前田憲男

2016-06-02
思い出の悪魔
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
南へ行こう
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
ここは南の島
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
少女リマ
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
祝婚歌
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
火の鳥
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
こころ美人
詞:なかにし礼 曲:筒美京平 編:前田憲男
たとえば貝のように
詞:なかにし礼 曲:前田憲男 編:鷺巣作詞郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

寺山修司も大概だけど、お前もお前の仕業かw
古い上着をぬいで-布施 明の世界-
前田憲男も川口真も、曲がいいだけに、質が悪いw

思い出の悪魔火の鳥
ここまで躁鬱の激しいサイテー男に仕立てた犯人です!

聞き返せば聞き返すほど、
いい歌声の布施明と、おぼこい語りの布施明にハマっていくんですが、
全然嬉しくないw

同じくサイテー男のアルバムに収録されている
こころ美人は、オリジナル曲ですが、
たとえば貝のようにが、鹿内孝のカバーだと今知りました。

前田憲男のことも大して知らないから、
作曲家というよりも、テレビ番組のアレンジャーってイメージが強い。

のは、動画巡りをしていると、
しょっちゅうエンドロールで名前を見つけるからだと思われます。

前田憲男と布施明に関係ある番組の一部
シャボン玉ホリデー
TBS歌のグランプリ
音楽の広場 ―ふたりのコンサート―
ザ・ウィークエンド・想い出の円舞曲
サウンド・イン"S"
ミュージック・フェア
ザッツミュージック
BSジャズ喫茶
素晴らしき音楽仲間
題名のない音楽会
映画音楽に乾杯!



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
動画で、「歌う通訳」と言われています。音楽は恋人は、良い番組です!
(゚∇゚ノノ"☆サイホーソーサイホーソー!!!
五三カステラ、熱いお茶と一緒に食べる朝のひと時、優雅ですね♪


レオKさんへ
この世の果てまで、色っぽくてとってもいい声です♪
私は「同じ空、同じ街、同じ人の波」の「同じ」部分が、特に好きです♡
「辛い思い」に「Good-Bye」してるから、清々しさがあるのでしょうね!
アメリカのおばちゃまさんへ
過去もいいけど今が見たい私なので、
こうなりゃなんでも良いので出てほしい!と、布施明欠乏症が悪化中です。
COTTON CLUBなら、カウンターでなく真ん中のテーブル席が良さそうですね。
あとは、ピアノ側(下手)かギター側(上手)の好みで決まりそうです。

コメント

火の鳥

火の鳥を聞いてて 
手塚漫画のジャングルにやってきた
ハンターを想像してました。
布施さんの声は素敵なのに
物語としてどうかしらとか
組曲なのに 起承転結があれ!?な感じで
寺山修二さんの評価が私の中で急降下。
通しで聞かなきゃいいんです。
封印してる一枚です。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る