真剣に考える

2016-06-05
どこに座れるか。

まずは、
Billboard Live OSAKAの席を確認。

自由席よりも1,000円お安く、ワンドリンク付きな
カジュアルエリア
一人で行くなら、迷わず選びたい席。
席が余っていたら、昼一人で行こうかと悩んでいる。が、たぶん行かない。

電話の勝者が良席を選べる
自由席
私は敗者orz
勝者の皆様が、2名づつ申し込みしてたとして…ドンヨリ(;´ロ`)

Club BBL会員と法人会員が、自由席に1,080円追加で指定できる
メンバーズシート
会員費と指定料金まで取られて、こんな後ろの席?
ステージ近くより、全体が見られる良席なのか。

自由席に3,240円か6,480円追加で、相席を回避できる
BOXシート
知らない人と相席は気を使う。
この席だったら、仔羊の骨をボリボリかじってても、気づかれまい。

席の特徴を確認した上で、

私の条件は、
1.できるだけ近くで見たい
2.下手(ピアノ側)に座りたい
3.握手はしたくない
の三つだけ。

座席
私の記憶が正しければ、が布施明の通り道。あれ?一列後ろだったかな?まぁいいやw
の席に座れば、きっと楽々握手ができる。
メンバーズシートの前に位置する「1」「2」「3」が、自由席の中でも良席かな。

しかし、私のお気に入りの席はそこじゃない。

毎回おんなじような席に座るのも面白くないし、「4」の席も魅力的に見えてきた。
一段、二段高いところから見るのもいいかもだけど、
一見よさ気なだけは、2年連続客いじりされていた席なので絶対に避けたい。

いくら今考えたって、
当日「ステージの近くがよろしいでしょうか?」と聞かれたら、
お願いします!」と係の人に導かれるままに座るんですけどw

(◔‸◔ )あれこれ悩むのが楽しいので、
ジャズ明まで、座席表とにらめっこする日々が続きそうです。

AKIRA FUSE SOMETHING JAZZY 2016
Billboard Live OSAKA
一般予約は、明日からですよ!お忘れなく!

すでに一般予約中の
NAGOYA Blue Noteは、1st満席!
2ndも残り僅かだけど、最後尾が予約されていて、なぜ一つ前の列が空席なんだろ?

COTTON CLUBは、いまいち席の埋まり方がよく分からない。
相席は避けられてるのかな?私だったら、自由席よりBOX-Sに座りたい。

行かない東京・名古屋の席も、
(◔‸◔ )あれこれ悩んで楽しんでますw

コメント

はるまきさん ジャズ明まで座席表とにらめっこの日。。。ってとっても解るw
毎回、名古屋でしたが、今年は丸の内へ二人でいきます。案内されて、ここへって決まってるのか、ある程度選べれるのか、まったく検討つきませぬ。入場順とか電話では、確認とれば言ってましたが、当日案内する人が、違えば、こちらとこちらとあちらが、空いてますから、どこにされますか?ってな感じかナ~なんて期待したりww
私も下手のほうがいいな~って思ったり、でも考えながら想像する時間もまた、楽しからずや~デス^^y あまり、近くは希望しないです。近すぎて遠視に悪いwチョット距離があるほうが私は好きですが、なにせ、コットンクラブって初めてなので、キャパや雰囲気(なんとなくわかるけど)が、どんなんかなって、ちょっと名古屋より、グレード感が高い感じもしてるけど、名古屋は温かいおもてなしでしたネ。

コットンクラブ

昨年、初めてのJAZZ明でコットンクラブへ行きました。
開場時間ちょい前に着いたら、もう既に行列が。

順番にチェックイン→番号札を渡される→自分の番号が呼ばれて席まで案内される
っていう流れでした。
私は一人参加だったためテーブル席を予約していましたが、希望を聞かれる事はなく、
席は「ここね」って案内されるがままでした(電話受付順で決まるのかなぁ?)。
FC予約でしたが、テーブル席の真ん中よりちょっと前くらいの席でした。
でも、十分間近で満足でした!

今年は母を誘ったので、BOX-Sが欲しかったのですが、繋がった時には既に完売。
私も電話の勝者にはなれず(T_T)

ジャズ明

はるまきさん、詳細な座席レポートありがとうございます。
初ジャズ明なので 凄く参考になります。
今は どんな席がいいかなと妄想してますが、
きっと案内されるがままになる気がします。
休日出勤も交替してもらえそうです。
でも、昼夜申し込んだことは
まだ家族には告白してません。
どうせ大阪まで行くのなら 2ステージ予約しちゃえって
あの時 電話口でなにかが私に囁きました。
日帰りできますように。

そうですか〜

自由席ということで、開場となったら、高校時代に陸上でならした夫にダダッーと走っていってもらって、友人夫妻と4人分の席を確保してもらおうなどと考えていましたが、おねえさんに番号を頂く形式ですか。それでは早めに行こう〜っと。2回目の最後の会の方が、ゆっくりと歌ってくれるかなと思って。。。夫の仕事の都合で金曜日にしましたが、休みがゆっくりと取れたようなので、それなら、千秋楽にすれば,よかったわ。

日本から50周年記念のblu-rayが届いたけど、写りません。北アメリカ、カナダはよし、と書いてあったのに。がっかり。日本に行ったら、ホテルで観よう、観れなかったら,友人を探さねばならない。面倒くさいことになってしまいました。でも、いろいろ楽しみです。

COTTON CLUB

一昨年のコットンクラブですが、私はテーブル席を選びました。向かい合わせの女性とミュージカルやジャズの話をして楽しかったぁ。布施さんのファンではなく、ジャズファンでした。ななめ前の50歳前後の女性はアメリカから帰国中で布施ファンのジャズファンでした。同じテーブル席で50歳前後の男性3人が綺麗な若い女性のバースデーを祝っていました。
ファンが集まる席もあるのでしょうけど、私はバラバラの席でした。
オーダーした飲み物は【君は薔薇より美しい】だったなぁw
電話予約は登録してあったらしく簡単でした。一度利用するとスムーズなのかなぁ

今年はどんな雰囲気になるのかワクワクしてきたぁ〜

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る