聞き比べ21

2016-06-06
知っている中国語は、
小さい頃に教育テレビの中国語講座で覚えた

私は801号室の者ですが、見に来てくださいトンジェイワシーパリンヤオ チンライカンカンバ

だけ。

中国に行っても、801号室にしか宿泊できませんw
そもそも正しいのかも分からないので、ホテルのフロントに通じるのか?
中国に行くこともないので、一生使い道がない無駄知識です。

蘇州夜曲
作詞:西條八十 作曲:服部良一

中国に縁がなくても、中国っぽいメロディーには郷愁を覚えます。
作った人も歌ってる人も日本人だからかな?

サミュエル・ホイ聞いても、プロジェクトA聞いても、郷愁はないもの。
種類が違いますかwそうですねw

山口淑子李香蘭


このゆったりしたメロディーに、たゆたう歌声が心地良く、夢心地にしてくれる。
映像も、派手さは全くないのに華があるのは、
山口淑子の美しいチャイナドレス姿があるから。

渡辺はま子


声楽の先生だけあって、この人も声量オバケw
渡辺はま子動画では、山口淑子のカバー夜来香が、なんかカッコ良くて一番好き。
レコードは、霧島昇とデュエット。霧島昇単独のは、見つけられなかったorz

歌の支那の夜を渡辺はま子がヒットさせたから、山口淑子で映画ができて、
映画で蘇州夜曲ができたから、渡辺はま子がカバーした。おいしい関係。

布施明


布施明が登場する前の羽田健太郎のピアノだけで、物凄く期待できる!
美しい舞台も雰囲気出てて、NHKd(≧∀≦)bグッジョブ!
いつも通りに、とってもとっても説明しながらたっぷり熱唱してます!
「君が手折し」のところで、声が引っくり返りそうでならないところが、たまらん!

山口淑子と渡辺はま子の感想に「!」がなくて、布施明に「!」を多用しているのは、
二人の歌声には、(*´∀`*)マッタリと聞き惚れるけど、
布施明には、ヾ(≧∀≦)ノシキャッキャとテンション上がってしまうからw


でも、歌ってほしかったなぁ。
蘇州夜曲だけでなく、なんでも布施明に歌わせたいだけなんだけどw



↓コメントへのお礼

キャサリンリンさんへ
東京は遠いけど、名古屋ぐらいまでなら行けなくもないかなぁ~などと、
行きもしないのに考える時間が、楽しいですw
付き添いの母にも近い席は不評ですが、年に一度のジャズ明!我慢してもらいます。


レオKさんへ
COTTON CLUBは、前からドンドン詰めていくのでしょうか?
大きな会場ではないので、どこに座っても大して問題ないと思うのですが、
どうしても座席表とのにらめっこが、やめられませんw
きりちゃんさんへ
お役に立てたら嬉しいです♪Night and Dayジャズ明♪
電話口の 悪魔 天使の囁きのお陰で、素敵な一日になりますね!
20:30過ぎには終わると思うのですが、電車間に合いそうですか?
アメリカのおばちゃまさんへ
バーゲンセールのような席争奪戦だと…想像しただけで笑えますw
が、それだと間違いなく、私はビリッケツになりますorz
リージョンAでも、
注意:販売国以外の国で再生する場合、リージョンが同じでも再生されない場合があります。
が、引っかかっているのですかorz

コメント

昨年の体験談ありがとうございます

皆さんの其々の行かれた体験談が 大変参考になります。
はるまきさんの母上もやはり 真近には避けたい派なんですねw
メガネで調整もありですが、裸眼のほうが鼻回りがおもくならないのでww

なにせ、マンモスシティ東京のライブハウスですからね~♪ まして盛夏といえば
チョイ足取りが重い私なんですが、(夏は蒸し暑さ半端じゃなかったような
<^^;;>  )
盛夏の名古屋も負けず劣らず 猛暑ではすごいものがありましたが
昨年まで名古屋ではブルーノート会員で、席を案内してくれて
選ばせてくださったので、ちょっと期待もしたのですが、コットンクラブに
今年は登録して、これから一歩ですね^^y
一緒に行く人は「はじめて明」の39歳かな・・食事の楽しみもあったり久しぶりに話せて飲んでって場所なので、楽しい時間にカンパーイ!v-411
 

夜曲 ウットリ

布施明の蘇州夜曲、いいわ〜、ええ声ですぅ。この声やっぱり大好き。
歌い始めと終わりに「アキラ〜」の掛け声…珍しい。ビックリ。
夜曲と言えば、ピアス明が伊東ゆかりと一緒に歌っている北上夜曲も、
すごくいい声、しかもいい男でうっとりします。
でもこっちは、うっとりすればするほど、バックに流れる映像が腹立たしいw

コットンクラブは、テーブル席の前方はファンクラブ優先席と書いてあったので、
結構前の席に案内されるのかと思ってたけど、それほどでもなく…。
案内された時は既に前方はほぼ埋まっていたので、入った順に前から埋めていってるのか? 謎ですが、まあどこに座っても臨場感バッチリなので、文句はないですが。
今は、何食べるかにも関心が…さすがに気が早過ぎるね。
コットンクラブのメニューは、みんなオサレでお高いヨォ!

蘇州夜曲

どういう訳か布施明の蘇州夜曲だけ、貼付けられていなかったのです。で、youtubeで探したのですけど、なかった.どうしたのかなあ。アメリカって、だめなことが多い。先日のblu-rayとか。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る