明日になれば

2016-06-12
シャルル・アズナブール!
私は行かないんですけども。


アカペラで、歌詞も出ているのでこの動画。

歌詞が出ていても、オランダ語なんて分かんないんですけどw
フランス語だとしても、もちろん分かりません。<(`^´)>エッヘン!
大まかに言うと、プロポーズしてる歌。

Akira Fuse Live 2013・2014
~夢でもいいから~
で歌っているはずですが、覚えてな~い!\(^o^)/ので、

1994年 ドラマティック・コンサート
旅立つ予感の中で
動画がな~い!\(^o^)/

訳詞:布施明の歌詞は、
激しく鼓舞させる少年よとはまた違った、
あったかく包み込みながら背中をポン!と押してくれる、
前を向いて歩こうの歌。

前奏から優しさが溢れる表情で、
こんなに幸せそうな顔の人をジーッと見る機会なんて、なかなかないなぁ。
リアルで人の顔を凝視するのは失礼だしw

振られてρ(-ε- )イヂイヂ する歌詞を書くかと思えば、
こんなに超前向きな歌詞も書くんです。

歌う姿を見るだけで、心がホク(*´∇`*)ホクする癒し系布施明♪


↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
悲しき天使は、中学校で花の季節(日本語詞)と習いました!
とっても大好きな曲で、ジプシー民謡だと思っていましたw
青は、日本でも鬱な意味で使うことが増えましたが、
私のイメージは、スカッとさわやかな青空です。Aメロだけですが→試聴


アメリカのおばちゃま
COTTON CLUBの自由席は、早めに行って整理番号(電話の受付順?)を貰って、
誘導されるがままの(好きな席は選べない)ようですね。
井上順に軽口を言われた歌手のファンが怒っているコメントを読んだことがあります
ので、言う側のキャラもありますが、言われる側の受け止め方次第かとw

みどちんさんへ

※整理番号は、購入後券面に記載された番号までお問合せください。
 尚、整理番号をお持ちでないお客様は開場時間の30分後のご案内となります。

とありますので、
メンバーズシートを選ぶのでなければ、どこで買っても違いはなさそうですね。
まだ整理番号の問合せをされていないようでしたら、お早めに!

きりちゃんさんへ
The Coversシクラメンを歌っていたので、好きなんですかね。
選曲してくれたことは嬉しいです♪が、バーベキューには似合わないようなw
2016-06-10きりちゃんさんへ
遠くまで誘える人って限られますよね。
交通費もかかるし、お休みの心配もしないといけないし…
それでも、もっと!生布施明を!と布施明欲は、止まりませんw

コメント

引き続きコットンクラブの自由席の件ですが(笑)

先ほど、13日(月)午後から電話で訊いてみました。ほかにも、食事の件とかたずねたいこともあったものですから・・

明ファンクラブがやはり優先になってるそうです。次に、電話受け付け順に、席はきまるそうです。空いてるようでも、あの席がいいわ~!とかはナシwwだそう
です。orz
それから支払いをカードにしとけばよかったって思ったのですが、支払いはあくまで、終了時にレジにてすませるそうで、一度に並ぶ列ができて、それって時間もかなり取られますよね? っていうとそうなんですねー! って返事が返ってきたから、途中早めに、清算をすませたいひともたくさんいると思うのだけど。
参考までにですが。。
他のジャズライブハウスは レシートもって清算早めにできるのですけど、それってどうなんですか?  検討してください  ともいったけど
んん~~難しいです^^;との返事。食事ドリンクも追加とかあるから 決められないみたいなことを。。オーダーストップ後に支払いすればいいと思うけど、、
  じゃぁ 当日係員にそれを言ってみてくださいとの解答もらって、押したり引いたりww
なんともまぁ~ダメモトで言っちゃいました。当日どうなるのかな・・

コットンクラブ

始めてのコットンクラブですが 何だか不安になりました。
受付初日に BOX席を電話で無理に予約し6桁の受付番号を知らされ指定の銀行に振り込みました、開場時間に間に合う頃に行くつもりでした。受付番号が指定席番号だと思ってましたが 食事の精算も含め 帰りの新幹線の時間を何時にするか色々心配になりました。
孫は食事を楽しみにしてますが、そんな余裕なんて時間的に無いですね、食べながら聴くなんて変な感じに思えるのですが何から何まで始めてで私には最初にして最後の経験になります。
孫はライブハウスには行ってますが、コットンクラブは始めてで高い料理が興味深いようです。
皆さんのコメントを参考に、こころして参加します。

遠のく夢

チケット取ったら電話で整理番号取るように教えていただいて慌てて今朝電話しました。結構な番号で少し落ち込んでいます⤵︎
カード決済しているしのんびりチケット取りに行けばいいと思ってました。何事も経験ですね。明と握手は夢のまた夢か…

コットンクラブ

カオリンさん
きょう電話で問い合わせした男性は 終了後の清算方式をとってるとは
いわれてましたが、途中清算はその後のオーダーが発生しないとも言えないって
お店側の都合上でしょうかね。。
 一応、お店の規則ですが、係の人に
言ってみてください・・とも、電話で話した男性は言われてたから、係員に
時間がない事情をはなされてみたら。。と思います。
で、私も早めに清算はできるならしておこうと思います。^^y

アズナブール氏&コットンクラブ問題

来日してるんですね。90歳過ぎて外国でコンサートなんて、超人としか思えません。
ホント凄いわ〜。布施さんは、聞きにいったりしてるのかぁ?

コットンクラブ、昨年参戦は1stステージだったので、私は飲み物しか頼みませんでしたが、お隣の席のファミリーらしき方々のところへはガンガン食事が運ばれてきてましたw いい匂いが〜w
開場から開演まで1時間でしたが、開演までにはなんとなく食事済まされている感じでしたよ。でも、オーダーはすぐできるよう、何食べるかある程度決めておいたほうがよさそうですね。
受付の際に渡される番号札をテーブルの上に置くよう指示され、その札にオーダーしたメニューが記録されて、会計の際に番号札を渡して清算するシステムでした。
確かに会計で並びますが、それほど長くかかったようには感じなかったかなぁ…
でも、お急ぎの方にとっては長く感じるかも? 出口は一箇所(ステージに向かって右前方 ギターの人のほう)なので、終了したら、どなたか代表が出口に向かってダッシュして会計に並ぶといいかもです。

コットンクラブ

皆さんのアドバイスを頂き安心しました。

ついでにカミングアウトしますと昭和1桁生まれの私です、右側にダッシュは連れの者に頼みます。有り難うございました。

コットンクラブ

お久しぶりです。
皆さんがコットンクラブの件で盛り上がっているのでお邪魔させていただきます。
私は13日の16時の方に行きます。一人なので自由席になると思います。
長身でひょろいメガネがいたら私です。
今回で3度目で、前回前々回共にステージ前の自由席の一番前でした!!一人だったので、同じく一人の方や、3人の方の間に入っていたように思います。
「あなたマックスよりも若いんじゃない?!ファンクラブなの?!」と質問(詰問(笑))をされたのを覚えています。
開場の一時間前に行ってもすでに並んでる方はいましたね。開場すると順番に名前を聞かれ、札を渡されウェルカムドリンクが配られます。札の順番にスタッフが席に誘導します。
席に着いたらすぐに食べ物を頼まないとなかなか来ません。遅すぎて怒ってる方もいました。
歌が始まれば自分も周りも食べている暇はありません。
お会計は確かにレジに並んだ順です。席に誘導されるときに渡される札によって注文したものが分かるので、持って行ってください。そんなに待たされた印象はありませんよ。
長々と失礼しました。(私は昭和63年生まれです)

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る