雨男・晴れ女

2016-06-09
小さい頃は
傘が好きだったので、雨の日が楽しみだったのですが、
残念ながら私は、晴れ女です。

雨男が歌う雨の歌

02:05~

どしゃ降りの雨の中でを知らないので、ざっと探してみましたが、
“歌ってみた”ばっかりで、オリジナルが見つけられませんでした。

ので、布施明の歌うAメロしかまだ聞いたことがありません。

と書こうとしたところで出てきたのが↓

合わせろよw

でも、一人一人で聞くとカッケー!
徳永英明の「さよなら↑」は、意味が分かんないけどw

メドレーだけどオリジナル歌手↓

癖の強さは昔からなので今更どうこう言ってやるなw

同じく、今更崩すななんて言ってやってももう遅い布施明の
フルも聞きたい!めっちゃソウルフルに歌い上げることを期待します!

雨男が歌う雨の歌、その2


歌ってるところを見たことはないのですが、
1972 布施明ショー のパンフの表紙に、「何故―雨の御堂筋」って書かれています。

なぜ、オリジナルでない曲をパンフの表紙に書いたんだ?
なぜ、ショーの目玉に歌うことにしたんだ?

と、疑問はありますが、
布施明の雨の御堂筋を聞きたい!ってあんまり思わないw

雨男が歌う雨の歌、その3


アメリカに梅雨はなくとも、
雨にぬれてもを聞きながら、ぼーっと梅雨の景色を眺めるのも一興。

雨の日って、時間がのんびり流れているような気になるので、
好きなんだよなぁ。ずーっと、ぼーっとしていたい。

特に夜の雨は、
しとしと降る雨もいいですが、暴風雨でも、雷が鳴っててもいい。
なぜかワクワクしますw

そうそう私は、
雨男・晴れ女って言葉をあんまり信じてませんw
自分で書いた記事を全否定。



↓コメントへのお礼

takiさんへ
需要は、絶対!多いと思います!しかし権利の問題が…。
使ってもいいよ。と言ってくれる人のところだけでも、
切り抜きで放送・オンデマンド化してほしいです。
布施明は、きっと使っちゃダメとは言わないはず。


レオKさんへ
歌ったんですwテレビで流れたんですwそれこそ黒歴史なんじゃ…i||l|i(;゚∀゚;)||i|li;
しかも、動画がうpられていたらしいです。
なぜそんな面白いものを見逃してしまったんだ!と地団駄踏んでます。

コメント

この場をまたまたお借りして〜

Takiさんから、ジャズ明の席についての情報をいただきました。コットン クラブでは、自由席がまん中ではないかなあという私の予感。で、首が疲れるので、椅子を前に向けるなどのアドバイス。Takiさん、はるまきさんのブログにも、コットン クラブが初めてという方がいらっしゃるので、教えてさしあげてください。皆の心がジャズ明にはまっている時でもあります!

暴風雨でも雷がなってもいい~

そうそう、 私も若いときは 強い風に吹かれるのが好きで

なんか スカッ! とする感じだったのですが、愛知にすめば、

強風が名物みたいにやたら風車も建ってて 壮観な感じもありましたが
台風の通り道にもなってるみたいで まぁ~よく台風来てました。
地元のひとも家が動くさ(風が強いからww)
それ以来、そよ風が(笑)好きになりました。

コットンクラブの席のアドバイスを書かれてて  それも納得です!
なにせ首も伸ばし気味ですものね。
両日行きますが、2日目も一回り年下「初めて明」のひと^^y
「明すきにな~~れ!」の一助になるかw

突然JAZZ明

JAZZ明にむけて、気持ちも盛り上がっている日々です。数日前のこちらのJAZZ明会場席談義に参加できなかったので、ここでちょっとコメントさせてちょーです。

コットンクラブ、座ったことのあるのはBOX-S(JAZZ明2回)と、最前列テーブル席ど真ん中、前から2番目の椅子(海外JAZZドラムトリオ)。
BOX-Sは数も少ないし、あんまり参考にならないかな。私は夫同伴なのでこの席限定、今年もこの席で参戦です。
で、ステージ前自由席の感想。
最前列テーブル真ん中付近→見上げる、首が痛い、斜め横座りで腹痛め、JAZZ明の場合は最後の握手が困難。でもほんっとに近い。フラメンコだったら汗飛沫浴びまくりの席です。
ステージに上がってくる明が近いのは→ステージ向かって左手通路側、ピアノ側ですね。
2ndステージの場合ですが食事→できるかぎり早めの入場を。開演50分前に入場しましたが、オーダーしたものが出てくるのが遅い!飲み物とちょっとした前菜程度だったのに。ほどなくJAZZ明が始まってしまいました。そして。安くない。
席を選べないのが残念です。ホームページでも、『席はこちらにおまかせください』と明記されていますねー。
昨年の、舞台から降りての握手会もどき、ここでですか?とびっくりしましたが、会場が和んで楽しい雰囲気でした。
といったところで、コメントしてて、蘇ってきました!楽しみです!

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る