別離(わかれ)/岸洋子
15.シャンソン/ペギー葉山

2014

と全く同じ曲目。ですよねぇー。

こちらは2年おきに出してるんですね。

2012         2010
 

DISC1
01.枯葉/岸洋子
02.愛の讃歌/倍賞千恵子
03.わかっているよ/布施明
04.サン・トワ・マミー/ペギー葉山
05.恋心/岸洋子
06.帰り来ぬ青春/梓みちよ
07.白い恋人たち/ザ・ピーナッツ
08.小雨降る径/高英男
09.人の気も知らないで/岸洋子
10.すみれの花咲く頃/ピンキーとキラーズ
11.オー・シャンゼリゼ/ザ・ピーナッツ
12.コマン・サ・バ/岸洋子
13.セ・シ・ボン/高英男
14.あまい囁き/中村晃子、細川俊之

DISC2
01.雪が降る/岸洋子
02.サバの女王/今陽子
03.シェルブールの雨傘/ペギー葉山
04.パリのお嬢さん/中原美紗緒
05.バラ色の人生/岸洋子
06.夢みるシャンソン人形/伊東ゆかり
07.アイドルを探せ/ザ・ピーナッツ
08.ある日恋の終りが/さとう宗幸
09.聞かせてよ愛の言葉を/岸洋子
10.幸福を売る男/高英男
11.ろくでなし/剣幸
12.ラ・ボエーム/美輪明宏
13.別離/岸洋子
14.シャンソン~ひとりの歌い手がいた~/ペギー葉山

ザ・ピーナッツ(14)と、伊東ゆかり(13)と、布施明(11)率w
シャンソンは、岸洋子だけでベスト盤出せばいいんじゃないのw
キングは、他に人材がなかったのかよ、と。

(・ε・*)ブツブツ言ってたんじゃ楽しくないので、全部試聴して回ってやった!
そしてポチりたくなったwこれがキングの罠か…。

このまんまの並びでいいから、
全部布施明歌唱のアルバム出さないかなぁ。

聞き比べはもちろん、純粋に歌ってほしい歌ばかり。
あまい囁き以外はwみんな聞きたい!

私が聞けた既に歌ってる曲↓
ザ・ヒットパレード~永遠のジャパニーズ・ポップス
01.ハートブレイク・ホテル
02.恋のバカンス
03.この胸のときめきを
04.ビー・マイ・ベイビー
05.ラヴ・ミー・トゥナイト
06.サバの女王
07.ラブ・ミー・テンダー
08.夢みるシャンソン人形
09.ボーイ・ハント
10.こんにちは赤ちゃん
11.新妻に捧げる歌
12.霧の摩周湖
13.小指の想い出
14.恋のしずく
15.シクラメンのかほり
16.君は薔薇より美しい

日本のシャンソン
01.枯葉
02.サン・トワ・マミー
03.バラ色の人生
04.男と女
05.シェルブールの雨傘
06.わかっているよ
07.ろくでなし
08.愛の讃歌
09.サバの女王
10.オー・シャンゼリーゼ
11.雪が降る
12.夢みるシャンソン人形
13.マイ・ウェイ
14.帰り来ぬ青春
15.別離(わかれ)
16.ラ・ボエーム

歌ったというほどのものでもないのもあるけど、
布施明が、洋楽ポップス歌手で、歌謡曲歌手で、シャンソン歌手だってことが分かる!



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
楽しそうに歌う布施明を見てると、こっちまで楽しくなります♪
女性に囲まれて、テンション上がってるのでしょうかw(≧m≦)キャワイw


通りがかりの布施明さんへ
照れながらも大きい声で歌う布施明、(≧m≦)キャワイwですね♪
ドラマティック動画で前奏からノリノリなのも好きです。
50周年のは、間奏の布施明が眩しすぎます!

コメント

欲しいCD

はるまきさんの企画CD即買いです。
本当に シャンソン、ラテン、自作と
いろんな括りでCD企画して欲しいです。
会社の枠を超えるのは難しいでしょうが
新録じゃなきゃ布施さんは不本意でしょうが
生明になかなか(TVでも)会えないときは
新しいCDが喉から手が出るほど欲しい。
絶対どこかにCD化されてない音源があるはず。
(と、見果てぬ夢。あ、ラ・マンチャの男もいつだったか歌ってた)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る